<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

リンク、追加のお知らせです

ガードマックス(R)メンバー、丸投げさんによるブログ「Switch Styles
80年代中盤~のゲームを
ヒストリー的に掘り下げて分析されております。同世代として非常に共感出来る
部分があり、個々のエントリーはフリースタイルで興味深い内容となってます。
c0072556_21391464.jpg

丸投げ営業マンさんこれからも宜しくおねがいします!
[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-29 21:39

Vf5R公式オープンバトル

04月29日(水) 公式オープンバトル テクノランド店
開催時刻 17:00~22:00
夕方、家族で公式オープンバトル、略してOBが開催されるフェアーレーンに
寄るとかなりの盛り上がりっぷりでした。コンゴ帰りのイカジェフさんがいらっしゃって
たので嫁と息子がサツアイした後、席が空いたので嫁と並んで着席で対戦中、
息子っ!と思ったらサバンナ帰りのイカジェフさんが真剣な顔で抱っこしてくれていた^^
・・ありがとうございました!
c0072556_2065549.jpg

時間的に日没と晩御飯の兼ね合いで2プレイしか出来なかったもののバージョン
アップ前のこのVF5Rの盛り上がりを体験出来てOBの結果はどうであれ、良かった。
c0072556_21105487.jpg

        (公式OB途中経過)
c0072556_2023277.jpg

参加人数 48人 優勝者 どんあき さん
c0072556_21343370.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-29 20:02 | VF5R 公式オープンバトル

ハピデイ最終日

気持ちは新バージョンですが、最終日のハッピーデイズに嫁と行ってきました。
スターダストで嫁が買ってきた無印のVF5アクセスカード(300円)でベネッサのカードを
チャージして対戦したけど、もう波は来なかったです。ジ・エンド・オブ・ナミ。
c0072556_2113261.jpg

c0072556_21444.jpg

[VF5Rの成績]ベネッサ 初段【夢追人】 21勝39敗(35.00%)
c0072556_2144026.jpg

c0072556_2145368.jpg

争奪は、ぽろんぽろんです。結局今日はKOTで拳豪道場やって銀1回が最高でした。
アイテム厨である我らの祭りは、終わりました・・・。ジ・エンド・オブ・ポカポカモリ。
c0072556_2323282.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-27 21:11 | ハッピーデイズ

サラで金幻球3度目の交換です

c0072556_18321085.jpg

嫁と今日は昼からテクノランド店で対戦。隣りの対戦台では4連続争奪戦発生で
銀も出ていたので、波が来ているなとチラ見しつつ対戦しているとこちらも途切れでは
ありつつも争奪の波が来ておりました。
c0072556_18313951.jpg

c0072556_215156.jpg

昨日ハッカーに単身乗り込んで強豪な方々と対戦していて、負けて
ゾンビっていたら落雷で金箱になっておこぼれを頂いたものの、先日俺は金を交換して
常夏の肌というベリーレアアイテムを入手して金幻球はもう
すっからかん状態だったので嫁の手持ちは金幻球60個あったので、今日は争奪が出たら
全部あげようと思いながら対戦していて負けた時、落雷でモコモコしたこの形!金箱。
c0072556_21451936.jpg

たちまち交換するか聞いた所、金幻球が貯まったら初めから俺にあげようと思っていたと聞き、
ここまで到達する事の険しさを知っているから尚の事、俺は嫁の気持ちに感動と感謝の心。
c0072556_18413683.jpg

早速、VFNETでサラを登録解除し、嫁、長いたちのカードに登録を済ませ、
アミパラ岡山店に行ってサラの3度目のベリーレアアイテム交換に挑みました。
c0072556_18442164.jpg

c0072556_23382443.jpg

[VR]ホワイトテニススコート(4pt)
c0072556_18464091.jpg

念願のスコートをやっと手に入れることができた


c0072556_23152044.jpg

[通算の戦績]サラ 段位:六段  1946勝2508敗(43.69%)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-26 21:51 | VF 5 & VF5R

アイリーンのシャギーストレート

c0072556_819641.jpg

新バージョンに備えて幻球を温存しておこうかと思いつつも、
「アイテムはガンガン交換して、ハズレをつぶすにかぎるっすよ」なかむーさんの言葉が
浮かび、潰しておこうと小幻球アイテム交換。
c0072556_8233910.jpg

シャギーストレート 入手方法:アイテムカプセル
モチベーションあがってきたー!さっそくディスカウントスーパーディオに行き
食べれたらもう1パック注文する勢いで、たこやきを3パック注文。
3パック目の後半から食べる事が苦痛になってくる・・シャギーストレートのパワーを
もってしても、イカジェフさんの4パックにはかないませんでした。
c0072556_8202015.jpg

c0072556_23382350.jpg

ブロンドシャギーストレート 入手方法:カラーアイテム購入(小幻球50個)
ブラウンの方が小幻球75個と高いけどパツキンを購入。
c0072556_821163.jpg

c0072556_82234100.jpg

[VF5Rの成績]アイリーン 二段【夢追人】 19勝39敗(32.76%)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-25 00:00 | VF 5 & VF5R

THE KING OF FIGHTERS XII

ゲーセンにKOF12があったので、プレイしたら1チーム目でゲームオーバー。
テクノランド店の店員さん(サークルの仲間)とインカムの話していると初日は良かったけど
翌日からはデモ画面がずっと流れてますよと苦笑い。
今までのKOFプレイヤーも敬遠してますねと苦笑い。
c0072556_20353142.jpg

c0072556_20354097.jpg

c0072556_20355015.jpg

今度、KOFがシューティングで出るらしいとの事でマジかよって思った。
式神の城みたく京やアテナが空飛ぶそうで・・・・。
MURDER BY BLOG !!の、じいとさんも紹介されていました^^
c0072556_20511065.jpg

どうも動きが、もっさりしている印象です。まぁ大門にはさほど驚きを感じませんでしたが、
ひなこときんとれしたかの如く全体的にゴリマッチョでラルフも始め見た時、
ダブルラリアッ上のザンギュラかと!
タイムリリースキャラの噂が飛び交っていますが、ストⅣの様に家庭用版だけ追加という
オチがない事をと、思う。せめて舞やユリ、要ると思います!要ると思います!
c0072556_21183226.jpg

c0072556_2116892.jpg

ザ・キング・オブ・ファイターズ トゥエルブ (C) SNK PLAYMORE 
TAITO TypeX2基板
[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-24 21:17 | アーケードゲーム

面白山氏歓送会

22日の夜、薄暗い部屋の中でぼんやりとPCを眺めていると、突然!携帯電話が鳴り
着信の表示を見るとVF5のチーム、ガードマックス(R)のリーダーこと
北漁司さん通称、ペッキーさん からの電話でした。心臓の鼓動が一気に高鳴る俺!
慌てて電話に出ると間違えて本名を名乗ってしまい、ヤベッと思い、「ペ!ペンタです!」。
面白山氏歓送会で居酒屋のような所で盛り上がっていらっしゃるご様子・・・

ペッキーさんが面白山さんに電話をかわるんでと言われて、メッチャアドリブに弱い
自分は焦りまくり!アメリカに行っっつ、ても頑張ってく、く、くださに!
そして林乱太さん に電話を代わるとのことでこれまたアドリブに弱い僕は・・・。
c0072556_2213434.jpg

渡米する面白山氏にプレゼントされた林乱太さん、ペッキーさん、イラストあずま東氏に
よるコラボTシャツ。画像を拝見して、へー!こうなったんだ~!と思いました。

c0072556_2214191.jpg

自分のやりたい事が明確であって、なかなか制約や自分の甘えから実現が難しい中で
その目標に向って頑張れるって凄い。
面白山氏の思いを このエントリーで知り、生き方って色々あって面白いなと思う・・。

ブログは続けられるそうなので氏の動向はこれからも注目です

[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-23 23:12

遂にこの時が来ました。金幻球2度目の交換です

朝一、嫁とハッカー行って対戦。めちゃくちゃ争奪が発生しまくるけど箱から
出現するのは、カケラと銅玉。ぱたりと、争奪が発生しなくなるもKOTで嫁は
銀玉(中幻球)1回GET!そして昼、今度はアミパラ岡山店に行ってVF5Rで
また、どんだけモマイらバーチャすっきゃねん的に対戦していました。
c0072556_222987.jpg

嫁のリオンと俺はアイリーン。対戦で木箱に落雷で金箱に!金40個入手。アヒャヒャ~
c0072556_2242575.jpg

c0072556_2245665.jpg

遂に!ちょうど金が100個になったので来月まで交換を待つか・・、それとも、
たちまちサラでテニススカートを入手して安心をするか・・。スカートの組み合わせ等を
妄想しつつVFターミナルの前をうろうろと、うろつき童子でしたが意を決して
俺は交換するぞーうおおおおぉおーーー!両手で交互にゴリラの様にドラミング。
c0072556_2243076.jpg

嫁が隣りで見守る中、サラのカードをカードをターミナルに挿入!
c0072556_2244992.jpg

c0072556_2253088.jpg

c0072556_22115376.jpg

c0072556_22111246.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-22 22:31 | ハッピーデイズ

5回目のハッピーデイズ(争奪祭り)

4月21日から27日までVF5Rでハッピーデイズというお祭りの様な期間ですが、
VFプレイヤーならびに、賢明なる読者の皆様、いかがお過ごしですか。
c0072556_185918100.jpg

初日のハピデイの状況がどうだったか聞こうとVFブログ、「刹那のぐだぐだゲーム日記」を
運営される刹那さんのチャットルーム、「仮・刹那のチャット?①」にお邪魔して
リアルタイムでチャットにて刹那さんにお話をお伺い致した所、カケラ祭りでも争奪戦は頻繁に
発生していたとの情報でした。
そして「ちらちら出戻りスピンキック」の、おかもちさんや
バーチャファイター5Rで遊ぶゲーマーブログ」の麻衣さん、
琥鈴のバーチャ動画ブログ」の琥鈴さん、「アイリーンでよかろうもん! 」クラリスさん、
そして、長いたち との大人数8人で数分の間、チャットでした。楽しかったですありがとうございました。
c0072556_2153369.jpg

c0072556_216335.jpg

c0072556_2129590.jpg

c0072556_21265577.jpg

我々には費やす時間に限りある状況下において、いかに効率良く玉を集めるか、
金幻球、銀幻球をなんとしてでも入手するべく考えました。
c0072556_18584121.jpg

そして翌日、朝一番にぽかぽか森一家は50円ゲーセン、ハッカーに向う為に備えるのです・・・。
c0072556_21215590.jpg

[VF5Rの成績]パイ 初段【探求者】 15勝34敗(30.61%)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-21 23:11 | ハッピーデイズ

第5回目 ビンゴデイズですが

c0072556_21165528.jpg

今回で通算5回目を数えるビンゴデイズですが、自称ビンデイ系じゃなくてもボーダー
クリアの報酬の動向に注目が集まってるかもしれません。
c0072556_1911435.jpg

御多分に漏れつつある自分も最近プレイから遠ざかりつつも、オールドタイプの
メガドライバーの端くれとしてセガを応援する気持ちは今も変わらない自分です・・。
c0072556_19161943.jpg

先日、嫁の剛と対戦して何とか今回は1ビンゴだけ揃えることが出来ました。
そしてハッピーデイズに適用される報酬の争奪戦発生確率アップのレベルの謎を残しつつ
今回のビンゴデイズは幕を閉じようとしています
c0072556_22303544.jpg

c0072556_222472.jpg

c0072556_22311285.jpg

[VF5Rの成績]サラ 五段【夢追人】 432勝593敗(42.15%)
c0072556_21313022.jpg

c0072556_21314515.jpg

c0072556_21315666.jpg

c0072556_21322366.jpg

c0072556_21322772.jpg

c0072556_213231100.jpg

c0072556_2133493.jpg

ビンゴパワー情報
[ビンゴパワー最終結果] 799143パワー ハッピーボーダー 8までクリア

[クリアした報酬]
★争奪戦 かけら獲得時+175
★争奪戦 小幻球獲得時+10
★争奪戦 大幻球獲得時+15
★争奪戦発生確率アップ Lv1
★争奪戦発生確率アップ Lv2
★争奪戦発生確率アップ Lv3
★争奪戦発生確率アップ Lv4
★争奪戦発生確率アップ Lv5

c0072556_20504137.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-20 21:35 | ビンゴデイズ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE