<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

政権・・・道場主交代へ

c0072556_2263532.jpg

粛々と家族で朝、選挙の投票を済ませた。そして息子のベビーカーの返却期日が
迫った事もあり、買うべく出発・・。西松屋、アカチャン本舗を巡り、結局トイザらスで
購入後、昼食を済ませゲーセンアイビスに到着。
c0072556_22616.jpg

程なくしてえっほイカジェフさん事、イカスンダル星さんが来店。寝起きだった様で
おもむろに左の逞しい腕を指差す、ココをみるんだ!まだ布団の跡がついているだろう
ガハハハ・・。
c0072556_2293454.jpg

c0072556_22514993.jpg

先日配信されたシアワセさんの弟子が羨ましい俺は道場主になるべく拳剛道場を
プレイ。アイビスの現在の道場主は爆発五郎。この弟子の師匠はイカスンダル星さん
なので隣りで金失小鉄さんと対戦中のスンダルさんに了承を得て、チャレンジしてたの
ですが負けまくり・・。何度もコンティニューしてやっと道場主になる事が出来た。
あの葵はマジつえかった。
c0072556_2323180.jpg

c0072556_224508.jpg

c0072556_2231719.jpg

夕方、倉敷からスンダルさんの友達でもありイタチの胴を伸ばす会、VFチームの
チームメイトのラーデッシュさんが市内に来られるとの事でイカ・スンさんは店を
後にした。もうちょい早ければお会いする事が出来たのですが用事があったので
我々も退店。
c0072556_2252198.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-30 22:50 | VF 5 & VF5R

公式オープンバトル 「セガワールド倉敷」

昼に倉敷のゲーセンベガスで一人用対CPUモードのKOTR+をやたらプレイ。
第六天魔城(弟子オンリー)を出現させていた事もあり、比較的楽に先日めでたく
全国配信弟子となった「ラッキースター」、盛岡のプレイヤーシアワセさんの
弟子(CPU)と対戦する事ができました。
c0072556_21592659.jpg

c0072556_220044.jpg

[育成店舗] ラウンドワン盛岡店
[使用キャラクター] カゲ(Lv.54)
[装備チップ]   空中コンボ:上段打撃・攻撃+30%
         体力不利:中段打撃・攻撃+14%
          空中コンボ:中段打撃・攻撃+20%

c0072556_2251138.jpg

askさんと暫く対戦して貰った後、イカJさんから連絡があり今日のセガワールド倉敷
公式OBが開催されるそうなので巷で話題の裸にサスペンダーののジャッキーと
自分のアイリーンのカードをえっほイカジェフさんに託し。です。
サラは今あと2ポイントで[5回目] ブルースフィアプレート(32枚目)なのですが
エンジェリックハートアロー(182枚目)まであと150枚。・・・ばんこ遠いわー。
c0072556_2203527.jpg

08月29日(土) 対戦格闘ゲームVF5R公式オープンバトル
セガワールド倉敷 開催時刻 17:00~22:00
c0072556_23141756.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-29 21:58 | VF5R 公式オープンバトル

対戦格闘ゲームVF5R 弟子

c0072556_221948100.jpg

金幻球でガーディアンジャンパー外しを入手してから結構使っているベネッサ。
七星さんありがとうございました。木曜日ギミックセガに行こうと思っていたんですが
ゴウヤチャンプルーを食べてから体がおかしくなり、次の日回復して、また
チャンプルーを懲りずに食べてみたのですが、やっぱりゴウヤでやられました。
一晩中悶えて、翌朝吐いてリザレクしました。ていうかゴウヤバッシングでは決して
御座いません。話がソレましたがベネッサのタンクトップのおっぱいの話でしたね・・。
水の関係した水関連のステージではさらにシワのディティールやテクスチャーが
イイ。ぴったり肌に張り付いた感じ・・。透けない事が残念ですが、僕は濡れ助フェチ。
c0072556_22351963.jpg

c0072556_22521429.jpg

c0072556_2240660.jpg

c0072556_7514142.jpg

c0072556_2220256.jpg

セガの対戦格闘ゲーム、バーチャファイター5Rのチームで盛岡のプレイヤー
おかもちさんがリーダーをされていて、地元プレイヤーのみねさんや、しのぽんさん、
c0072556_23281476.jpg

三重の刹那さん、そして先日岡山に遊びに来られた福岡のクラリスさん。
御仲間のNamiさん風味堂さんをはじめ、
c0072556_224448.jpg

同じ岡山のプレイヤーで大のアニソン好きにしてホタテの貝ヒモ好きな
えっほイカジェフさんが所属する「ぱんつぁ→ファースト」のチームメンバーでもあり、
c0072556_2245516.jpg

盛岡で活躍中のシアワセさんの弟子が全国配信弟子として登場しているそうなので
ゲーセンへと、岡山で良くプレイする ぽかぽか森メイト、アパペンは行ってきました。
c0072556_2253391.jpg

ゲーセンアイビスで拳剛道場をひたすらやり続けたのですが発見する事が出来ず
VFターミナルの弟子フリーバトルで探したのですが今日は発見する事が出来ず。
クラリスさんの弟子がいたので対戦しました。でもあっさり敗北・・。
c0072556_22103373.jpg

ターミナル1回と拳剛沢山やって銀が2回でたので良かったと・・、歯の痛みに耐えながら
頭の奥から痛みで目玉が出そうです。痛みが目をグイグイ押し出そうと突っ張り大相撲な
訳で・・。
c0072556_2334473.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-28 21:40 | VF 5 & VF5R

ベネッサ 3回目の金幻球交換

c0072556_20203497.jpg

[VR]ガーディアンジャンパー外し(0pt)
c0072556_21361447.jpg

c0072556_21391478.jpg

c0072556_21383074.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-26 20:09 | VF 5 & VF5R

VF5R対戦動画サラvsアイリーン

c0072556_21211120.jpg

VF5R対戦動画サラ(ぽかぽか森のペン太)vsアイリーン(クラリスさん)
c0072556_21401269.jpg

対戦動画、予約してたのを上書きしたりしてコスチュームが写真と動画は違うけど
ご了承。です。
リコーダーをくるりんぱな勝利ポーズに秀樹的にイカJさんは感激だった様で!
確かに、勝てて素直に嬉しいデス!を、生で見れたのには感動でした・・俺も。
c0072556_646391.jpg

録画しているのは残念ながら違いますが、ポーズがとれるマジカルステッキの
ハートが舞う様もプリティーでアパペン感激。マジカルステッキに関しては一発
アイテム化で入手したと
以前本人のブログにありました。
今まで生きてきた中でナマでの一発は・・まだ見たことないです。
c0072556_21214540.jpg






c0072556_21272091.jpg

四神大戦・・、マネー祭り最終日3位と4位は入れ替わる可能性はありそうですが
玄武軍のランキングにクラリスさんがかなり貢献していた事は確かです!
VF-NETで事前に確認していてこの事を尋ねた時、3日かけてかなりやった・・と
そうおっしゃっていました。今日で最終日の四神はたして、次があるかどうか。
c0072556_2125338.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-24 20:51

クラリスさんin岡山編 後編

c0072556_2011597.jpg

c0072556_20151576.jpg

昼前にアイビスに行くと既にクラリスさんが来られており、リオンでプレイ中。
そ~っとが2P側から乱入。ぽかぽか森一家vsクラリスさんで初の対戦と相成りました。
c0072556_21582271.jpg

               「対戦動画近日公開予定」
c0072556_2084532.jpg

c0072556_2020681.jpg

あと、盛岡のプレイヤーおかもちさんの鷹嵐でのプレイを見せて頂きました!
嫁は鷹嵐にサスペンダーがある事が羨ましく思ったのかムキキーっと興奮してた。
c0072556_16354696.jpg

c0072556_2075373.jpg

程なくして、えっほイカジェフさん登場。クラリスさんの弟子の移動が完了していたので
皆でお互いの弟子同士を戦わせたりしている内に昼過ぎになったので、ディスカウント
スーパーディオにイカジェフさんの車で移動して100円のたこやきを沢山購入。
c0072556_20101720.jpg

c0072556_20111516.jpg

c0072556_1637455.jpg

c0072556_16395915.jpg

当初の予定では路面電車を観察に行く予定でしたが予定変更・・。
焼きたてのたこやきを持って近くのカラオケに行き、アニソンバトル開催。
c0072556_21232394.jpg

アニソンカラオケではもう俺のネタは尽きてたのですが、皆歌い出さないのでジャンケンで
順番を決め、嫁が先陣を切った。ズバット参上!
イカジェフさんはヒロノブ系のパワフル全開。クラリスさんもノリノリの少年ジャンプ系。
俺は知っているので入れてみたけど、忘れてたり歌えなかったりでネタ尽き気味・・。
息子はストローの紙をクラリスさんに頑張ったで賞でプレゼントしていたり。楽しかった!
c0072556_20144055.jpg

そしてアイビスに戻り、少しバチャってお開きになった。なんだかんだでイカジェフさんに
奢ってもらってばかりだったり・・、そしてクラリスさんまた遊びましょう!!
皆さん今日もありがとうございましたそしてこれからも。

岡山遠征レポート5(2日目編)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-23 20:23

クラリスさんが岡山に

福岡県のアイリーン使い、クラリスさんが本日、岡山県に来られるので
昼、空いた時間でアイビスに行き対戦格闘ゲームVF5Rの弟子を育成し、
七星さんと合流。もっさりしているとイカジェフさんが来店。
色々今日のプランを話しつつ対戦を終え、店を後にしました。
c0072556_22451919.jpg

その後、仕事を済ませ夕方遂に、岡山ジョイポリスにてクラリスさんと対面!
俺は手に何故か元気の源、ビスコの箱を持って挨拶を交わしました!
いや~、イメージ通りの好青年な方でした。
ですが、話を聞くと昨日深夜から徹夜で車で岡山入り後、鷲羽山ハイランドで
バンジージャンプで体力の殆どを削り取られ、30分仮眠をとっただけだそうで
出来る事ならホイミなんですが・・。【体力残:0.02%】位かと思いつつ、本日

08月22日(土)岡山ジョイポリスで開催の VF5R公式オープンバトルに参加。
c0072556_2261776.jpg

開催時刻 17:00~22:00
程なくしてと息子が来店。そして一気に人が増えてきました。
     ※開始2時間43分後の途中経過
c0072556_22591845.jpg

一通りカードを挿して、任務を果たした後、リス、イカ、イタチ、ペンギン、そして息子。
皆で、ラーメンという料理を食べた。
福岡のVF事情や演劇の話、モロモロ。麺をすすりながら様々な話をしました。
そしてまた小々バチャって、クラリスさんとイカジェフさんは夜の街
ネットジャパン&ハッカー&○○○)に消えて行った・・。
今日は、クラリスさんと対戦するタイミングを逸してしまいました・・。
c0072556_16422010.jpg

そういえば千葉から研修で来られている方と対戦して頂いたのですが話す機会があり
ブログされてますよね、知ってますよ~と言われてネットのパワーって凄いと改めて思う。
・・そして、明日は昼チョイ前から合流予定な感じですが、今日ハッカーから生還出来るか
ちょっち心配・・。             
                  クラリスさんin岡山編 前編 (終)

岡山遠征レポート3(オープンバトル編)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-22 23:16

ベネッサ 2回目の金幻球交換

c0072556_2213735.jpg

ベネッサ・ルイスで今日、持っている全ての金玉をVFターミナルにて本気で
ベリーレアアイテム交換しました。 ざわ・・。ざわ・・。
c0072556_22272380.jpg

第1希望「ヘビメタホットパンツ」
第2希望「ガーディアンジャンパー外し 」「ショートスパッツ」
第3希望「振り回して挑発出来る手錠」「投げつけられるコンバットナイフ」
第4希望「ゴージャスヘアー」
出たのは、 [VR]ショートスパッツ(1pt) でした。 くぱぁ・・。
ホットパンツでは無かったものの、良いのがでました!プロミネンスならその場で
最終回のホセ・メンドゥーサになっていた所でした。
とにかく2P側で常にスタートを心掛けたい。お尻がオススメと評判なので・・。
c0072556_22335442.jpg

c0072556_22313366.jpg

Aコスチュームのホワイトレザーブラジャーとホワイトショートスパッツの組合わせでは
ユーズド感溢れる、ブラジャーに対し、スパッツが酵素パワーのトップを使って洗濯
したかの様な白さで違和感があるものの、ピチピチのお尻のラインが浮かび上がる
ホワイトは、やはり・・外せないです。
でもテクスチャーとしてはもっと、ベネッサらしく汗ほとばしるムレムレ感が欲しい所。
c0072556_9333046.jpg

c0072556_22283217.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-21 00:23 | VF 5 & VF5R

幻球変換

前回、白虎軍。今度は朱雀だったので毎回替わるんだと俺はビックリして
金箱が出た瞬間の様に、絶叫しそうにはならないものの初日、自軍が
1位だったので使い道の無いマネーは貯まる。リアルマネーは減って行く一方ですが。
c0072556_21394336.jpg

2009/08/19 05:00集計 「一日目終了時」
1位 ☆朱雀軍 4239旗
2位  青龍軍 4143旗
3位  玄武軍 4085旗
4位  白虎軍 4081旗
c0072556_2140879.jpg

四神大戦なるイベント期間中ですが、普通にベガスで常連の方とサラで対戦してたら
木箱に落雷で金箱に。
c0072556_2262172.jpg

c0072556_22103672.jpg

c0072556_2147466.jpg

ベリーレアアイテム交換する為には、金幻球5個までに迫りました。
迫ったので俺は考える。拳剛道場やって銀箱を狙うか、ターミナルの弟子バトルで
狙うか迷った結果、幻球変換を使いたちまち明日!ベネッサ・ルイスでVRアイテム
カプセル交換に・・俺は挑むッ!前回(フラッシングサンダー)のリベンジを果たすべく。
c0072556_2275587.jpg

c0072556_229480.jpg

c0072556_21461250.jpg

[所持幻球] 大幻球×85  中幻球×57  小幻球×1862
小幻球を860個使い中幻球を43個増やし100個。中幻全部を大幻球5個へと変換。
[所持幻球] 大幻球×90  中幻球×0   小幻球×1002
c0072556_21474578.jpg


         四神大戦最終結果
c0072556_23231119.jpg

c0072556_7255654.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-19 22:32 | 四神大戦

公式オープンバトル 「ギミックセガ」

c0072556_21255460.jpg

ゲーセンハッカーで弟子を育成されているkobottiさんの弟子が全国配信弟子に
なってた。弟子の名前はtoto。サラが出てきた時、Aコスのデフォルトコスチューム
だったのですぐにわかりました。
c0072556_21265559.jpg

08月15日(土) AMプレイスギミックセガ VF5R公式オープンバトル
開催時刻  17:30~22:30
        ※開始直後のランキング
c0072556_2030481.jpg

ギミック・セガであったのでぽか一家で行ってきました。この日はお客が多かった。
お盆と、夏休みと帰省のコラボレーションってやつか!始まるまでに少しやって
いたのでOB始まって寝ていた息子も目を覚ましたので頃合ってやつだ。
kobottiさんが来ていたので弟子配信の事を言うと、知らなかったようで
ほんの少し驚いていらっしゃり。です!そして俺達は、ぽかぽか森に帰った。
c0072556_2359128.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-15 20:30 | VF5R 公式オープンバトル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE