<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

幻に終わったアーケードゲーム探訪 第1回

バーチャファイターでお馴染みの鈴木裕氏がプロデュースする予定だった
シェンムー3、シェンムーオンラインが待ち遠しい諸君の一人であります僕。
パワースマッシュ3やアフターバーナー クライマックスなどのリンドバーグ基盤
対応のタッチパネル対戦アクションシューティングがアーケードでリリース予定でした。
タイトルは 
c0072556_1051239.jpg


ΨΦ PSY-PHI (サイファイ)  ←クリックでようつべ動画へ
c0072556_10959.jpg

意味不明な文字(ギリシャ文字)だったのでコピー&ペーストで貼り付けましたが、
操作はモニターを指でつんつんするタッチパネルでプレイヤーを操作。
画面上に表示されるアイコンやエリアと呼ばれるポイントを指にてソフトにタッチする
事で攻撃したり出来るみたいだったようです。
タッチデウーノの女の子の様なリアクションを期待せざるをでしたが・・。
バーチャのように専用カードを使って、各プレイヤーの対戦履歴の保存や戦歴に応じて
キャラのコスチュームチェンジも予定されていたそうです!
 
セガ、「プライベートショー 2005 秋」を開催
「サイファイ」、「パワースマッシュ3」など新作を一挙出展


次回の幻に終わったアーケードゲーム探訪は
 CAPCOMの「ファイティングオールスターズ」を朝まで熱く全力で語りつくしたいです。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-30 10:40 | アーケードゲーム

リンクを2件!! 追加しました

雷来々
雷々軒(rai)さんによる、バーチャファイター5R系のエルブレイズ中心サイト。
解説付きのエルブレイズの対戦動画もあり、イラストありと楽しく
考察されていらっしゃいます。毎回笑わせて貰います^^
c0072556_22115428.jpg


Liberty Wind
犬兎狸 猫狐(いぬとり ねここ)氏のまったりイラストサイトです。
c0072556_22152055.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-26 23:16

キャリバーがⅣになってどう替わったのかについて熱く語る

DLCで次回こそは!タキ旧コスのパーツが追加される事を祈るいっぱいな
気持ちですが、当サークル「太肉金八チーム」HPのカテゴリ
そにょ他FKT FIELD内のコーナーにて
c0072556_22352242.jpg

ソウルキャリバーⅣ編 更新しました。
c0072556_23134911.jpg

文:ペン太  絵:あずま東氏
[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-26 23:15 | GAME

VF5がRになってどう替わったのかについて熱く語る

VF-NETで来月こそは!アイテム追加される事を祈るいっぱいな
気持ちですが、当サークル「太肉金八チーム」HPにて
c0072556_10335668.jpg

ペン太ひとりしばぁいVF5R編SP更新しました。
c0072556_10521695.jpg

文:ペン太  絵:あずま東氏
[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-20 11:02 | 同人活動

「流浪の戦士 レイナ」と「荒野の義賊 リスティ」

超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.1
造形プロデュース : 匠工房 原型製作: サイトウヒール
「流浪の戦士 レイナ 1P」
c0072556_2332144.gif

c0072556_23365870.jpg

c0072556_23442545.jpg

c0072556_23423838.jpg

c0072556_2335521.jpg


「荒野の義賊 リスティ1P」
c0072556_23332873.gif

c0072556_23593762.jpg

c0072556_0101686.jpg

c0072556_004011.jpg


c0072556_23495299.jpg

c0072556_012768.jpg




c0072556_23532551.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-19 00:13 | フィギュア

今日のエントリー「バーチャファイター5R」

ベネッサ (初段)【戦士】 2勝13敗(13.33%) [最高連勝数] 1連勝
c0072556_22115724.jpg

c0072556_1075754.jpg

サラ(三段)【戦士】 109勝136敗(44.49%)
c0072556_10154437.jpg

c0072556_1091962.jpg

c0072556_21181191.gif

c0072556_16183438.jpg

c0072556_1013422.jpg

c0072556_1044788.jpg

c0072556_16171414.jpg

アイリーン(初段)【戦士】 0勝2敗(0.00%)
c0072556_101936.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-18 22:11 | VF 5 & VF5R

超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.1

岡山の表町近辺の地区などのアニメイトやゲーマーズ、メディオ
色々探しまわったのですが売ってる瞬間をこの目で1度も見た事がありません!!!

バナナ氏に倉敷方面の情報を貰うも見かけた事無いとの事で、
悔しくて一生懸命になりました!岡山はもう、フィギュアを容易く購入出来る
商店の選択肢が限りなく少なく限られてしまうのです!奉還町の店も倉敷の
セカンドトイズも津島モール横のメディオも潰れましたが表町に2件位
オープンしてたりもします。
  ホビーショップ 「アルビオン」
  コレクターズアイテムSHOP「フィギュアBANG*BANG」
共に、ゲーセンウェルカムの近くです。
c0072556_21585019.jpg

なんだかんだ頑張りましたが最終的にヤフーオークションで落札して購入。
迅速な出品者様のお蔭もありまして今日、届きました。
c0072556_21591461.jpg

超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.1
  全3種×2カラー+シークレット(1BOX 8個入り)
「流浪の戦士 レイナ」 「荒野の義賊 リスティ」 「森の番人 ノワ」
レイナにだけ入っているっぽい組み立て図。
c0072556_2234192.jpg

組み立てながら嫁とクイーンズブレイドの世界観やキャラについて話ていると
俺より詳しい事に焦りです!でも実際あの本で対戦しとる人、おるんじゃろうか?
c0072556_22344470.jpg

c0072556_223551.jpg

全高:約10cm   単価:1,260円(税込)
発売元:メディコス・エンタテインメント
販売元:ハピネット
クイーンズブレイド公式HP クイーンズゲイト公式HP ロストワールド
[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-17 22:51 | フィギュア

岡山テクノランド店 VF5R公式大会

c0072556_22312721.jpg

フェアーレーンのテクノランドで12日にVF5R公式大会がめでたく開催されましたが
23人位で実際に中に人が居たのが10人居るか居ないかの過疎っぷりでした。
対戦表の下が切れてしまっていまいましたをお詫び申しです。正直スマンかったです。
c0072556_21534921.jpg

[リングネーム] ぽかぽか森のペン太
[VF5Rの成績] メイン:サラ 四段 107勝125敗(46.12%)
c0072556_21553078.jpg

c0072556_2150190.jpg

c0072556_21494421.jpg

c0072556_21504657.jpg

c0072556_21505811.jpg

c0072556_2224295.jpg

自分は今回、家にアクセスカードを忘れて大会を遠巻きに観戦する事に
徹しました・・・・^^;
いきなり嫁が試合で、それまで大人しかった息子泣き出し焦りました。
c0072556_21513457.jpg

c0072556_21515088.jpg

c0072556_2152353.jpg

大会に出場出来ない辛さより、岡山の津島モール近くにあったメディオが
閉店していて貸し店舗だった事が最も衝撃で
ホームのゲーセンのVF5Rの設置場所がカウンターの真ん前というのも
何かとやりにくい事です。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-14 22:38 | VF5 公式大会

ホームのゲームセンター

c0072556_9175472.jpg

よくバーチャファイター5Rをプレイしているホームのゲームセンターの
紹介をしたいと思います。
フレスポ高屋という2階建ての複合店舗の2階にあるゲームセンター
c0072556_22441289.jpg

小さい子供連れだと飴の掴み取りなどあったりします、その時、僕は
息子の代わりに凄い手のひらのパーでGETします。バレンタインの時は男性に
最安価のチョコをくれたりとその辺がまあまあ良かったりします。
c0072556_12403848.jpg

店のレイアウトを頻繁に変えます。今日行ったら5月に変わったばかりなのに
また変わっていました、バーチャ5Rはカウンターのドまん前という最悪の場所に・・。
c0072556_12414122.jpg

c0072556_1242728.jpg

どちらかというとカードゲーム系とボールに入るガンダムには力入れてるっぽいですが
ストⅣやサムスピ、アルカナとか入荷してないので格闘ゲームファン向けの
ゲーセンでは無いことは確かです。
c0072556_12461331.jpg

店内はオープンして1年位なので綺麗でいいです。
c0072556_12424976.jpg

c0072556_1243671.jpg

取らす気の全く無いUFOキャッチャーばかり(ヘロヘロアーム)で今まで一度も
注ぎ込みまくりで取らせて貰ってない訳ですがアームの具合とプライズのヌイグルミ
(うさるさん)のポジションが珍しくいい感じだったので、チャレンジしました。
c0072556_12432574.jpg

700円使ってやっと穴の付近まで寄せて何とかやっと取れました!
c0072556_12434370.jpg

ゲームは全てコイン投入口に機械が付いてます。
入店して入り口で首にぶら下げるストラップなカードを渡されるのでコレを
機械の上に置くとクレジットが入る仕組みです・・。
c0072556_12435794.jpg

土日はお客が多いので2台ある精算機に列が出来て結構もたついていたりなんか
したりカードを早く抜きすぎたり、会員証のバーコードが読めずにもたついて
いたりなんかで待つのが大変面倒なのが嫌ですね。
c0072556_1244187.jpg

カードを入れてお金を投入し、お釣りを取ってすぐにカードを抜いたら
もう一度セットしてください!と機械に怒られる事がしばしばです。
c0072556_12443457.jpg

精算を済ませゲートのセンサーにカードをかざし店員の女の子に返したら
やっとの事で退場出来ます。

※現在は入場ゲートは撤去されています
c0072556_13371674.jpg


 ゲームアイビス 岡山店  岡山市高屋308番地1
c0072556_22335950.jpg

 株式会社アイビス ゲームアイビス
[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-10 13:46 | ゲームセンター

CAPCOMANIAX レインボー・ミカ

c0072556_16463113.jpg

最近フィギュア、めっきり購入しておらぬですが久々のギャルです
皆さんご存知のストリートファイターZERO3に登場する女子プロレスラー、
レインボー・ミカ あまり人気がないみたいですが僕はファンなのす。
c0072556_16481749.jpg

c0072556_9123668.jpg

c0072556_2162461.jpg

腹筋の表現はこのムチプリ肉体にはいいかもしれませんが、自分的には
ぽっこりお腹より筋肉質な腹筋な方がいいと思います。
c0072556_21115541.jpg

c0072556_1651338.jpg

c0072556_16391087.gif

c0072556_16414965.jpg

CAPCOMANIAX レインボー・ミカ エクセレントモデル
定価5775円(税込)  造型師:唐詩郎 (コブラ会)
メーカー:株式会社メガハウス
c0072556_16411979.jpg

今日メディオ西市店の隣りのホビー館に風邪でふらふらにもかかわらず、
ギャルフィギュアを頑張って見に行くと何と・・、
10月1日~13日までRミカと、いぶき、57%オフで2500円ですよ!
いぶきは残り1つだったのでミカと一緒に買おうか子一時間悩んで結局買いませんでした。

よつばとのリボルテック夏休みバージョンが1400円だったのでちょっと
ほしかったです。
フロイライン リボルテック 001 綾波レイは売り切れているみたいでした、
あとフロイライン リボルテック天海春香フレンドショップ限定 スノーストロベリーが
500円でした。 リボルテックSFO 春麗だったら3体位買ってたかもしれません。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-09 16:39 | フィギュア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE