<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

自作パネル編 ①

c0072556_76596.jpg

実家にあるスロパネルを自作したくって俺。問題としてまず家にあるプリンターが
A3ノビに対応していない事に気が付く。印刷を業者に頼むとなると金がかかりそうで
何とかコンビニとかで出来ないか考えるも印刷する用紙は光を通す特殊な
バックライトフィルムを使おうと思っているので今のコンビニ機で手差しが出来るかどうか・・。
c0072556_772171.jpg

公式から拾って来た素材を並べて画像は出来た。あとは用紙とアクリルの透明
パネルを買って来ようかと思っているけど俺は年越しに何をやっているんだろうと
我に帰り大掃除をしていると・・・!?    ・・・つづく。
c0072556_773158.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2010-12-31 07:22

バトルオーディション -サードシーズン(VF5FS)

来年の1月15日(土)岡山ジョイポリスにてVF5FSの大会
 「バトルオーディション3rdシーズン」が開催される。
わいはスタープレイヤーになりてーんじゃぁ~ごりゃ!岡山にはままかりと津山の
ホルモンうどん、ケンミンSHOWで紹介された岡山豚蒲重、天満屋もあるしチボリは
のうなったけど・・・という猛者は15日、風呂に入って新しいパンツを穿いて参加するといい。
定員は先着100名 ・エントリー料は100円 開催当日の開店時間より受付を開始し、
14時00分にて受付を終了。
c0072556_17461066.jpg

今日はハッピーデイズ最終日だったので、嫁とジョイポリスで対戦。レイフェイのSコスも
ようやく手に入れた。
c0072556_1891324.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2010-12-27 18:09

冬コミ

いよいよ29日と迫ったコミケ。鈍行の電車を乗り継いで岡山から青春18キップ
を使ってコミケに行き年末は東京の安いホテルでカップラーメンを食って年を
明かしたのはかれこれ10年以上前の話ですが、今年は遂に・・俺も、、、
と言いたいけれど、今やってる事はしょーもない外回りの営業の仕事だけどこの
ご時世仕事があるだけ有り難い話です。コミケに行く皆さん風邪を引かない様に
ヒートテックを着て下さい。あと、マフラーはバスに忘れない様にして下さい。
c0072556_0195115.jpg

今年は太金の新刊はアイドルマスターの新刊と、恒例のよろず本の予定ですと
言いつつ自分は男丸氏に丸投げしているので定かとは言い難いですが何らかの
形にしてくれている筈。俺、VF5FSやスパ4について担当させてもらいました。
どうぞおこしやしておくれやすです・・・。
[PR]

  by pentakun4 | 2010-12-27 00:41

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

c0072556_21571480.jpg

楽遊に寄ったら入り口の所にパンチラを発見。よく見るとブレイブルーの新作が
入荷していた。
c0072556_21593211.jpg

c0072556_2157355.jpg

コンパネにNESiCA(ネシカ)というカードを認識させる装置があったけど2Dで
カードは必要だろうか考えつつ俺は迷わずマコトを選択。パンチラと下乳と言えば
グルーブオンファイトのソーリスを思い出しつつレバガちゃでプレイ、
c0072556_2158066.jpg

c0072556_22221530.jpg

c0072556_21584281.jpg

c0072556_2159080.jpg

8人目で軍服を着た新キャラに倒されて終わった・・。なにわともあれ1つ言えるのは
近くの対戦ガンダムの盛り上がりがパネェと思った。
c0072556_2212992.jpg

c0072556_2211147.jpg

c0072556_2205575.jpg

c0072556_221589.jpg

c0072556_2202529.jpg

c0072556_220923.jpg

BLAZBLUE|ブレイブルー オフィシャルサイト
[PR]

  by pentakun4 | 2010-12-21 22:02

VF5FSハッピーデイズについて考察

c0072556_2124123.jpg

2010/12/21   大幻球:0   中幻球:0   小幻球:14   かけら:2000
2010/12/22   大幻球:0   中幻球:0   小幻球:35   かけら: 500
2010/12/24   大幻球:0   中幻球:0   小幻球: 0   かけら: 250
2010/12/25   大幻球:0   中幻球:10  小幻球:35   かけら: 50
2010/12/27   大幻球:0   中幻球:0   小幻球:125  かけら:2300
c0072556_214062.jpg

今、ベガスでは年末まで月・水100円1クレ。
[PR]

  by pentakun4 | 2010-12-21 21:04 | ハッピーデイズ

ビンゴデイズ17

[ビンゴデイズ!] 日程 2010/12/14~2010/12/20
c0072556_1511036.jpg

ぶっちゃけこの前、シバキさんに揉んでもらったくらいで。俺は衰えている。

某所でロケテストをやっているセガのトイレにモニターをセットしてセンサーでシッコを
感知して遊ぶトイレッツ方式のVFが出たら勝機はある。北風と・・なんたらかんたら
アタシというゲームの動画を見たけどエロすぎてチャックが上がらなくなりそうな予感。
その話はさて置き、今回は金がビンゴ史上最大の個数とうたっている割に450個を
今のままでは到底超える気がしない。そんなビンゴで大丈夫か!?

[ビンゴパワー最終結果] 869249パワー

[クリアした報酬]
★プレイ終了時 かけら+200
★争奪戦発生確率アップ Lv2
★争奪戦 小幻球獲得時+10
★争奪戦 中幻球獲得時+10
★争奪戦 大幻球獲得時+20
★争奪戦 大幻球獲得時+35
★争奪戦 大幻球獲得時+50
★争奪戦 大幻球獲得時+70
★争奪戦 大幻球獲得時+100

[PR]

  by pentakun4 | 2010-12-18 15:03 | ビンゴデイズ

家スロ ファイナル最終回 スーパーリアル麻雀編

c0072556_23332928.jpg

俺は遂にスーパーリアル麻雀を手に入れた!これで思う存分的な遊び方が出来る。
コイン不要機が欲しい所だけど、春麗にまかせチャイナの時に付けて貰った500枚
あるので暫くは我慢。そういえばそろそろエンターライズの不要機が開発完了されて
いるみたいだけど不用機の開発完了次第メーカーから送ってくれるという約束は
破られたみたいだ!その出品者、販社だが既にヤフーのIDは削除されている。。。
以前連絡を取りあったので番号は分るけど電話するのが怖い。・・まぁしゃーねーか。
c0072556_2014460.jpg

話をスパリアに戻します。設定を変更すべく中を探すも、大体の機種は電源BOXの
所に設定キーが付いていてキーを回すとクレジットの所に設定が表示されるのですが
どう見ても電源BOXにキーは無く暫く考える。
c0072556_2085655.jpg

c0072556_2018727.jpg

↑扉の液晶部の下に設定ボタンがあり↓リールの隣りにキーが・・。
c0072556_2018309.jpg

c0072556_20495428.jpg

設定は1・4・6・H 俺は迷わずHを選ぶぜ!
c0072556_205020100.jpg

●機械割  
  設定1 : 94.7% 設定4 : 98.6% 設定6 : 104.7% 設定H : 109.7%
●ボーナス合成確率 
  設定1 : 1/303.4  設定4 : 1/282.5 設定6 : 1/260.1 設定H : 1/240.9
●BIG確率
  設定1 : 1/481.9 設定4 : 1/455.1 設定6 : 1/420.1 設定H : 1/390.1
●REG確率
  設定1 : 1/819.2 設定4 : 1/744.7 設定6 : 1/682.7 設定H : 1/630.1
c0072556_2162619.jpg

c0072556_22582158.jpg

c0072556_2171264.jpg

c0072556_218478.jpg

c0072556_2142825.jpg

c0072556_22591178.jpg

家スロファイナル      完
[PR]

  by pentakun4 | 2010-12-11 20:02

実機到着 

c0072556_20275667.jpg

                         全28回 
c0072556_2033372.jpg

先日ヤフオクで落札したスロの実機、リオパラに始まりKOF、餓狼伝説スペシャル、
春麗にまかせチャイナときて今回で5台目・・・・。
届いた!との連絡で実家に行くと見当たらない、運送の兄ちゃんが梱包のまま2階まで
運んでくれたそうで、何というキン肉マンかと思った。俺ですらベンキマンで中の
ホッパーを外し、ヒィーヒィー言いながらやっとこさ運んだというのに・・。
c0072556_2034576.jpg

さて、ここで何の機種かわかれば・・・・続く

家スロファイナル 第27回  完 次回・・・!!感動の最終回
[PR]

  by pentakun4 | 2010-12-10 20:56 | 家スロ

ロリンズについて語る

c0072556_22472318.jpg

ジョイポリスで無糖さんと対戦後にスロットの話になり、(無)リオ好きなんですか?
(ぺ)まぁ。うん実機持ってるし、リオパラと、春麗と・・・、あと・・。(無)俺、リオの初代の
持ってるんですよ!(ぺ)まじで!?スーパーブラックジャック!・・?(無)それのパネル
だけなんですが・・。(ぺ)・・。!?(無)こ~んなに大きいんですよ(ジェスチャーで
1M位手を広げる)!(ぺ)何それ?パネル?(無)何か良くは解からないんですけど
要ります・・?
c0072556_22563268.jpg

何だか良く解からないRioのパネルを貰える事になった・・。
この件に関しては又、追ってレポートしたいと思う

それとボンボンさんのブログにも書いてあったけど1月から始まるRio RainbowGate!
PV見たけど結構作画が忠実で放送が楽しみ。只、スロの声優使って欲しかったです・・。
c0072556_23101477.jpg

c0072556_21254245.jpg

あとヤフオクでまたスロの実機を落札してしまいました。やってもうた・・・。近々実家に
届く予定です。

次回、家スロファイナル 果たして部屋の床は抜けるか編 
[PR]

  by pentakun4 | 2010-12-07 23:12 | Rio

時代はもうシリアルATAなのか・・。

c0072556_234065.jpg

先日からずっと俺のPCから異音。かれこれ10年位前にアプライドのジャンケン大会で
自作PCセットを買った。マザーボード、電源ユニット、CPUペンティアム4 1.7GHz、
メモリ256MがセットでPCのケースとドライブ類を後から買いその後メモリも増設して
現在に至る。異音が激しくなりPCが起動後落ちる様になって流石にヤバイと思い
久々にケースを開けて探ると電源ユニットのファンが故障している様だったので
買いに行った。ファンの大きさは同じものがあったけれどプラスマイナスの2ピンは
もう売っていないとの事。今は3ピンのみ。・・仕方なくそれを買って切って半田で
2ピンに繋いだ。
c0072556_23401658.jpg

あとはCPUクーラーとファンを止めるプラスチックの枠が折れており・・・  続く
[PR]

  by pentakun4 | 2010-12-05 00:09

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE