<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

フェラーリ ミニカーコレクション 7 NEO編 最終回

c0072556_205189.jpg

今日仕事だというのに昨日夜遅くまで卓球見てた俺、狙撃手の試合まで・・。
寝ぼけて気が付いたらサークルKでミニカーコレクションを1箱買ってしまっていた。
・・いかんいかん。最近散財しすぎで猛省しつつも息子の為との台詞が大儀名分化
しつつあるのを嫁に見透かされ自分が欲しいだけじゃねん・・そんな日々。
出たのがフェラーリ・F50 。メーカーのフェラーリ社が創設50周年を記念して製作した
スポーツカーで価格は日本円で5000万円!間違いなく5千万あったら俺は、
ワンダーGooに売ってあった中古ドリキャス本体・ソフト5本付き1480円を真っ先に
買いたい。
c0072556_205268.jpg

組立ての時サイドミラーがミシりと折れた。ミラーはダイキャストの成型では無く
別パーツだった。安全性の為どうせ後でもぎ取りますが。
[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-29 20:18

フェラーリ ミニカーコレクション 7 NEO

c0072556_2010147.jpg

半額を待たずして・・490円もの大金をはたいて1箱だけ購入。出たのはDino246GT
ピニンファリーナによる美しいボディラインとエンツォの息子アルフレード発案のV6
エンジンが最大の特徴で車名はアルフレードの愛称、ディーノにちなむらしいけど
難しい事は俺、良く解からないけどフォルムがカッコいい事は言える。
以前発売された7弾のニューカラーラインナップが今回のNEOで、出たこれは
レッドオレンジ。光のあたり方で確かにオレンジっぽい感じがした。
c0072556_2083549.jpg

組立てしてみたけどリアタイヤ・・リヤタイヤ。アかヤやどっちか良くわかりませんが
後ろタイヤがボディにめり込んでいて回転しない。組立てミスかと思い、ばらして接合
部分を確認したら異常無し。箱を良く見るとタイヤは回転し難い場合ありますとの
記述が・・。シャーシのシャフトの接点をちょっと削ってみた。回る様にはなったけど
転がして遊ぶには滑らかさが無い訳です。こりゃ鑑賞様だな・・。金型の設計ミスっ
ぽい感じ。・・息子が遊んでくれるかどうか・・それが俺には重要。
c0072556_209655.jpg

1/64スケール フェラーリ ミニカーコレクション 7 NEO
c0072556_2063057.jpg

「サークルK」「サンクス」ミニカーコレクションラインナップ

[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-28 20:11

ポルシェ・ミニカーコレクション3

朝、何時も寄るサークルKで立ち読みしてマイセンライトを私は買います!
前はブラックサンダーとか蒲焼さん太郎や、時には・・うまい棒・・でも今はタバコだけを
買います。先日レジの横に見切り品のワゴンがありその中に山積みだったミニカー
コレクション(半額)を何気なく1箱買ってみました。
c0072556_18422675.jpg

子供にミニカーを買い与えて色々見て来たけど、この京商のミニカーは出来が本当に
素晴らしい。ボデーはダイキャストモデル(亜鉛合金製)で重量感があり中のシートや
ハンドルは勿論の事、細部のディテール、プリントされた文字も忠実に再現されていて
驚いた。ビスで固定されている台座から取り外し、帰って子供にあげると案の定お風呂に
持って入る気に入り様。良かった。
c0072556_21473524.jpg

c0072556_20492365.jpg

c0072556_2049328.jpg

数日後ワゴンの中の3箱を買ったらレーシングカータイプが2つ911GT1と
936、そして914というオープンカーが出たのでつい昔の癖でカッとなって残りの
3箱全てを買ってしまった・・。911GT3 RSが出てこのコレクションカードに
シークレットありと書かれてあった。家に帰って息子にあげるとレーシングカーとオープン
カーは予想通り不評だった・・。
c0072556_2148692.jpg

サークルK&サンクス限定のポルシェコレクション3 価格は470円

[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-26 22:32

ハッピーデイズ 残りあと3日

c0072556_17533612.jpg

5月27日(木)までハッピーデイズだけど先日のFSの追加情報といい今日発表された
VF5 四周年記念キャンペーンといい8月稼動のFSまでの繋ぎに必至さが伺い取れる。
キャンペーンの中の倍々KOT(来月の6月3日~)で四天王の出現率アップ、それが
唯一旨そう・・。
c0072556_17494661.jpg

今日、嫁とジョイポリスでH&Bさん見守る中、対戦してたけど争奪のプチラッシュあれど
8割カケラで2割銅・・。今回俺のアカウントで一回も銀出てないす。
来月の倍々KOTで四天王アキラ狙いでエキスパやった方がええんじゃねんかと。
c0072556_1751624.jpg

白タイトスカートの中のパンツは白だったけど黒タイトのパンツは、微妙なグレーの
おばちゃんパンツ。普段このIDのように捲れ上がる事はないけど、せめて葵の和風
ミニスカートのような丈だったら・・。考えれば考える程にやっぱり俺にとって要らない
アイテムだったタイトスカート・・。
Bコス・パーティドレス>テニススコート>越えられない壁>タイトスカート
c0072556_17515873.jpg

c0072556_17511932.jpg

2010/05/21 大幻球:0  中幻球:0  小幻球:134  かけら:45
2010/05/23 大幻球:0  中幻球:0  小幻球:95   かけら:230
2010/05/24 大幻球:0  中幻球:0  小幻球:59   かけら:480
2010/05/25 大幻球:0  中幻球:0  小幻球:90   かけら:20
2010/05/26 大幻球:0  中幻球:0  小幻球:45   かけら:0
2010/05/27 大幻球:0  中幻球:0  小幻球:109  かけら:135
[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-24 18:42

ハッピーデイズ 2日目

c0072556_21252444.jpg

セブンイレブンのおにぎり100円セールだったのでこの時ばかりは少しでも高いのを!
食ってやるぞのスピリッツで嫁のアカウントに俺のサラカードを登録、今日VRアイテムを
交換して参りました。出たのが・・
[VR]タイトスカート(4pt) アイテムポイントは4。もっと丈をギリギリ以上に短くして
ポイントを減らして欲しかった・・。手に入れても装備しないアイテムは沢山あるけど
これもその1つに分類される訳だけど・・悔しいのでタイトの中身も堪能すべく装備。
コーディネートいかんではしっくり来るやもしれぬ!・・。
c0072556_21285050.jpg

拳剛道場で銀狙い。2プレイ目で銀は出た。90個。これはこれでお礼的な意味含める
感じが出たみたいで良かった。息子の保育園の運動会は仕事で参加する事が出来な
かった無念も含め明日からCコスにタイト装備して俺は銀を貯める事、本格的に始めて
みようかと今回思うんだ・・・。
c0072556_21234777.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-22 21:24

ハッピーデイズ 初日

c0072556_21592157.jpg

今日からHappy Days、略してH&Dが始まったけんども、今日ジョイポリスで嫁が
H&Bさんと対戦していて金箱がでてウホホイったお蔭様で嫁からベリレア1回分交換
貰える事になったので明日交換しようと思う。残るベリーレアアイテムはタイトスカートと
キューティーショートヘアーの2択。この流れで銀をバキューム出来ればファイナル
ショーダウンまでにサラは玉アイテムコンプリート出来そうです。
c0072556_22124954.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-21 22:11 | ハッピーデイズ

僕は四天王ラウに・・。

c0072556_19453233.jpg

今日!四天王が出まくった。ハードモードのラウに敗れ去った事は記憶に新しい
ですが、ゲームセンターハッカーのバーチャ撤去問題について触れたい。
ハッカーに寄ってみると電源が落とされていてコイン投入口にテープが貼られてた。
その横で店長が鉄拳の椅子に座ってたので聞いてみたらDX筐体を入れる予定
なので、今はその準備段階。イカジェフさん、涙をお拭きなすって下さい。
c0072556_19572670.jpg

あとDKでVF5FSの新情報あったけど、スペシャルコスの自由度は良さそう。
[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-18 20:02

ビンゴデイズ13 

[ひとりDEビンゴ!] シングル中幻球10  ダブル中幻球30  トリプル大幻球300
c0072556_2063244.jpg

なんとなく匂わしとりますけどDK氏。家庭用移植を早くも、それはいい事だ!
next-360actionカウントダウンも気になる。多分360アクションといえばサイファイと
ジェットセットラジオ。はたまたプラネットハリアーズなのか・・。本命はダークエッジしか
ないっすよねハッカッセェー!
期待は膨らむばかりでさておき、ビンゴの話を語ろう。今回はまぁまぁとしか言いようが無い。
c0072556_19384829.jpg

[ビンゴパワー最終結果] 727844パワー
[クリアした報酬]
★争奪戦 中幻球獲得時+5
★争奪戦 小幻球獲得時+20
★争奪戦 中幻球獲得時+15
★争奪戦発生確率アップ Lv3
★争奪戦 中幻球出現率アップ
★幻球変換レート割引(VF.NET)
[割引適用後のレート] 200G→小幻球  小幻球×15→中幻球  中幻球×15→大幻球
★争奪戦 中幻球獲得時+20
★争奪戦 中幻球獲得時+25

[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-15 19:38 | ビンゴデイズ

金色チームくす玉 完成記念

c0072556_20393176.jpg

今年、2月に紅白チームくす玉が完成して興奮冷めやらぬといえば冷めつつですが、
早3ヶ月・・。金のくす玉が昨日完成!フィニッシュは長いたち。
開発費1000000G。冷静に考えたら、ぼっけぇとしか言いようが無いっすよ。まじで。
「割れる金色チームくす玉」(1pt) 物凄いテカリっぷりを皆さんお誘い合わせの上
ご堪能頂きたい。モーションは同じっすけど・・。
c0072556_208288.jpg

c0072556_1938249.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-13 20:10 | VF5 チーム イタチの胴を~

スーパースト4 オン対戦

c0072556_22504895.jpg

朝、対戦の誘いが倭火狼さんから来たので出掛ける前の時間、対戦。
原尾島にあるハッピータウン、これは離島ではなくれっきとした市内にある地区の中に
あるハッピーなタウンそれは天満屋な訳です。そこのテナントの31アイスが
かなり今日は歌舞いていると嫁が俺を囃し立てるので致し方なく対戦を切り上げ
向った。ざっと100人以上は並んでいたかと。ユニセフに募金すれば好きなシングル
アイス1個もらえるとあらば納得・・。
c0072556_2272518.jpg

そして夜、360のスティックをテーブルの上でいつものように置いてプレイしていると
案の定、1Fにその騒音がバリバリバリと響いていたらしく、そりゃウルコンの千裂脚
出そうものならと話しているとナカムーさんから対戦の誘いが。
ケツに敷いていた座布団の上にスティックを乗せプレイ。これなら多少音はマシだった
もののやはりナカムーさんには勝つ事は出来なかった。ヌルヌルパワーおそるべし。
c0072556_2254355.jpg

c0072556_2262633.jpg

オン対戦で滅多に見ないアレンジコスチュームですが、ナカムーさんは購入済み
だった。流石、ヌルヌルパワー。
c0072556_18421154.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-09 22:31

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE