<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

Dead or Alive EXフィギュア 霞スペシャル feat. 山下しゅんや かすみ(白)

2008年1月下旬プライズにて登場するやそのクオリティーの高さから話題になった
ファンタジックな少女画で有名な山下しゅんや氏の原画によるDOAかすみが
7月上旬に再販されました。当時、友達のバナナさんが購入されていてレポされて
ました。後の水着霞&綾音は残念な出来だったのでスルーされた様ですが・・。俺も・・。
c0072556_2234538.jpg


続きはこちら
[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-31 23:12 | フィギュア

リンク追加致しました

セガ対戦格闘ゲームVF5Rのキャラクターでパンクラチオンの使い手、ジェフリーを
メインに使われている、おあだいさんのサイト「JEFFRY OR DIE」です
リングネームもブロタイどうりの JEFFRY OR DIEで都内を中心に活躍されております!
c0072556_21321555.jpg

定期的に都内で開かれる大会や会合(飲み、肉会)にも参加されておりその様子など楽しく
レポされております。VF5Rのチーム北漁司さん事、ぺっきーさん率いる「ガードマックス(R)」とも
大変親交が深く、リンクして頂いた頃からおあだいさんブログは拝見させて頂いておりました
そしてこの度リンクの申し出に即応じて頂き、ありがとうございました!
c0072556_21322856.jpg

JOD(おあだい)さん→Zoome動画
[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-30 21:30

灰皿でP+G押しっぱ (自作)

c0072556_2125473.jpg

2日前、ハッピーデイズ最終日。嫁から預かっていたリオンカードが七段だったので
自分のサラを自作で七段に昇格させ同段戦フラグや、あらゆる可能性の全てを投入して
金幻球獲得に挑んだ結果、夢は潰えた訳ですが思い起こせば遅い昼食を
ネットジャパンの隣りのちゃちゃっと食堂で済ませゲーセンに戻ると4台ある
対戦台の端で2P側に500mℓの缶ジュースをボタンのP+Gの上に乗せ自作している
光景を見かけたのを思い出しました。煙草吸いながら離れて見てた訳ですが、
c0072556_6302269.jpg

店員がやってきてジュースの缶を持ち上げ中身の確認をした後、ボタンの横に
置いて去った後、1P側から自作されている方が異常に気付きこちらにやってきて
俺を見たので店員がどかしたと告げると、あっそ!と言って缶を器用にP+Gに乗せ
イソイソと1P側に戻って行きました。昨日、なかむーさんのサイトKURUMEST Blog
拝見して「500円くらいで金がポロリとでた。投げぬけさせる(灰皿でP+G押しっぱ)にすると
出やすいらしいと聞いたので試したら出た。」
とありました!
なるほど・・そうゆう事だったのか!
c0072556_23101910.jpg

爆砕.comなどで情報をいち早く掴むべきだったと後悔しても、もう結果論を語っても
アレですが、金の出現には毎回何らかのキーワードが儲けられているのかもしれませんね。
可能性の全てを試してこそ的な考えが自分には未だにあるので次回、もしあれば
そのキーワードを見つけ出し試そうと思います。これはセガからの挑戦状だと受け取って
いるので次回は勝ちたい。自作した段位は既に今日ズルリと落ちて五段になった。
c0072556_204371.jpg

段位に執着は無いのでどうって事ないけど、今はaskさんの教えてくれた「KOTR+を
30周越えた辺りから銀幻球が確率以上に出る様になり、更に金幻球までが・・・。

それを信じ、KOTR+をボチボチとこなそうかと思います・・。

c0072556_2141011.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-29 23:40 | ハッピーデイズ

ドラゴンボールZ 18号

c0072556_23363857.jpg


赤点教師梨本小鉄やボギー、学園情報部HIP、ウイングマン、ブラックエンジェルズ、
バオー来訪者、確かそれ位の時かな?ドラゴンボールの連載が週刊少年ジャンプで
始まったのは。ジャンプ坊でした俺。サイボーグじいちゃんG、位の頃まで読んでたなぁ・・。
最近はたまにコンビニで立ち読みする位ですが、今はヤンマガとヤンジャン、
プレイボーイ、とかの方が読んでますねコンビニで・・。
c0072556_23374933.jpg

ザ・モモタロウとか聖闘士星矢、北斗の拳、男塾、肉、きまぐれオレンジロード、
変幻戦忍アスカ、シェイプアップ乱、メタルK、燃えるお兄さんとかやっていた頃の
熱さが今のジャンプには無い事は言うまでも無いと思いますが。
c0072556_23373635.jpg

DB(ディービー)のキャラクターで気に入っているというか俺は基本、ツリ目で金髪に
弱いかもしれない。
c0072556_23383620.jpg

c0072556_23384636.gif

(高さ約17cm)
バンプレスト:プライズ(ゲーム用景品)
プライズ ドラゴンボールZ DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア3
c0072556_0182953.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-29 00:03 | フィギュア

ハッピーデイズ結果を報告

今日、金幻球欲しさにネットジャパンでVF5R朝一から自作と対戦しまくりましたが
出ませんでした・・・。今回のハッピーデイズは、完全なる敗北・・。
結果論ですがハッカーに行って、十日市。さんと対戦すれば良かったと!
氏のブログを拝見するにそう思うも、夜は色々と制約があるので動けないので
やはり仕方ない結論に至る訳です・・。
c0072556_2341660.jpg

2009/07/27 大幻球: 0  中幻球: 0  小幻球:394  かけら:7100
2009/07/26 大幻球: 0  中幻球: 0  小幻球: 99  かけら: 680
2009/07/25 大幻球: 0  中幻球:59  小幻球: 63  かけら:5200
2009/07/24 大幻球: 0  中幻球: 0  小幻球: 72  かけら:3380
2009/07/23 大幻球: 0  中幻球:25  小幻球: 30  かけら:1000
2009/07/22 大幻球: 0  中幻球: 0  小幻球:180  かけら:2850
2009/07/21 大幻球: 0  中幻球:45  小幻球:363  かけら:5300
c0072556_21383062.jpg

隣りのちゃちゃっと食堂で120円のラーメンをすすり、極限まで浮かしたお金を
振り絞り投入して最後まで諦めなかったものの・・・・もう、さすがに疲れました。
これでKINBAKO!が出てくれてればテンションあがるんだろうけど・・
c0072556_2315287.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-27 21:37 | ハッピーデイズ

今日モリっていたアイビス

VF5Rのチーム、「イタチの胴を伸ばす会」のメンバー、都内で活動されている
朋さんが今日ベイエリアに参加との事で!大会にて存分に胴やイタチを伸ばせたで
あろう事と思い帰宅後VF-NETでPRを拝見すると「頑張った」とあるので
一先ず安心致した次第です。
c0072556_21323283.jpg

歌えるとか考えずに意気揚々とガガガ!ガガガ!ガオガイガー!ガガガ!ガガガガッ!
ガオガイガー!・・・・。いきなりその後、歌えなくなってアレッ?!そこしか知らなかったり・・。
となる事、あるよね・・。俺もその一人。
c0072556_2232502.jpg

c0072556_0172876.jpg

今日、ぽかぽか森の一家と、えっほ系なイカジェフさんとバチャりし後、寿司って
アニソンバトル兼、クラリスさんが来られるに辺りの打ち合わせを行いし候。
結論として岡山が誇るディスカウントスーパーディオの100円たこやきは、まず
2パック食べて頂く事に決定致しました事をお伝え申し上げます。
4パック目は流石に大飯食らいの俺でもキツイので美味しく頂くのならばです。
c0072556_23341329.jpg

カラオケでは1歳4ヶ月の息子がボリュームや機器の調整ミキサー担当という事が確定。
弄りたい年頃なもんで・・。ご迷惑をお掛けするかもしれませんが。

イカジェフさんの一指し指をHBの鉛筆をベシッとへし折る様に息子が掴んで奮闘
していましたが、ビクともしない程強靭な歌声のイカJさんの歌はソウルフルであると!
そして嫁は電波系ソングでMADなセレクトな事をあらかじめお伝えしておきます・・。
[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-26 23:29

公式オープンバトル 「テクノランド店」

07月25日(土) 公式オープンバトル 
 テクノランド店 開催時刻 17:00~22:00
c0072556_21512629.jpg

今日夕方、OBの開催中のフェアーレーン1Fのゲーセン、テクノランドへ寄って、
おびって来ました。
公式OB中に争奪で落雷の銀箱だったんですが、25個の通常なのはどうかと思う。
負けたので5個入手させて頂きマンモスですが・・。
小鉄さん曰く、連勝するよりも色んな人と対戦した方が、ポイントがガツーンと上がる
そうなのでなるべく満遍なく対戦。必至でやって何とか、いい所にランクイン出来た
事を確認して店を後にした・・。
c0072556_2125335.jpg

同店にて07月26日(日)明日に予定されていた、VF5R公式大会は中止という事を
今日ベガスでaskさんから聞きました・・。家族で参加しようと思って楽しみにしていた
だけに残念ですたい。
c0072556_21233760.jpg

[VF5Rの成績]サラ 六段 817勝1346敗(37.77%)

昼、ベガスaskさんや常連の方と対戦したのですが、金幻球は出ず・・。
今回のハッピーデイズにまだ1度も見てないし、つかんでませんゴールデンボール・・。
出そうな感じはするんじゃけどなぁ。
c0072556_21242994.jpg

争奪戦は山のようなカケラと銅幻球。そしてお互い銀入手。askさん対戦していただいて
アドバイスもしてくれてありがとうございました!また対戦して頂きたいです
パイのフラフープの勝利ポーズも見れて良かったです。
c0072556_2125549.jpg

c0072556_21254287.jpg

銅幻球が1000個超えてたのでベガスのVFターミナル(50円)でパイのアイテムを
交換してみました。
c0072556_21281350.jpg

スパーク系のアイテムとか靴とかいらないのが色々出たけどIDの
「不思議な振り付けのセクシーダンス」と「助走をつけた飛燕烈脚炸裂!」が
遂に入手出来たのが良かった!
c0072556_22515354.jpg

c0072556_22522850.jpg

  「OBの結果」
c0072556_15343260.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-25 21:03 | VF5R 公式オープンバトル

撹海翻弄霹靂腿 その3

今日、岡山ジョイポリスで七星さんとバーチャ5Rで対戦した後、外の喫煙所で
煙草をスパりながら会話の中で嬉しいニュースが、2つ!ありました。
8月23日、福岡のVFプレイヤー、クラリスさんが岡山の地に遠征に
来られる予定との事を話すと、行く行く~!友達も連れてアイビスに行っくよ~!
との事ですッ!あと1つは・・・又、いずれ語ります。
c0072556_2135534.jpg

c0072556_21323.jpg

リオンの投げ「41236(ジャイスイ)P+G」
撹海翻弄霹靂腿(かくかいほんろうへきれきたい)略してパンツ投げ。
前回パイのスカートでチラと申しましたが・・アイリーンのEコス、ピンクミニスカート
ではモロでした。。訂正させて頂きます・・モロです。
c0072556_2112216.jpg

c0072556_2115554.jpg

撹海翻弄霹靂腿 その4 (最終回)
葵のEコスのスリットスカート、ホワイトスリットスカート(0pt)ですが
スカートのポリゴンがあまりのスピードと衝撃でグチャグチャになるもののカテゴリーは
パンモロに分類される瀬戸際の微妙なライン、ハンモロ・・。
結論を述べさせて頂きますと、良く解かりません。只1つ言えるのは、葵は
こうして改めて拝見するとお尻が凄そうなパンティを穿き、食い込んでいると。
何とか、技を駆使して・・葵のお尻が見たい所存。
c0072556_215878.jpg

c0072556_2161438.jpg

c0072556_2154241.jpg

c0072556_2164484.jpg

c0072556_2174457.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-23 21:41 | ハッピーデイズ

撹海翻弄霹靂腿 その2

c0072556_035720.jpg

c0072556_0314149.jpg

リオンの投げ「41236(ヨガフレ)P+G」
撹海翻弄霹靂腿(かくかいほんろうへきれきたい)略して
パンモロ投げと申しましたが、パイのスカートではモロらなかったのでチラと
訂正させて頂きます。大変御迷惑をお掛けいたしました。・・チラです。
c0072556_0262732.jpg

c0072556_0273118.jpg

c0072556_0254844.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-23 00:39 | VF 5 & VF5R

ハッピーデイズ始まった。

c0072556_2262531.jpg

動かない筈のサラが急に動き出した!今日誰も居ない事を確認して嫁から借りた
リオンのカードで自作に励んでいた時の事。1P側のリオンで色々とサラに
投げをかけてリョナって楽しんでいると急にサラが動き出したのでだれじゃい!!っと
2P側に急いでまわると小学生のボウズだった!
一人で1P側と2P側を自作で行き来するのは結構大変なので、まぁいいか・・。
っと思い1P側に戻って対戦することにしました。
c0072556_2143966.jpg

対戦が終わり2P側に行くと少年が俺を見て硬直していたのでもッぺん・・やるか?
聞くと、うなずいたので200円を投入してサラの挿しっぱなしのカードを押し込んだ。
全くの素人とはいえ、セオリーじゃない戦い方に新鮮な驚きがあったものの、
少年の必至な興奮がビンビン伝わって来た・・。
c0072556_22245923.jpg

時間が無くなって来たので、2P側に行くとその子隣りに親父が横で見てて
俺に気付き、あっ!とした顔になり・・すいませんでした子供が勝手にプレイして・・
と俺に言い、子供に勝手にあそんじゃダメよ~と叱って去った。
俺は、ああ、構わないですよ相手してもらってたんで・・と言えば良かったかなと
思いつつ口から煙草の煙を吐き出し、急いで残りのクレジットを消化して店を後にした。
c0072556_2210074.jpg

c0072556_21573025.jpg

ハッピーデイズなので争奪戦は中々の頻度でボチボチ発生していた印象を
受けました。銀も夕方、知らない方との対戦で出現。この感じなら金が
今回出そうな勢いかもしれないです・・。
c0072556_2158112.jpg

c0072556_229223.jpg

リオンの投げ「41236(ヨガフレ)P+G」
撹海翻弄霹靂腿(かくかいほんろうへきれきたい)略してパンモロ投げ
相手が背向け立ちの時、決めるとパンチラどころかパンモロ。土派手に倒れる様は
バーチャをプレイするファイターならずとも必見だと、思います。
c0072556_22135451.jpg

c0072556_21591710.jpg

c0072556_2211766.jpg

c0072556_22165238.jpg

c0072556_2202235.jpg

c0072556_0513718.jpg

c0072556_2204275.jpg

c0072556_2218071.jpg

c0072556_22221067.jpg

c0072556_0532153.jpg

c0072556_0523260.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-21 23:23 | ハッピーデイズ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE