人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資金練が悪化、赤字店舗を閉鎖

ゲームショップチェーン「TVパニック」「Wanpaku」などを全国に展開する
NESTAGEは2008年12月1日(月)、“収支改善のためのさらなる
合理化実施”を理由に、「wanpaku 名谷店」など14店舗を閉鎖すると発表した。
資金練が悪化、赤字店舗を閉鎖_c0072556_13242080.jpg

先月、ストⅣの予約をしに行ったら予約はもうしてないとの事だったので
単に360の仕入れだけかと思いきや、数日後に店舗が閉鎖されており
写真は東岡山店、高柳店もシャッターが下ろされていておかしいなと
思いググってみると閉店でした。

わんぱくといえば岡山が発祥で、昔バイトしてたこともあります。
その時はスーパーファミコンの時代でソフトが一本14000を軽く超える物もあり
バブルな時期でした。はなくそほじってても仕入れれば売れるし中古もバンバン
回転してた時代・・。勢いあったなぁ・・。店長は特典とか友達に配ってたけど・・。
でも決して今がパワー無いとも言い切れないです、ウイーやDS、PSPも
勢いあるし!でも何かそれらに魅力を感じないので俺は買ってませんが。
資金練が悪化、赤字店舗を閉鎖_c0072556_13243016.jpg

今はもうネットで注文すれば割引もあるし送料は掛かるものの家まで届けてくれる
時代です。大型量販店もあるし・・ゲームに絞った店はもう今の時代
やっていくのは相当厳しいと思う。メディオみたいに香水とか売っているのを
見て、もがいてるなぁとは思いますが、今の時代のニーズにあった売り方、
生き残る為の経営努力を怠った経営側NESTAGEに問題ありです。
溜まったポイント、全部使っとけば良かった・・。ファック!

昔、スーパー32Xの本体の中古を買って帰った時、電源ケーブルが入っておらず
店員とガチで喧嘩する事もありました。
360版バーチャファイター5
キャストの鉄人  第26話
また、以前の記事こちらの↑エントリーでは、わんぱくで購入したステックが壊れていて
代替を用意していてくれた心がジュンっとなるエピソードなんかもありました。
とにかく末端でひたすら頑張っていたスタッフが一番かわいそうでなりません。

ジーパラドットコム 「Wanpaku」「TVパニック」など14店舗が閉店に

  by pentakun4 | 2008-12-09 14:25 | GAME

<< たくましい腹筋 今日のVF5R サラ編 02 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE