<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

メガドライブが知らなくても楽しめます

「MD魂1」「MD魂2」「MD魂3」「MD日記」についてのお知らせですが
正直!実家にまだ沢山あるのが現実な訳で・・。
熟成的にそろそろと思うのです。
c0072556_2263659.jpg

MD魂3:解説
1999年夏に発行されたMD魂3部作の最終巻!当時、作者自身にとっても
過去のものとなりつつあったMDという存在をMDが熱かった時代のエピソードを
ふり返る事で、再認識していく。
メガドライバーの皆さんからも多大な協力を得て、ラストには、
何の為に「MD魂」という本を作ったのかという事にまで言及する。
そして、「イカスMD日記」を読んでいれば思わずニヤリとする結末は、
MDシリーズのラストをかざるにふさわしいEDといえよう!奇跡的な名作、
MD魂伝説にあなたも触れてみませんか?


製作:アパッチ・ペン太 (代表作 キャストの鉄人/ Mr.ブンケ など)

協力:F・男丸氏 (代表作 ちょっとぶっちぎり劇場/ アイドルパンチ360 etc)

表紙:島田フミカネ氏 (代表作 ストライクウィッチーズ /
 スカイガールズ/武装神姫(第1弾、第8弾キャラクターデザイン)
 MC☆あくしず(イラストコラムを連載中)/メカ娘 etc)
そういえば10月24日に「島田フミカネ ART WORKS」が発売されますね。


MD魂ですがデータよりもやっぱり本の方が良いと言う御意見を頂いておりましたので
ダウンロードサイト以外での通販売方法を遅くなりましたが紹介します
通販は上記の4冊です。
pentakun▲●yahoo.co.jp
(スパム対策のため、●を@に3を▲に変えてご使用下さい)
にメール下さい。
折り返しメール致しますが、
本と送料200円の合計分の無記名小為替を送って貰うだけでOKです。


リンクについて
・このブログはリンクフリーです。
  → http://www.exblog.jp/
・またバナー画像が必要な場合は、以下のものをご使用願います
c0072556_8413384.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-30 09:32 | MD魂

VF5Rのミニポスター欲しい

c0072556_21481864.jpg

ゲーセンでVF5Rのミニポスターというか短冊というか貼ってあったので
いいなぁと嫁と息子で眺めました。
c0072556_21472890.jpg

小幻球が90個やっと貯まったので又、腹筋にチャレンジ・・
・・・舞踏会マスクでした・・。これでまた一歩ハズカシ仮面への道に。
サブのベネッサノーマルアイテムをコンプして
ないのでまだ何が出るか未知なる恐怖ですが。もうどうでも良くなって来た感は
否めません。フシュ~。
c0072556_21465225.jpg


ゲーム関連
○ 『ストリートファイターIV』北米版と欧州版のボックスーアートが公開
  北米版では春麗ですね。肝心の日本版はどうなるんでしょう・・エドモンド本田が
  来そうな予感が・・・

○ 「オリジナルアニメーション2 feat. 春麗」公開!(ストⅣ公式サイト)
   普通の女の子に戻ったかと思いきやですが、このアニメは家庭用にまとめて
   追加されそうな気がしますね。バスローブ、一丁のキャミーが気になって
   今日は眠れない。

○ 『Golden Axe: Beast Rider』最新動画5連発
   画面を見る限り、昔の面影は微塵もですがギリウスサンダーヘッドは
   登場させて欲しいですね。頭突きだけでクリアしたい!あとティリス! 
   セガ システム32基盤のゴールデンアックスのプレイヤーの馬女が乗り物に
   乗った時、急に人間の足に戻った衝撃は今では良い思い出です。

○ カプコン、Wii「biohazard」発売決定
   ゲームキューブのベタ移植でWiiリモコンとヌンチャクに対応してるそうですが
   追加要素は無いのでどうなの?ズンちゃん。
   
[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-27 21:57 | VF 5 & VF5R

ランブルローズ vol.2フィギュア発売しない件について 

コナミフィギュアコレクション ランブルローズVol.1
全6種類 価格:630円 発売元:コナミ

何故今更と思われるかもですが僕はランブルローズが好きです。
この素晴らしいシリーズを応援したい気持ちと続編をマックスハートで希望し続けて
おります。
PS2版は北米版も所有しています。コスチュームが微妙に違うんです。
水着の紐の数とか・・・。大事な所を隠す布の面積とかねッ!
フィギュアにお話を戻しますとラインナップは、日ノ本零子 B86 W66 H85 (声:日高のり子)
c0072556_954115.jpg

バーチャファイターに登場するサラのEコスチュームやDOAのレイファンの
俗にホットパンツと呼ばれるホットパンツが僕のエネルギーの源といっても良いです。
あと、ブルマーが好きです。
c0072556_9551767.jpg

フィギュアにお話を戻しますと出来はアレですが
デザインは秀逸です。デフォでボタン外してスポーティーかつスポテッシュですね。
ちょっと今勝手に言葉生み出しましたが、それほどまでに夜勤でヘロヘロな
おッさんを熱くするデザインです。塗装がもっとラバー感、
溢れていれば・・前に太肉金八のHPの方でも語りましたが、デカイフィギュアで
お尻を突き出したポーズのフィギュアがたちまち欲しくなったです又。
このウエーブがいずれ唐突にやって来るとき980円で売っていたら私は購入に
踏み切るかもしれません。
c0072556_9575428.jpg

c0072556_9561169.jpg

c0072556_21401442.jpg

デキシー・クレメッツ B92W72H90 (声:甲斐田裕子)
c0072556_959353.jpg

もっとムチムチじゃろーがアパッチィィィ!!と声が聞こえてきそーな感じです。
アメリカンなこう~~、バーガーやバーベキュー毎日食ってるよ感を醸し出す
勢いの造形ってありますよね!お尻の盛り付け度があめーっすけど、
ならオメーが作れやハゲと言われたら返す言葉をしばし失う事必死ですが、
ディキシーの造形はカワイイ方向性じゃないんだ!イメージは牛っしょ!
むちむちポークもといビーフだったらなぁ~・・・。
c0072556_1012225.jpg

c0072556_9594486.jpg

ベッキー B92W63H89 (声:生天目仁美) 
c0072556_11243020.jpg

c0072556_1022238.jpg

ラインナップ的に続編でキャンディーあったのにジャスティスなベッキーなのが
惜しまれます。vol.2でデフォのキャンディー造形出来てたのにポシャったのが
悲しいですね。ランブルは良いゲームなのにDOAの様に浸透しなかったのが
未だ理解できないんです。
c0072556_1025218.jpg

イーブル・ローズ B-W-H- (声:斎賀みつき)
c0072556_1033739.jpg

これまたスイマセンがノーブルローズの方が良かったですね。
もうホンマ、vol.2と言いたい。色が黒なら、覆面被ったアイヴィー(32)に
見えなくもですが、もうホンマまた、vol.2と言いたい。
c0072556_10431.jpg

ドクター・アナスタシア B90W63H88 (声:折笠愛)
c0072556_1045372.jpg

これまたスイマセンがアナスタシアの方が良かったですね。
c0072556_1053231.jpg

ミストレス  B94W66H91 (声:雪野五月)
c0072556_11265621.gif

c0072556_1121676.jpg

c0072556_107248.jpg

vol.2が出ない今、紅影とか、アイグル、アイーシャ、藍原誠、キャンディ・ケイン
スペンサー先生、特に紅影とキャンディが期待だったんです僕。
ダブルエックスのスーパースターの髪の毛伸びた零子もファンです。
c0072556_23203138.jpg

vol.2の発売をサマソ溜める勢いで待ち続けつつ今日も寝ます。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-24 11:06

ファイナルファンタジー トレーディングアーツvol.2

・1個650円 ・1箱12個入り
発売元:スクウェア・エニックス マーチャンダイジング事業部
c0072556_9115056.jpg

ティファ欲しさのあまり昔、箱買いしたフィギュアです
今回はせっかくなのでティファのレビューを一生懸命語ります
c0072556_913487.jpg

c0072556_9135381.jpg

c0072556_9155142.jpg

と見せかけて・・・もう寝ます。スンマソン!
c0072556_9144826.jpg

全6種+シークレット 1ボックスでフルコンプ
・セルフィ・ティルミット、ヴィンセント・ヴァレンタイン、
 ティファ・ロックハート、ジタン・トライバル、
 ティーダ、リュック 、ヴィンセント タークスVer.(シークレット)
[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-23 09:35 | フィギュア

ファンドが半分位カチカチになっていました

ワンフェスへの道 全24回連載 第7回

長らく放置してたんですが面白山さんに紹介頂きまして、あっそうだ!と
思い出したので又、頑張ろうです!抜きの事を一生懸命考えるから
何時まで経っても前に進めないという事に遅かれながら気が付き、
とりあえず形にしてみようと思います。
c0072556_21305825.jpg


ペン太おじさん最後の戦い To Be Continued・・・

ワンフェスへの道 全24回連載 第7回   完
 
[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-17 22:00 | ワンフェスへの道

9月16日VF日誌 (BlogPet)

c0072556_22162328.jpg

今日も嫁と息子の3人のジェットストリームアタックな勢いでVF5です。
私が無類の腹筋フェチなのは周知の事実かと思いますが、
ベネッサの腹筋の為にサラという女性キャラで僕はカケラ集めに精を
かなり出しました。・・・でも今日も駄目でした。
おっさんな肉体には夜勤明けは堪えますな。
c0072556_16504421.jpg

c0072556_16512574.jpg

c0072556_1655950.jpg

c0072556_17183612.jpg

太肉金八チーム同人誌 『うるる2007祭祭SP』より イラスト:あずま東氏
為になったねェェ~!為になったよォ~~ッ!
c0072556_2253583.jpg

c0072556_1650194.jpg

無論サラのアイテムで欲しいのは、大幻球のスカートでありますが
狙うは争奪戦の金箱からアイテム一発化が今の僕には道です。
当分、今世紀中はスリットホットパンツのお世話になる方向で宜しくお願いします。
c0072556_16575128.jpg

c0072556_1656916.jpg

[VF5Rの成績]サラ 四段   107勝123敗(46.52%)
c0072556_1653219.jpg

c0072556_2265853.jpg

c0072556_1652824.jpg

*このエントリは、ブログペットの「アパッチくん」が書きました。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-16 17:38 | VF 5 & VF5R

メガハウス ソウルキャリバーⅢ Round1

c0072556_23375191.jpg

2006年2月下旬に発売されて1箱だけ買ったソウルキャリバーⅢの
ブラインドボックスです。大きさはガチャポンサイズ
タキが出たので1箱しか買ってないです。箱にはラウンド1と書いてますが
2は出ずに終わったパターンです!僕はアイヴィーを期待しておりました。
Round1のラインナップは皆の大好きなキリク ・ティラ ・カサンドラ ・タキ・
ヴォルド ・御剣・です。
c0072556_23381115.jpg

c0072556_23382476.jpg

最近、ガチャポンやフィギュアが色んな価格高騰で前ほど出なくなりましたが
キャリⅣのフィギュア出して欲しいっすね。
c0072556_23384173.jpg

ゲームキャラクターズコレクション ソウルキャリバーⅢ Round1
ブラインドBOX 630円  発売元:メガハウス
[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-13 00:08 | フィギュア

本日開催されます

本日インテックス大阪にて同人誌即売会「こみっく★トレジャー12」が開催されます。
 6号館Aゾーン "L" ブロック 17a  サークル名:「太肉金八チーム
c0072556_13975.jpg

                         表紙:F・男丸氏
当日発行予定物
 ◎ うるる2008サニバケSP<NEW> ちょっとシューティング特集です。表紙、デススマイルズ
 ◎ VF5カードカスタマイズシール <NEW> カードに張れるシールです。
        カードあてがってカッターでカットして頂きたい。
        失敗用に一枚に2つ入っております。
c0072556_2252255.gif

                         イラスト:あずま東氏 
◎ 『アイドルパンチ360』 アイマス本です。 
c0072556_20322760.jpg

当日は、サークルのリーダーF・男丸(ふぉーみゅらーオトコマル)さんが頑張ります。
サークルカットもジャンルスペースもアイマスですのでヨロシク願います m(._.)m
c0072556_22314327.jpg

表紙のゲーム
 デススマイルズ
[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-07 01:14 | 同人活動

幻球を全部アイテム化

c0072556_1444596.jpg

小幻球でベネッサの・たくましい腹筋(0PT)が入手出来ると
おかもちさんに教えて頂いたので、ターミナルで手持ちの小幻球全てを
ベネッサに惜しみなく投入ました。
そしてカプセルから出たのが・・・
フローティングハート ・ 膝を抱えて座る後ろ姿スパークアンクレット
ブラックスカルニットキャップ
c0072556_14143055.jpg

スカルキャップは前々から欲しかったのでいいのですが、ベネの幻球盤を無印で
あまり揃えなかったので辛いですね。
とにかく今はムキムキマッチョな美しい腹筋が欲しい年頃です。
c0072556_1413640.jpg

c0072556_1611226.jpg

c0072556_23304121.jpg

サブ:ベネッサ 初段【戦士】 0勝12敗(0.00%)
c0072556_1485041.jpg

サラで玉集めようとベリーハードで弟子に戦わせつつ、危なくなったら自分に
切り替えな日々です。
c0072556_21134462.jpg

c0072556_1464084.jpg

c0072556_15375333.jpg

c0072556_15392988.jpg

c0072556_15443111.jpg

c0072556_2185470.jpg

c0072556_137424.jpg

メインカード:サラ 四段【一日一善】 98勝111敗(46.89%)
[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-05 14:26 | VF 5 & VF5R

嫁のリオンのカードの弟子

嫁は仕事で忙しいのでリオンのVFアクセスカード預かりホームで弟子をプレイ。
定かではないですが一定期間弟子をプレイしないと弟子が戦うことなく
後ろにさがるようになるという報告があるみたいで・・。
c0072556_1322529.jpg

プレイするといらん事を覚えると思い、ノータッチスタイルを貫きました。
リオンを戦わせながらボケ~っとタバコを吸ったりしていた訳です。
c0072556_13215764.jpg

c0072556_13241623.jpg

争奪が出たらどうしようと思いましたが投げでごっそり持っていかれ終了。
c0072556_13211395.jpg

ベネッサと同じ髪型、ウルフカットはカッコイイですね
c0072556_13444690.jpg

7日の大阪のコミケ用に作ったシールを貼ったマイカード。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-05 13:50 | VF 5 & VF5R

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE