<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

屈指のジェフ使い

VF5R対戦動画をユーチューブにアップロードした所、あまりの
汚さに眼鏡が汚れてんのかとおもって、それは冗談として
高画質で埋め込める様に頑張ってもがいてみましたが、だめでした。
高画質の埋め込み方がわかんないのでいずれ出来るといいです。
c0072556_23324451.jpg

イカジェフさんの師匠ことバーチャチーム「JFC:ジェフちゃんねる。」の創始者。
それが今回の対戦者・・・
c0072556_15294612.gif

VF5RでVFを復活した十日市。さんですが、
その時は、こえび氏が、色々絡んできてくれたらしく今度は一緒に
焼きそばUFO食べような~~との事です。
c0072556_2333762.jpg

SARAH(ぽかぽか森のペン太)_vs_JEFFRY(とうかいち。JFC。R)
c0072556_15395818.gif

c0072556_23332997.jpg

フラからサイドネック2回狙うも2回とも失敗する俺。動画後で観てて
思わずブライトのように叫んだよ。

c0072556_23333842.jpg

そしてリンク追加しました。十日市。さんのバーチャブログ
十日市。 」です。ありがとうございます。


[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-30 23:55

動画のアップテスト

ドガログが終わりますね。ユーチューブしかエキサイトには直接動画を貼り付ける
事が出来ないのでユーチューブの動画高画質埋め込みは、エキサイト
ユーザーにとって避けて通れない今後の課題となりそうです!
c0072556_0374046.jpg

c0072556_0322721.jpg

試しに普通に動画をアップしてみました。KOTRのCPU戦です。


[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-30 15:42

ゲームセンター スターダスト

岡山の駅前商店街の、映画館メルパの対面にあるゲームセンター
スターダストにこの前久々に行きました。VFターミナルが店の隅の角の
筐体と筐体の間のつまり、デッドスペースに押し込められており、ありえんよこの場所!
珍百景ですので岡山にお越しの際は一度御覧下さい。
20センチしか隙間が無いので俺のようなファットマンは正面で操作出来ません。
c0072556_21404136.jpg

約15年前この店舗でバイトしていた俺に言わせれば、なんなぁーこりゃ、
おえりゃーせんでと言わざるをです。
以前このターミナルはフリープレイ設定だったみたいですが今はちゃっかり100円ですね。
あいかわらずバイトもダラダラとカウンターで2人タバコ吸いながらダベりんぴっく。
バイトの頃朝一生懸命掃除機かけてて、ブレーカー落ちたけどプレイしていた
お客が誰も怒って来なかったのでほったらかしにしていた事もあったなぁ・・。
あまちゃんだったよあの頃の俺!今のだらけたバイト見ててつくづく思う。
c0072556_21405182.jpg

物凄い急な転落事故が起きて不思議じゃない45度の階段あがると
二階にもゲーム有。まったり系の。

ゲームセンター スターダスト
VF5R:無し VFターミナル:有 ←電源が入っていません
岡山市駅前町1-7
[営業時間] 08:30~24:00
[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-29 22:06 | ゲームセンター

リンク、追加のお知らせです

バーチャファイター5Rで遊ぶゲーマーブログ
ジャンやリオンを使われてらっしゃる麻衣さんのVF5Rブログです
c0072556_14423973.jpg


ハッピーデイズでは皆さんあまりいい結果が得られなかった様ですが、
最終日に執念で大幻球を獲得されたとの事で、本当に良かったです^^
ブログも毎日更新されているのは大変凄いと、思います。
[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-29 14:52

インフルエンザとリレンザについて

VF5Rの、おビンゴ&ハッピーデイズが終わった途端、俺も力尽きた・・。

ペン太のひとりしばぁい 第7部

~序章~

c0072556_2011465.jpg


熱でぼぅ~っとした頭でインフルエンザウイルスと戦いながらもフォトショップで
色々いじりVFのカードシールを嫁の協力で何とか量産!
c0072556_2011413.jpg


ペン太のひとりしばぁい 第7部

                   -完-
[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-28 20:37

委託店にて委託販売開始しました


URURU2008SP
発行日 :2009年01月18日
カテゴリ:よろず サイズ:B5 / 26p / オフセット印刷
c0072556_7541934.jpg

 シューティングゲーム特集号 デススマイルズエスプガルーダⅡ・etc
c0072556_7544287.jpg

 心に残るシューティング
c0072556_7545159.jpg

うるるはようやくのオフになりました。内容は基本冬コミのコピー版とほぼ同じです。

アイドルパンチL4U
発行日:2008年12月30日 主な作家:F・男丸 / あずま東
カテゴリ:THE IDOLM@STER サイズ:B5 / 28p  /オフセット印刷
c0072556_755517.jpg

※アイパンL4Uは時間切れで続きものになっちゃいました。
後編も近日中に出しますのでご容赦ください。
c0072556_7551576.jpg

c0072556_7552544.jpg


虎の穴にて委託販売中
サークル検索は太肉金八チームでよろしくのココロォォ
[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-28 08:07 | 同人活動

哀れかなバーチャジャンキー 最終回

嫁が昨日、ライヴに行きパワーを使い果たしてパサパサになっていたので
単身、ゲーセンハッカーに乗込む。
争奪の波が来たので誰も居なかった事もあり、嫁の同段カード相手に自作を
暫くしていると争奪の試合後落雷した瞬間、金箱に!115個遂にGET・・。
これで金幻球が合計150個になり、家に帰ろうとしていたら、乱入者が!

なんと岡山屈指のジェフリー使い。ジェフリー愛好家が多数所属するチーム
JFC(JFちゃんねる。)のリーダーの十日市。 さんでした!
その時、嫁の剛使っていたのであっさり粉砕され、両替していると
ありがとうと言って約束のコーヒー代のリアルマネー120円を頂きました^^
・・・いやぁこちらこそありがとう御座います^^;
3回しか対戦できませんでしたが、またお会いしたら揉んで頂きたく思います!
c0072556_1742520.jpg

2009/01/20   大幻球:23   中幻球:6    小幻球:82   かけら:4340
2009/01/22   大幻球:0    中幻球:90   小幻球:341   かけら:4700
2009/01/23   大幻球:0    中幻球:0    小幻球:62    かけら:990
2009/01/24   大幻球:0    中幻球:60   小幻球:288   かけら:3305
2009/01/25   大幻球:115  中幻球:30   小幻球:11    かけら:1790
2009/01/26   大幻球:0    中幻球:18   小幻球:178   かけら:3170
c0072556_17471584.jpg

[VR]抱えられる巨大注射器(3pt)
c0072556_17472635.jpg

c0072556_17473621.jpg

[段位] 六段【茶柱】サラ [通算の戦績] 1805勝2302敗(43.95%)
c0072556_17474556.jpg

ハッピーデイズ残す所、あと1日ある!今所持してるのは60個の大幻球。
対戦で負けても大幻球23個入るので、今ある中幻球160個を全てぶち込んで
交換すれば何とかベリーレアに届く!

俺は・・まだ、、諦めんぞぉぉお~!!

哀れかなバーチャジャンキー   
                      ペン太のひとりしばぁい   第6部   
               

c0072556_8402919.jpg
                                          -完-  
[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-25 18:33 | VF 5 & VF5R

ゲームセンター ゲームスペーステラ

c0072556_849147.jpg

昔、F・男丸氏がバイトしていた頃のテラとはもうだいぶ変わり果ててます。
セガの直営店ではなくなってます。この前、嫁と息子で行ってきたんですが
ベビーカーを持って階段をあがりました。おっさんには堪える。
何十年ぶりかの訪問ですが、タバコの煙が濛々と店内に立ち込め、音ゲーをプレイ
している学生集団がVF5の椅子を占領して見ていたり・・
これぞ!ゲーセン(昔の)といわんばかりです。
c0072556_8492969.jpg

VF5Rは200円で3プレイだったのでポケットの50円4枚を100円に両替して
もらおうとカラオケと共用のカウンターのおばさんに両替出来ますか?
お願いすると・・「ふぅ。・・・次はないから!」格闘ゲームの勝利後の台詞の様な答えに
一瞬耳を疑いました。天井も低いし換気が悪いのが難点ですが
VF5Rの筐体が3台あるのが唯一の救いなのと隣りのカラオケは良さそうなのが
はいってるっぽい。
c0072556_8494190.jpg

ゲームスペーステラ
インテリジェントネットワークテラ2Fゲーム・カラオケ・ブックス・レンタル他
VF5Rゲーム筐体:1台 VF5R 200円 3クレジット
[営業時間] 10:00~24:00
住所: 岡山県岡山市益野町246-1
[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-25 08:49 | ゲームセンター

リンク追加致しました!

「Don't feel. Think」
都内で活躍中のサラ・ブライアント使い、フェルナンディオさんのブログです

コンボなど検証して頑張っていらっしゃいます。大会にも勢力的に参加され
今回、面白山五十人組手を開催される運びとなり注目です!
c0072556_9161461.jpg

これからも宜しくおねがいします!3月に向けて企画が成功する為に何らかの形で
こちらも参加させて頂こうと思っています
[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-24 09:23 | VF 5 & VF5R

五十人組手開催について

サラ使いの有名な方、フェルナンディオさんのブログDon't feel. Think
興味深い大会の告知があったので紹介も兼ねつつ今日の日記をつらつらと
書いていきます。

面白山五十人組手開催のお知らせ
面白山さんが大変な事になりそうな予感と自分が参加出来ない悔しさがありますが
御無運をお祈り申し立て祭り候。

先日、懲りずに50円ゲーセンハッカーでまたもや朝一でお邪魔し、カードを
ズッポリ挿入してプレイしようとして忘れ物のカードが挿入されている事に気が付く。
自作の前に名前を確認してみると、リングネームが「十日市。★JFC★」との名前。
氏とは面識は無いのですがイカジェフさんの所やVFTVで良く見かけていたので見た時ウホッとビビる。
ココは結構無法地帯で有名なのでとりあえず十日市。氏にカードが無事帰る事を
祈り店員に預ける。夕方こられた地蔵様氏にもカードの事を伝える。
c0072556_16595710.jpg

今日、VF-TVをぼんやりみていたら、十日市。さんの試合が流れていて
PRを見て、手元にカードが戻ったようで良かったです。
[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-23 17:26 | VF 5 & VF5R

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE