<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

葵のカード   第2回 


c0072556_19204013.jpg

「バーチャの大会もしようZEキャンペーン実行委員会」というのでいいんかい?ですが、
はじめは、対戦台1台しかない1プレイ100円ゲーセン、ギミックセガのオープン
バトルに参加して感じたのが過疎云々言われてるけど凄く盛り上がっているなと!
実感しました。これなら対戦台が2台あるアイビス岡山店で大会してくれれば嬉しいと
思った訳です。

そーゆう経緯があり、一度アイビスの店長様に大会の(公式大会、OB)開催して欲しい
を伝えたのが先月。その時はOK貰ったんですが全然開催されるアナウンスなく6月を
迎えるに辺り、軽くいなされた感があります・・。
c0072556_191829100.jpg

嫁も店長に頼んだけどイマイチな反応だったと聞きました、そして先日イカジェフブログ
えっほイカジェフさんが店員さんにお願いしてくれたそうですが、


Q:わっしゃ~ ここで大会やOBしてくれるとすげ~うれしいんじゃがのぅ ゴホゴホ・・


A:現在のところ大会等を開催する予定は御座いません。
 只、お客様の方で30人、50人と参加者を集めて下さるのであれば 検討致します。

Q:わっしゃ~ せめて200円3クレがええのぅ~ グブッ・・

A:アイビスは全店舗100円1クレにて営業しておりますので
  割引等の予定は一切御座いません。


と、いなされました・・・ ※コメント欄より抜粋 

との事でやはり難しいのだろうか・・。実際、格闘新世紀Ⅴの店舗予選が この店舗で開催された
時、俺と嫁の長いたち、サンダーリップスさんの3人しか集まらなかった事が
店側にとって一番のマイナスな判断基準になってしまったんかもしれん。
c0072556_1920148.jpg

そこで・・どうするのか?考えたけど署名を集めるのもアレだし、根気よく皆でお願いし続ける
のがベストかもしれん。オープンバトルとかだと店側も設定だけして放置で行けそうな
気がするんだけど・・。まぁ、又お願いしてみるか・・それで駄目ならまた考えよう!
c0072556_21333864.jpg

アオイのアルテミススカートは、Tバックっぽいパンツ装備してるのがやってて
やたら気になるけどアイビスに行ったら、大会の事もっぺん店長様に伺ってみようと
思います。
c0072556_2254311.jpg

c0072556_1919924.jpg

[VF5Rの成績]アオイ 五級【333】 6勝14敗(30.00%)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-30 19:22 | VF 5 & VF5R

KOTRプラス

四天王戦でいきなり開始から銀をかけて戦う訳ですが、ロケテの時の動画を
こまさんの、こまくん日記で以前拝見した時は勝利時、50個!銀箱から飛び出してた
みたいですが、
c0072556_2123340.jpg

今日出たのは25個だったのはノーマルモードだったからなのか疑問を感じつつ、
c0072556_2255925.jpg

c0072556_20152730.jpg

c0072556_20352693.jpg

c0072556_21585168.jpg

進めて行くとKOTR+のCPUのベネッサで何かいつもより足がエロいと
思いつつ今!画像をよ~く見ると、新しく追加されたベリーレアアイテムのヘビメタホットパンツ
という2個もフロント部のボタンを外してサービスしているヘソの下辺りまで露出した
ホットパンツだった!  ベネッサ・・、金幻球アイテムで欲しいの増えてきた。
c0072556_2192975.jpg

ショートスパッツ、ガーディアンジャンパー外し 、今回のヘビメタホットパンツ!
でも、ベネッサはフラッシングサンダーとプロミネンスアームを無印で取ってない、ワッシャー。
c0072556_2351249.jpg

c0072556_2182892.jpg

c0072556_22195387.jpg

[VF5Rの成績]ベネッサ 初段【333】 22勝41敗(34.92%)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-28 21:03 | VF 5 & VF5R

岡山ジョイポリス

c0072556_2312118.jpg

イモーヨーカンドーもとい、イトーヨーカドーの隣りにある西部のウエスタンを
コンセプトな内装のジョイポ。今は入場料無しで入店出来ます。アトラクションが
あったのはもうかなり昔になります。ちかくにラーメン屋あります、ぼっけぇラーメン
ぶんぶく堂、長浜ラーメンとかおぬぬめ
c0072556_2314410.jpg

c0072556_2321623.jpg

c0072556_2323328.jpg

c0072556_2324575.jpg

[VF5R筐体設置台数] VF5Rゲーム筐体:2台  
VFターミナル:有 VF.TV:有  「VF5R 1プレイ100円 200円3クレジット」
                    金曜日100円2クレジット
c0072556_21342367.jpg

[住所] 岡山県岡山市北区下石井2-10-1
c0072556_2241380.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-27 23:04 | ゲームセンター

リンク追加のお知らせです

サ○エ VS ア○ム(未完)の続きを心待ちにしてる私もその一人ですが、
ポ○モンの様に鰹(カツオ)が出現して脅威的なパワーに圧倒される事請け合いで、
VF5の四コマやオリジナル漫画、イラスト、VF日記、ゲーム日記 などなど。
まさにおもちゃ箱の様な世界です。
c0072556_22305487.jpg

大阪在住のゲーマー、よそよそ。 さんの 「 ☆★☆★☆★ ☆ よそよそ。専用・おもちゃ箱 」です。
リンクの申し出に快く応じて頂き感謝です。
[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-27 22:33

ハッピーデイズが終わりました。

今日、良い子のゲーセン。岡山ジョイポリスに、ほんの数1000秒滞在して
VF5Rの拳豪道場と、対戦を行いました。
c0072556_2225618.jpg

いきなり一人目で銀。・・・昨日のカケラスパイラルは何だったんだろうと・・・、
考えても!どうせまたビンゴり、ハピること請け合いで、候。
c0072556_227938.jpg

c0072556_20134691.jpg

c0072556_20293336.jpg

c0072556_20303085.jpg

c0072556_2012568.jpg

c0072556_22555483.jpg

華☆ブログの華さん、ガードマックス(R)ブログのペッキーさん、雷来々のライライケンさん、
皆さんカードに貼るシールを製作されているので完成が楽しみ、です!
c0072556_2214368.jpg

ニーナがサラのBコスみたいでエロかったので嫁に頼んでカカッ!とシールにしてもらい、
ました。
[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-26 22:27 | VF 5 & VF5R

弟子対戦

弟子育成店舗で、お互いのデシ同士を対戦させる事がバージョンBより
可能になったので、嫁の弟子と対戦してみたけど完敗。
c0072556_22515670.jpg

今日、朝一番にハッカーという名前のゲームセンターに行ったら開店してなかったので
暫く、自販機の横に捨てられたしみチョコBIGの袋をチラチラ見て時間を潰していたけど
50分も袋を眺めさせられた挙句、開店する気配&店員が来ないので流石に
朝一の自作を狙っている自分も苛立ち、ピースへと車を走らせるのでした・・。
しみチョコ食いたい。
c0072556_2213189.jpg

c0072556_2363085.jpg

ゲーセンピースで夕方まで昏々と孤独に1Pと2Pをせっせと行き来して嫁から預かった
全てのキャラのカードを投入して自作に励むも・・・むもりまくったけど・・。
徒労に終わった。
落ちなかったですね落雷が。小幻球はデリバリー弟子、デリデシをやって入手。
つまり全てカケラどすえ。
c0072556_2326482.jpg

カルティカさんが動画をアップされていて、サラの新大幻球アイテム「撃ち出せる
テンションブラスター」を装備して勝利時、発射しているのを見てウホーって!感動。

2009/05/25 18:31
大幻球:0  中幻球:0  小幻球:50  かけら:7945
c0072556_23115461.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-25 22:53 | VF 5 & VF5R

葵のカード

c0072556_038571.jpg

カードの自動販売機でVF5Rのアクセスカードを2枚購入。ロゴだけの同じ絵柄のが
ダブったので店員さんに言って交換して貰ったカードは既に息子が、でしゅでしゅと
カジって既存の図柄との差別化に成功。
c0072556_0401856.jpg

アイビス常連の小学生、まだ一度も対戦した事が無いけど話してみると
弟子ペン太つええですね!いつも弟子ペンでヌッコロされるとの事で小学の小額な
小遣いを考えると申し訳な気持ちもほんの少しあるものの、ゲームやりまくってるの
c0072556_041569.jpg

見てると・・最近の子供は金もってんなと・・。
俺がBoyな時代は50円握り締めて1ゲームの為にゲーセン行って何時間も粘り、
自販機の下とか覗き込んだり、ビール瓶を酒屋に売りに行ったり、ゲーム売りにいって、
ハンコやらショップで親の承諾の確認の電話で親が留守だったり、ゲームする金を
限られた範囲内で小学生なりに工面してましたが、21世紀ペン太は今日これから
ハッピーデイズ最終日、最後の望みをかけて、ゲーセンで50円玉に両替して湯水の様に
自作する所存。
c0072556_039218.jpg

VF5Rの成績 アオイ 九級【夢追人】 2勝3敗(40.00%)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-25 00:45 | VF 5 & VF5R

弟子フリーバトル

c0072556_2133281.jpg

嫁が面白そうにやっていたので俺もと、VFターミナルにアクセスカードを挿して
100円玉を入れたら出来る、弟子フリーバトルを初めてやってみました。
c0072556_2113781.jpg

デイリー争奪戦というのがバージョンBから追加されているようで、1日に10試合まで
確実に争奪戦が発生する試合があるのですが、弟子が物凄く弱くなってて負けまくりで
何度、セコンドの段平こと拳キ○のおっつぁんの様にターミナルの前で今日は叫んで居た事か・・
c0072556_2121195.jpg

倒した弟子は名前RNの前の宝箱がクパァ~・・!と開いているのですが、知らずに
何度も戦って争奪出ないなぁとかやってみたり・・。
c0072556_21114697.jpg

c0072556_2124486.jpg

負けながらもやってると・・久々に銀箱見た気がするッ!日課になりそうな予感・・。
玉集めならこっちの方が確実な気がして来た!
c0072556_2122118.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-24 21:22

スリットオレンジホットパンツ

c0072556_23505787.jpg

暑かったです本日は。しどろもどろなのはデフォな僕ですが毎日ゲームセンターに
通うのは日課となっております。ゲーセンをハシゴして対戦ボリボリと・・です。
今日においては極みで!、楽遊ピースベガス、夕方に旭川でボリってと毎日が
VF5RバージョンBです!
c0072556_23523736.jpg

フェルナンディオさん、僕は網のストッキングは黒派です。KA・KE・RA祭りですが
対戦にて先日、落雷でモコモコの箱になって×2回、今の所、今回はゴールデンボール
32個なおこぼれを頂きマンモスです。こればかりは運なのか・・・。
c0072556_21302336.jpg

まだ2日あるのでこのカケラフェスティバルにおいて何とか色々試して、引き寄せたい。
c0072556_23511887.jpg

c0072556_21283280.jpg

c0072556_20565813.jpg

c0072556_23491554.jpg

刹那さんが同アカで金を入手されているので可能性は広がったと思いました。
新規カードで葵を作って試そうと思います。ちなみに今所持しいている大幻球が58ダース。
c0072556_23484854.jpg

c0072556_2355898.jpg

c0072556_8354887.jpg

VF-NETのカラーアイテム購入でスリットオレンジホットパンツとオレンジレザービキニシャツを
一昨日、VF-NETの通信販売で買いました。
オシリ好きな投票ですが、ペッキーさんひろさん、おしりです。おめでとう御座います。 
琥鈴さん、アパペン、がおっぱいです。ありがとうござます!
c0072556_8411762.jpg

c0072556_003916.jpg

c0072556_024513.jpg

c0072556_994636.jpg

[VF5Rの成績]サラ 六段【一匹狼】 530勝748敗(41.47%)
c0072556_20544766.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-24 00:09 | VF 5 & VF5R

バージョンBのアイテムについてですが

c0072556_22121595.jpg

岡山ジョイポリスに少し寄ったら七星蟷螂拳さんが話しかけて来てくれて
サラどう替わったのか聞いてこられたんですが、「プレイした限りサッパリ解かりませんね!
エヘヘヘ!」でした。エヘヘった後に対戦して頂きました。ありがとう御座いました。
c0072556_2156580.jpg

ターミナルで銅をサラにアイテム交換しました。
c0072556_22305516.jpg

「プチヘッドウイング」「ハートフェイスペイント」が追加されてました。プチヘッドウイングは
全キャラ共通ですね、エクストラ化できますね・・・1番に思いつくのは皆、モリガンでしょ!
公式のアイテム画像を見てビックリですね。ドリキャス時代なサンバDEアミーゴ、バーチャロン、
スペースチャンネル5、他のキャラは違うけどどうせなら全員セガキャラにして欲しかった。
サラは、うららかよぉお~・・。

うららよりも、システム32基板ダークエッジのジーニーっすよね!ハカセェェエェー!
アラビアンファイトのラマーヤっスよね!!
俺的には、ラスブロのナギが再現できるといいんだけど・・・サラに近いと言えばリサが
妥当な線でしょうねハッ・・カッセェェエー!-!
ドリキャス時代にするならゾンビリベンジのリンダかファンタシースターオンライン、
PSOのハニュエールのコスとか・・レッドリングのリコとか・・。
・・ハカセェェエェ~!
スパイクアウトのリンダ はどうっすか!スパイクアウトバトルストリートバージョンの!

ジャッキーのアレは無いと思う・・。セガの特撮ならシャンゼリオンでしょう~~!!!!
c0072556_22594237.jpg

とにかく小幻球×50で、どの追加された色のストッキングを買うか悩みホワイトストッキングを
交換しました。サラのシルバーの追加された髪型のロングストレートでランブルローズの
夜叉が出来ると嫁が言っていました。でも大幻球×5なので考えますね・・ほんじゃほんじゃほんじゃ
c0072556_21295648.jpg

c0072556_233512.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-21 22:29 | VF 5 & VF5R

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE