<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

バーチャのプレイ料金について語るスレ

c0072556_17584434.jpg

「今のご時世、対戦ゲームの1クレ100円はどう考えても高い。」シバキさんもそう
ブログで語っていたけれど、確かに対戦をがっつりやろうと思えば1クレ100円の
店舗からは足が遠のく。ハッカーも何だかんだ言ってVFを撤去して鉄拳道場化してた
けどVFの対戦待ちの人がスロ打ったりしてたのでインカムあったけど結局潰れた。
アミパラ系列はバーチャがRからFSになって200円3クレから1クレ100円に値上げ。
もしセガ側の店舗への圧力あるんなら、ツイッターでここら辺の突っ込んだ事聞いて
欲しいわマジで・・。
c0072556_17593118.jpg

ジョイポが2クレ100円になった様にとまでは言わんけどせめてアミパラは200円
3クレに戻して欲しい。それで・・ギミックセガは毎日100円2クレになってた!
2P側が窓際なので昼は日除け降ろさんと白くて画面が全く見えないけど・・。
c0072556_17582132.jpg

[VF5FSの成績]サラ 烈士 533勝980敗(35.23%)
c0072556_17574672.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2011-03-27 18:30

公式オープンバトル・公式大会 岡山4月

03/26(土) 公式OB NET J 20:00~23:00
03/27(日) 公式OB ベガス 16:00~21:00
04/02(土) 公式OB セガワールド倉敷 17:00~22:00
04/02(土) 公式OB ギミック・セガ 17:30~22:30
04/02(土) 公式OB ファンタジスタ18:00~23:00
04/05(火) 公式大会 アミパラ倉敷店 エントリー19:30~ 
           開始時刻 20:00~ 参加上限人数 64人

04/07(木) 公式OB ドライブイン古城 18:00~23:00
04/09(土) 公式OB テクノランド店 17:00~22:00
04/09(土) 公式OB 岡山ジョイポリス 17:00~22:00
04/09(土) 公式OB ファンタジスタ18:00~23:00
c0072556_22232510.jpg

04/10(日) 公式大会 セガワールド倉敷 エントリー14:30~
           開始時刻 15:00~参加上限人数 64人

04/10(日) 公式OB ベガス 16:00~21:00
04/10(日) 公式OB テクノランド店 16:30~21:30
04/13(水) 公式OB アミパラ倉敷店 18:00~23:00
04/15(金) 公式OB 楽遊楽座 19:30~23:30
04/16(土) 公式OB ギミック・セガ 17:30~22:30
04/16(土) 公式OB セガワールド倉敷 17:00~22:00
04/18(月) 公式OB ドライブイン古城 18:00~23:00
04/20(水) 公式OB アミパラ倉敷店 18:00~23:00
04/23(土) 公式OB 岡山ジョイポリス 17:00~22:00
04/24(日) 公式OB ベガス 16:00~21:00
04/29(金) 公式OB 楽遊楽座 19:30~23:30
[PR]

  by pentakun4 | 2011-03-25 22:21 | VF5R 公式オープンバトル

チーム連絡版

[チーム]イタチの胴を伸ばす会  先日、パイソンレザーチーム鉢巻が完成。
c0072556_2246285.jpg

噂では次のバージョンアップでチームアイテムが追加されると言うので
今回の四神でマネーを稼いでおきたいです・・。
c0072556_17534734.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2011-03-20 22:53

東北地方太平洋沖地震

Yahoo!基金  壁紙を買う事でボキン。
平成23年東北地方太平洋沖地震

募金情報まとめ

岡山なのでヤシマ作戦に参加出来そうにない。何が出来るか考えたら
てっとり速いのが募金。災害に逢われた方の心境を考えると辛いですが
一刻も早くライフラインの確保出来る事を願います。

[PR]

  by pentakun4 | 2011-03-20 22:35

四神大戦 第9回

楽しぃ~仲間がポポポポーン!毎日TVからもラジオからも流れる、だいぶ
このフレーズに皆やられつつあるであろうかと。営業の車でもラジオは聞いて
いるけど首都圏、関西圏でしか今まで聴けなかったインターネットラジオのラジコ
被災地の方が情報を収集、活用する為に今回遂にエリア制限が解除された。
全国で聞ける様になったのは良いけど、回線の負荷が掛かると本末転倒なので
今はネットで聞くのは控えたい・・。
c0072556_2211585.jpg

各地のイベントやライブ、アニメやゲームが公開や発売が延期、自粛する中にあって
セガはこの時期、四神大戦を開催した。色々と賛否はあると思うけれど、普通に
バーチャが出来る事の感謝の気持ち的な感情、ある俺。
c0072556_2233987.jpg

チームアイテムの報告が遅れたけれど、イタチの胴を伸ばす会のチームアイテム、
「ラブリーチーム鉢巻」が1月末に、3月の頭に「ドラゴンチーム鉢巻」が
新たに開発されました。この件に関しても魔法の言葉で楽しい~仲間ぁ~がポポポと
言わざるを得ない。
c0072556_235227.jpg

[VF5FSの成績]サラ 烈士 499勝884敗(36.08%)
[PR]

  by pentakun4 | 2011-03-17 22:17

SONIC BOOOM

c0072556_21302544.jpg

コスプレcafe&bar SONICBOOOMという店が表町のオランダ通り沿いに
NEWOPENした。店舗はメイドカフェの「しゃるろっと」の斜め前だったりする。
昼に仕事で通った時に何の店だろうと帰って調べたらオタク系の飲み屋だった。
c0072556_23143085.jpg

■チャージ
男性500円  女性 0円
※女性はコスプレを着てくれたらドリンク1杯サービス
※女性はステージで歌うならカラオケ3曲無料
★オリジナルドリンク
レイジングストーム 800円 サマ-ソルトキック 800円 E缶サワー700円

★フード系
1UPキノコ(キノコ色々) 700円 etc・・

 ・・他にも唐揚げやピラフとかあるみたいだけど
キノコが気になる・・。ちょっと行ってみたいような気もするけど、俺は酒が嫌いなので
微妙・・。こんな時、スシの好きなジェフリー使いの人が居てくれたらなぁ・・・。
何処いったんだろう・・彼は。

営業時間:月~金曜日:18:00~24:00 土・日・祝:12:00~24:00
[PR]

  by pentakun4 | 2011-03-12 21:38

100円のメーランについて語るスレ

c0072556_23144799.jpg

いつも通る益野のトコにある「夢や」の100円ラーメンがずっと気になってたので
俺は遂に食ってみた感想をのべようかと・・・。店に入ってカウンターで注文するのだが
流石にラーメンだけだと何か気持ち的に悪い様な気と、ラーメンだけかよって思わ
れたらアレなのでラーメンだけを注文した。
c0072556_23143325.jpg

そして番号札を渡され、水はセルフなので飲んで待つ事10分。やっと呼ばれた。
c0072556_23173644.jpg

食おうかと思っていると店員に支えられながらスーツの爺さんが入ってきてスイマセン
席いいですか?と聞いてきたので俺は、どうぞと言ってラーメンを食いはじめた。
特製鳥チャーシューという照り焼き風な半塊も入って、もやし、ネギ、そして麺は
太目のちぢれで100円にしてはかなり合格だと思う。スープもおいしかった・・。
相席した爺さんが店員と一緒に座ってチラシを見ながら話していてふいに俺に問いかけた。
美味しいですか?俺はこれで100円はすげーと思うよ!と言うと、夢ぞのグループの
社長は嬉しそうに、今度朝カレーを120円で出そうと思ってるんですよ。と言っていた。
・・・なんというデフレ。

夢や益野店   岡山市東区可知1丁目383-5  9:00~22:00(OS 21:30) 年中無休
[PR]

  by pentakun4 | 2011-03-08 23:40

セガモバ編 

シバキさんやボイン・・もとい、H&B氏が店員にクレジットを入れて貰ってバーチャを
プレイしているのを良く見ていた俺も遂にセガモバの世界に入門した今日。
ジョイポリス1階のカウンター横にある端末、モバナビというのを使う。
新規登録にモバと携帯で格闘していると店員のねーちゃんがやり方を教えてくれた。
c0072556_2142142.jpg

携帯のパケホーダイに入ってないので正直、パケ代が怖いが最初なので仕方ない・・。
登録を済ませ携帯の画面に表示されたバーコードが端末に何度かざしても
スキャン出来ない。保護フィルムを貼っていると出来にくいらしいけれど最後まで
スキャン出来なかった不安。仕方なく数字を直接打ち込んでポイントを入手。
毎回読み込めないとウゼえけど、これで1日1回20ポイントが貰える。
ネットジャパンが今、改装中でバチャれずジョイポらざるを得ない人は多いと思う。
c0072556_21451961.jpg

3月中旬頃リニューアルらしいのだけど荒く閉められたブラインド隙間から見るに
全然間に合いそうな気配と改装は無さそうな感じがするので、もしかすると・・
もしかするとしか解からん。
c0072556_21522298.jpg

烈士になっても直に錬士に君臨する事を余儀なくされるのは俺の立ち回りが悪い
のは解かるもののつい熱くなって連コインしてしまう。毎回だけどそれは止めたい。
c0072556_2283698.jpg

[VF5FSの成績]サラ 錬士 473勝860敗(35.48%)
[PR]

  by pentakun4 | 2011-03-05 21:53

ぽかぽか森!九州遠征編 エピソード1

c0072556_23423771.jpg

岡山から嫁と息子、俺!福岡へ。駅で福岡、小倉~別府間を走る特急列車ソニックを
見て電車好きな子供の気持ちを何となく理解した瞬間。でも、乗るのは佐賀行きの
ハウステンボス号↓
c0072556_23425462.jpg

緑と赤でクリスマスみたいな色。ホームには885系特急かもめも停車したので、見て
まわった。今まで全然興味が無かったけれど、つばめにも乗ってみたい的な感情が
俺の中で目覚めはじめている事を今は深く考えない事にしつつ武雄温泉駅に到着。
c0072556_234311100.jpg

武雄センチュリーホテルに宿泊した。最新のゲームがあなたを夢中にさせますとHPに
あるけどあったのはレイブレイサー、ラッドラリー、パチスロ、UFOキャッチャーetc。
c0072556_23432464.jpg

翌朝、親戚の実家に挨拶だけして駆け足で帰路に。福岡の福岡市動物園に寄って
イリオモテヤマネコなどを見た。
息子が走りまわってたのを追いかける俺の足の裏は破れそうな勢いだった。
ぽっぽ号という子供列車の乗車賃が20円だった事と対照的に園内のフードコートの
ボッタくり価格は何処に行っても同じだと・・。案の定、他の客も超高ぇーといいつつ
子供にアイス買ってた。
c0072556_23433621.jpg

今度はゆっくりと時間をかけて福岡の梅光園あたりでバンバンしたい年頃。
[PR]

  by pentakun4 | 2011-03-05 00:37

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE