<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

Rioカレンダー2010

c0072556_22474486.jpg

思い起こせば小雨の振るクリスマスの前日、ツレから貰ったカレンダー。
ありがてぇ、ホンマ。携帯のPSPで4月2日にデッド オア アライブ パラダイスなる
おっぱい的なもんが出るみたいだけどPSPなのでもって無いし残念。。ばんこ
欲しいけど携帯じゃけーな・・。でもRIOが出るのが気になる。板垣Pがテクモに
もう居ないので360より激的な変化は無さそうだけどポッチが有るんかが気になる僕。
c0072556_22481612.jpg

c0072556_08265.jpg

c0072556_22485217.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-30 22:47 | Rio

りょうさん遠征日記 第11話(全12話)

既にりょうさんは岡JPを後にされていた。写真は泊まられていたホテルですが
c0072556_22395563.jpg

岡山JPに家族で行き、昼時プレイしていると今日でシバキさんが仕事収めなん
ですよと会話しつつハッカーの忘年会の話を聞きつつ対戦しつつでした。
c0072556_2242937.jpg

ハッカーの集まりに今度は是非と誘って頂き僕、嬉しかった。笑顔でその場は
いきたいっスね~。と答えてしまいましたが飲み会と国語の授業で丸の所まで
順番に読んで行くの、そして給食当番の時被るあの白い帽子、体操服の上着を
ブルマの中に入れる女子、あれ苦手なんですよね。皆でワイワイした後のブログの
それぞれのレポートを見るのと牛乳に入れる粉のコーヒーみたいなやつは好きなん
ですがね・・。
c0072556_22331992.jpg

福岡のクラリスさんの弟子が岡JPに今来てくれてるんですが、嫁がターミナルで
弟子バトルやっててクラリスさんの弟子と対戦で銅箱スタート。負けて落雷で銀箱。
ケンシロウに秘孔突かれたモヒカンの声みたいなのが後ろから聞こえた、たしか・・。
c0072556_22423736.jpg

りょうさんに頂いた、リオデカーニバルのプライズジッポーと携帯ストラップ。
ありがとうございます
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-29 22:02

りょうさん遠征日記 第2話(全12話)

AM7:00に体内時計が発動!飛び起きて先ず部屋の掃除。精神を落ち着かせた後
約束の場所でりょうさんと落ち合い、ぽかぽか森の一家共にアミパラ岡山に向う。
程なくして排水溝から忍び込んだえっほイカジェフさんが笑顔で現れる。
c0072556_17503054.jpg

その後のエピソードはイカジェフさんのブログを参照して頂くとしまして。
りょうさんから自分の対戦の心得、戦術などをレクチャーして頂いた事をつらつら
書き記してコレを頑張って来年行こうと思う。
c0072556_17453353.jpg

VF5R「超法規的大関.Blog」で大関さんも書かれていた対戦中画面の何処を見ているか?
俺はサラしか見てなかった訳で、自分のやりたい様に踊っていただけに過ぎず
コレが俗に言うオナニーバーチャ、一人よがりな行為。面白山さんが以前SEXで例え
られていたのはこの事ですね。
これからは相手の守りモード、攻めモードを良く見ながら判断し白い布やスラッとした
脚をたまに見ようと思います。嫁は体力ゲージを見ているとの答えにりょうさんは
ビックリしてた様子でしたが。
c0072556_1751325.jpg

あと、後転起き蹴りを使わない様にする事やサラのダブルジョイントのPスカリ膝だけ
ヒットした後のコンボが安すぎてその後のセットアップコンビネーションからをコンボっ
たら良い、フラに以降はスイッチキックを使いフラから4Kのドラスマ改~、これは
以前、地蔵様から教えて貰ってましたね・・。なにやってたんだ俺!
c0072556_17513329.jpg

タイムアタックを選択する時にK+Gを押しながら選択すると長方形のリオン
ステージからなので壁に張り付かせたあとの・・・・・壁コンボ。壁貼り付けは
フラ中4Kでいい感じになるので、!?・・・・おっと時間だ!似た展開を他のブログで
見た気がせんでもないけど。・・・つづく
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-28 17:45

りょうさん遠征日記 前編(全12話)

c0072556_3244691.jpg

福岡のベネッサ・ルイス使いのりょうさんが本日、というか昨日・・岡山の
大地に立ちました。岡山ジョイポリスのオープンバトルに合わせて来られました。
想像していた感じとは大分違い、お洒落な眼鏡が印象的な楽しい方です。
お土産ありがとうございました。ええもんもろーたわ!
c0072556_3251647.jpg

c0072556_835554.jpg

やっぱパンツ葵じゃないといかんばぁい!とおっしゃるので葵のカードをりょうさんに
渡し自分のアカウント同士で対戦してみたり・・。
嫁と息子、イカジェフさんとOBに参加後、晩餐会。(鳥福)
嫁のBL論について大変興味をもっているようで色んな持論を交わしつつ時は流れ、
甘いものが苦手な、りょうさんは店員の女性にチカッパ(力いっぱいの略・本人曰く共通語)
リップサービスを振る舞うほど喜ばれていたので良かった。
c0072556_484244.jpg

その後一旦ぽかぽかは森に帰り急いで寝かけた息子とお風呂に入り、と息子に
見送られ俺は夜の街へと羽ばたきました・・
ネットジャパンのOBに参加を済ませたりょうさんと合流後、いざハッカーへ!
c0072556_3253250.jpg

そういえば昔ハッカーというメーカーからエミちゃんの燃えろ野球拳というゲームが
出ていたなと心に中で思う事無くハッカーに到着。
          ▼記念にハッカー前にて、りょうさんピースサイン!(手だけ)
c0072556_3254546.jpg

既に到着していたイカジェフさんと十日市。さんが対戦しており、十日市。さんと
りょうさんは対戦・・。何度目に勝てるかが風習化し流行になりつつある昨今、
お互い声を出し合い励ましあい結果、4度目にてりょうさんは勝利する事が出来た頃、
岡山の覇王、ベネッサ・ルイス使いの、ごぶっささんが来店。ここから閉店間際まで
ごぶっささんの連勝は続くのでした・・・。FIN
c0072556_1743464.jpg

そして常連の方やコボッチさんやヘニホニさん達も来られ対戦。昼の静寂とは
一遍した対戦と熱気の坩堝(るつぼ)ってましたハッカー。
やたら店内に、腹かいタァ~!チカッパァ~!エーヨッ!クパァ~!などの雄たけびが
こだましていた、波乱の遠征初日となりました。

店の両替機の50円玉が尽きる程、店内は盛り上がりこれが岡山のゲーセンだと。
皆さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。ほんじゃ寝ます。
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-27 04:11

「冥土へ誘うものアイリ 2P」

超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.3
冥土へ誘うものアイリ
c0072556_221284.jpg


続きはコチラ
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-25 22:14 | フィギュア

「千変の刺客 メローナ 2P」

超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.3
千変の刺客 メローナ
c0072556_21324186.jpg


続きはコチラ
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-25 22:02 | フィギュア

「光明の天使 ナナエル 2P」

超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.3
光明の天使 ナナエル
c0072556_19591797.jpg


続きはコチラ
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-25 20:18 | フィギュア

超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.3

c0072556_2124414.jpg

今日、ペンタクロースになる為にメディオおもちゃ館に寄ってミニカーを
物色した後、ブラインドBOXのコーナーで超像QBのVol.3が売っているのを
見つけるも値段が相変わらずばんこ高けぇ。微妙な重さと感を頼りに、悩み抜いて
3箱買った。メローナは一番軽いのですぐ解かったけど、アイリとナナエルの箱が
ホント微妙な重さの違いだった様に思う。。
c0072556_213025.jpg

           ▲「千変の刺客 メローナ 2P」
c0072556_213297.jpg

           ▲「冥土へ誘うものアイリ 2P」
c0072556_2135082.jpg

           ▲「光明の天使 ナナエル 2P」
全て2Pカラーだったけど、ダブらんでほんまえかった。
c0072556_215734.jpg

素材:PVC・ABS サイズ:約10cm~12cm 造形プロデュース:匠工房
原型制作:PROGRESS   単価:1,260円(税込)
発売元:メディコス・エンタテインメント 販売元:ハピネット
超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.2
超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.1
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-24 21:27 | フィギュア

jubeat ripples (コナミ)

c0072556_21165495.jpg

昼過ぎてアイビスに家族で行き、イカジェフさんも呼び嫁がメダルをやったり
ワニワニパニックのワニを引きずり出して息子が叩いたり、えっほさんがVF5Rを
やるのをぼんやりと見ていた、そんな祝日。・・四神大戦で金欠なので俺は
jubeatを100円だけ初めてのプレイ・・。16枚のパネルを音楽に合わせて
出現するマーカーをタイミング良く押す単純なものだけど、これがなかなか楽しかった。
c0072556_21172415.jpg

jubeat ripples -スペシャルサイト
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-23 21:39 | GAME

緊急告知 

福岡のベネッサ使い、りょうさんが26、27日に岡山遠征されるとの事で26日に
岡山ジョイポリスで行なわれるVF5Rのオープンバトルに合わせて
来られ、その後のネットジャパンのOBに参加、深夜のハッカーという流れに
なると見られ岡山の誇りを賭け全力で持て成したい所存です。

自分があまり夜に行動出来ない身なので皆さんのアイデアやお力を是非
お借りしたいと思い告知も兼ねて筆というかキーボードを押しました。
c0072556_113758.jpg

翌日のプランは現段階ではまだ決まってない状況です・・。

┫りょう┣の言いっぱなしブログ
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-23 11:38

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE