<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

オトメディウス フィギュアキーホルダー

c0072556_21595195.jpg

c0072556_2205647.jpg

一番下の段にオトメディウス フィギュアキーホルダーがブラ下がっていました。
このキャッチャーは何故か得意なので入れました。いきなり500円玉を!
6回、カニのようなアームでつまんだ結果、空羽亜乃亜(アオバ アノア)が
取れました。
クリアブリュスターパックが正面に向いていたらもっと確率高かったのですが・・。
c0072556_2244219.jpg

c0072556_2212995.gif



全長約5cm ボールチェーンキーホルダー 全5種
[PR]

  by pentakun4 | 2008-06-30 22:24 | フィギュア

地元で開催されたVF5公式大会

06/29(日) 公式大会 
エントリー開始時刻  14:00~ 大会開始時刻 15:00~
参加上限人数  64人  参加費100円
c0072556_1944640.jpg

岡山のフェアーレーンにあるゲームセンターテクノランド店で開催された
VF5の公式大会に本日、嫁と参加して来ました。
c0072556_23172441.jpg

延べ人数39人の定員割れなのですが、代打ちOKとの事で、
一人11枚ものカードを持って来て参加している方も!!
参加するだけで公式ポイントが1ポイント入手できるので代打ちで
頼みたい気持ちはよ~く、わかりますが、人数3分の1は中に人が居ないので
バックダッシュでリングアウトする試合が多く異様な光景が展開されて
いました・・。もう2年前のVF5公式大会の熱気は無いのが悲しかったです。
c0072556_1771634.jpg

c0072556_207864.jpg

c0072556_1781773.jpg

c0072556_23211282.jpg

c0072556_2341842.jpg

久々の大会という事で自分の腕がどれ程上達したのか楽しみで
オラワクワクのオラワクでしたが今回も初戦で敗退でした。
c0072556_23214413.jpg

Rになったら初戦は突破出来るような大人になりたいです。
c0072556_2238280.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-06-29 19:11 | VF5 公式大会

超完本ビックリマン

BMホロセレクション2を買って思ったのが後半のビックリマンって
どうなったのか・・?その思いがおやじになった今になってムックリと
膨らんで来ました。そして書店で注文して買いました。
c0072556_22411380.jpg

昔、コロコロコミックで連載していた竹村よしひこ先生のまんが「ビックリマン」
単行本1巻~7巻が全話、収録されているのでとにかく分厚くて重いです
ロココがお守りのヘッドの愛然かぐやではなく、マリアと結婚したのには
驚きました!

読み終わった後でBMホロセレクションのブラックゼウスとヘッドロココを
入手してない事が今になって後悔入りますね・・・。

自分の昔集めたビックリマンですが・・
c0072556_18355899.jpg

スーパーゼウスとかはビックリマンのカレースナック版を昔、
ムシャ食いした記憶が・・
c0072556_18361729.jpg

c0072556_1837658.jpg

出版社: 小学館  著者名: 竹村よしひこ  判型/頁 : A5判 1336頁
定価: 2,800円(税込) 発売日: 2007/08/22

超完本ビックリマン
[PR]

  by pentakun4 | 2008-06-28 23:25

ロッテ ネクロスの要塞チョコ

ロッテ ネクロスの要塞チョコ 

c0072556_10582426.jpg

夜勤明けで頭が回ってないので申し訳ですが、遥か昔に
このチョコスナックを主食とし、僕は大きくすこやかでありながらも
お陰さまで立派に育ちましたと言っても過言ですが、
今日はとにかくご紹介したいのです!ネクロスの要塞です。

温度で変化する人形やモンスターさんが1体オマケで封入されています。
たしか当時、日本円で100円です。
眠くなってのでのます!もっぺん言います。眠くなりましたので今日はこの辺で・・。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-06-25 11:06 | フィギュア

携帯電話のカメラについて08年6月

携帯のカメラ性能についてかれこれ3年位悩んでいるのですが、
今までこのブログにて使っていた画像の殆どがムーバP505is
携帯のメインカメラ 画素数・約128万画素CCDです。
c0072556_945879.jpg

2007年03月11日 「NTTdocomo携帯電話について」 
↑この日記を書き修理から戻って来て半月後にはもう
画面に線が入る様になり現在ではこのとうり・・、
画面に謎の線が6本、常時当たり前の様に入っています
c0072556_9451942.jpg


2007年04月20日 「今更、ドコモ D902iS
c0072556_10255989.jpg

カメラの性能に期待しつつ↑FOMAのD902iSにしてみたものの、
発色があまり宜しくないので結局ブログで使う画像は以前のP505isで
撮影してました。今使っているP906iはぴおnさんのように
画像を後で縮小しています。
いや~難しいですねベストな設定が・・・。ゲーセンで画面を撮ろうとしても
筐体によっては黒い線が流れたり流れなかったり、ラジバンダリ。
c0072556_11181121.jpg


ぴおnさんの使われている端末P905i
FOMA P905i

柴犬さんの使われている端末F905i
FOMA F905i
[PR]

  by pentakun4 | 2008-06-23 09:50

BMホロセレクション2

コンビニでおかしを物色しているとビックリマンのホロ2が出てたので
2箱買ってみました。ちょっと高いですが1箱188円。
中から出てきたのは・・・誰?ファジーミスターというキャラクターでした。
c0072556_1724699.jpg

ロココとマリアが融合した姿らしーのですが、後半のストーリーや
人物がよくわからないのでフーンでした。
もう一個開封すると、へラクライスト(緑)が出ました。
ヘラクライストはヘッドの中で一番好きです。
c0072556_173292.jpg

旧・赤ヘラ&緑ヘラ
c0072556_11182358.jpg

発売地区が拡大して中部・関西・中国・四国で6月17日より
コンビニ発売

ビックリマンオフィシャルページ
c0072556_11184326.jpg

c0072556_111687.jpg

c0072556_11162267.jpg

c0072556_10555128.jpg

2007年09月08日の記事→ 「アーモンドウエハース
[PR]

  by pentakun4 | 2008-06-21 17:16

本日のVF5

使いこなすまで時間が掛りそうですが、買った携帯をイジリながらで
恐縮ですがバーチャファイター5をゲーセンでプレイしました。
c0072556_22224035.jpg

c0072556_23112852.jpg

c0072556_17331735.jpg

カメラのブレる事が少ないので激しいBコスのアレで試してみたい
気持ちがあります。
c0072556_2223351.jpg

c0072556_17315635.jpg

c0072556_17324479.jpg

キャラ:サラ 段位:四段 戦績:1434勝1842敗 勝率:43.77%
c0072556_22291425.jpg

c0072556_2374234.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-06-15 22:37 | VF 5 & VF5R

ドコモの携帯電話 FOMA P906i

今日の朝、アニメのゲゲゲの鬼太郎を見たあとボケ~っとしていたら
NTTドコモのVIERA携帯のTVコマーシャルをやっていて、
ウホッ!いい電話と思いました。
自分のパターンで恐縮ですが、何でも物を買う時は常に粘ります。
粘って話しを聞いて買わないパターンが毎日あります。粘着タイプのスタンドです。
昔デジカメを買いに行った時も朝から夜まで店員さんに色々聞いて
長考して購入、結局SDカードもおまけして付けてくれたりした過去です。
今回は早速、嫁と息子を連れて近所のドコモショップなる
お店に朝一で足を運びました。
c0072556_2124698.jpg

息子がほっぺを膨らまし口からプクプク泡を出してカニカニ王子モードな
事もあり、粘れない気持ちと焦りが現代の21世紀ペン太にはありまして、
即購入。機種変更をしました。家を出る前にちょろっとネットで機種について
調べていた事もあるのですが、自分でも驚きのスピード購入です。
嫁もビックリしてました。
c0072556_20404591.jpg

ワンセグなるデジタルなテレビを視聴する事が許されている事に
僕は感動を覚えました。ポリゴンのガンダムが一生懸命戦うアプリが入ってました!
カメラが500万画素みたいなので、その部分は特に重要だと思うのです、
とりあえず置いて横から開いてみました・・。くぱぁ~

NTT DoCoMo  FOMA P906i
Panasonic P906i
[PR]

  by pentakun4 | 2008-06-15 21:37

ファイナルファンタジーⅦ ティファ ロックハート

エクストラナイツ  フィギアコレクション
ファイナルファンタジーⅦ ティファ ロックハート 
(税込 1,050 円)

肩が可動します。リアルポーズでイラストイメージを忠実に再現!
製造1997年 対象年齢:15才以上 パッケージサイズ 縦(21.5cm) 横(17.2cm)
c0072556_9514772.jpg

最近発売された可動しまくりのプレイアーツシリーズ・・・、
じゃ無い方の、肩と首が可動のセット内容は本体(ティファロックハート 20歳
ニブルヘイム出身 血液型B型 )とトード、
B92 W60 H88のティファが直立する為のスタンド(クリアパーツ)の
豪華な内容でございますが・・むかし、トイザらスのクリアランスセールで
ビッックリ価格で投売りしていたのを見つけ飛びつきました!
ついカッとなって物凄い数!購入したティファ好きの僕。
c0072556_9521098.jpg


◎ 全出品リスト ←(toruo444)とるお氏の全出品リストページです
[PR]

  by pentakun4 | 2008-06-13 10:22 | フィギュア

本日、最終決着!

ヤフオクへの挑戦2 全3回掲載  第1回
c0072556_9144485.gif

連邦の化物か!と言わんばかりの奮闘っぷりが巷で何かと話題の
ハイレグですが、本日遂に決着です!
娘を嫁に・・とつがせーの的な気分が無きにしもです。
エンディングで主人公の一寸法師がでかくなってハッピーエンドだったのを
思い出しました。確かハカセに習い、EDをビデオに録画した記憶が無きにしもです。
それはさておき、ハイレグハイレグと最近連呼して申し訳ですがとにかく、
頑張って欲しいものです!!
c0072556_8363526.jpg

- 6月12日 AM8:50分現在の商品の情報 -
『ハイレグファンタジー』    現在の価格: 4,200 円  入札11 残り時間:14 時間

- 6月12日 PM17:06分現在の商品の情報 -
『ハイレグファンタジー』    現在の価格: 4,900 円  入札13 残り時間: 6 時間

- 終了日時 6月12日 22時 33分 -
『ハイレグファンタジー』    落札価格 : 5,252 円  入札14  オークション:終了

◎ ヤフーオークション ←クリックするとそのページにジャンプします
◎ 全出品リスト ←(toruo444)とるお氏の全出品リストページです


ヤフオクへの挑戦2  第1回   (終)
[PR]

  by pentakun4 | 2008-06-12 09:40

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE