<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

セガエイジスについて

SEGAAGESを語る
柴犬さんから頂いたのコメント

写真がハリアーになってますね~
思い出深いゲームです。
ゲットレディ♪

c0072556_9272357.gif

アパッチ・ペン太
柴犬さん、ハリアーは自分も思い出いっぱいあります。
あのムービング筐体が物凄く子供の頃欲しかったです。
またがって乗るハングオンも思い出深いです。
スペハリタイプの2000年に出たプラネットハリアーズも
移植されてないので出して欲しいですね!
c0072556_929980.jpg

PS2のセガエイジスはドムじゃなくなっているのは驚きですね。
やっぱりやばかったんですかね・・ドムは^^;
アレンジバージョンは正直どうかと思うよ僕は的な出来でした・・
c0072556_1015637.jpg

エイジスの中で出来がよかったのがファンタジーゾーンですが
前に出たエイジスvol.3版の移植は素晴らしかったですが、発売のアナウンスから
放置中のセガエイジス・ファンタジーゾーンⅡDXにはNECアベニューから
ポシャって未発売のスペースファンタジーゾーンが収録されている
との怪情報を入手しました・・これはぜっっつつたいに購入予定です!!
真相が気になってます。
c0072556_2285595.jpg

c0072556_19513521.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-31 09:46 | GAME

ヤフオクへの挑戦

丸くてカワイイ目のふわふわした体で、せっせとヒマワリの種を
巣に集めるハムスターの様に昔、自分が一生懸命収集ていた
ソフトの中から厳選してチョイスしました。

PCエンジン非公認ソフトで、俺は遂にヤフーオークションへ挑みます!
c0072556_9191924.jpg

今回プログラマー兼、自称ギタリストでもあるtoruo氏に代理で
ヤフーオークションへ出品して貰う事になり、フィギュアなど色々
あるのですが、熟考した結果初回はゲームソフトで頑張って戦おうと思いました。

出品の状況や価格、入札状況、そして感想などをドキュメンタリータッチで
お届け出来ればと思います。

ペン太おじさん最後の戦いが、今はじまる・・・


ヤフオクへの挑戦 全12回掲載 第1回   (終)
[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-30 09:39

PCエンジン非公認ソフト

HI-LEG FANTASY ハイレグファンタジー
PCエンジンSCDマシン専用 非公認
 製作:ゲームエクスプレス(ハッカー)  定価:9800円
c0072556_856859.jpg

c0072556_8562586.jpg

   ~ストーリー~
禁じられた性の大陸に、ある日、難破船が漂着した。
なんと、はるか東方のジパングから、最愛の姫との仲を
鬼によって引き裂かれた失意の英雄"一寸法師"を乗せて…
小さな仲間リリパットとコロルと共に、愛のアイテム
『打ち出のこづち』を求めて、壮大なる冒険とロマンの旅が今始まる。
"愛"、"花"、"星"の三つの紋章とコケシを手に入れ、
宿敵『レズの魔法使い』をヒイヒイ言わせろ!!

ストリップファイターII
PCエンジン ROMカード 非公認
製作:ゲームエクスプレス(ハッカー)  定価:9800円

c0072556_9101325.jpg

c0072556_9103013.jpg


美少女雀士アイドルパイ
SCDマシン専用 非公認
製作:ゲームエクスプレス(ハッカー)  定価:9800円
c0072556_911203.jpg

c0072556_9113216.jpg


QUIZ投稿写真
PCエンジン ROMカード 非公認
製作:ゲームエクスプレス(ハッカー)  定価:8900円
c0072556_911501.jpg

c0072556_912182.jpg


AV誕生
SCDマシン専用 非公認
製作:ゲームエクスプレス(ハッカー)  定価:9800円
c0072556_9121631.jpg

c0072556_9123711.jpg

c0072556_950227.jpg

c0072556_9501288.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-30 09:16 | GAME

プライズ品ですが その②

c0072556_1630696.jpg

SEGAのバーチャファイターという対戦格闘ゲームに登場する
サラ・ブライアントさんです。
c0072556_16274291.jpg

ゲーセンで昔一生懸命取った記憶しかないので、良く覚えていませんが
2001、2002と台座の裏に記されているのでバーチャファイター4の
頃のプライズだと思います。出来は何かアレですが・・・とりあえず
いまだからこそ、頑張って分析して行きたいと思います
c0072556_16162566.gif

c0072556_16241514.jpg

朝まで語る勢いでしたが、時間がアレなのでまたにします。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-27 16:34 | フィギュア

ベネッサのホワイトレザーブラジャーの件について

今日は嫁と近所のゲーセンでVF5をいつものようにプレイしました。
c0072556_173503.jpg

c0072556_174128.jpg

c0072556_20541998.jpg

月曜日で人が全然居なかったので人目を気にせず携帯カメラで
何気なく撮りまくりでした。4連写で・・。↓
c0072556_20512753.jpg

ベネッサでCPUのアイリーンを頑張ってブン投げた瞬間を捉えた4枚ですが
c0072556_20514457.jpg

家で画像を確認していて何かおかしい!!と思ったのですーッ!
c0072556_20515654.jpg

一瞬、ホワイトレザーブラジャーが消えてポロリでした
c0072556_20521380.jpg

画像は一切、加工しておりませぬです!
オッピャイが何らかの要因により出現したのには驚きを隠せないのですが、
ポッチらしきものが確認出来るのでモデリング的に細部まで作られている事が
自分の中で確信に変わりつつある訳です。
正直、サラのおっぴゃ~いも見たい年頃です。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-26 21:30 | VF 5 & VF5R

セクシーにお尻を振るダンス

c0072556_282569.jpg

c0072556_28483.jpg

ベネッサ 段位:三段  戦績:102勝145敗 勝率:41.30%
c0072556_2113917.jpg

ベネッサでKOTをやって、いつもは自ら乱入はするの苦手です僕、
VF5Rで段位がどうせ初段になると解かっているのですが
三段の人に思い切ってサラで乱入してみました。
c0072556_227266.jpg

c0072556_20495298.jpg

c0072556_20503265.jpg

いい感じのラリーな試合でゲージ的に四段までもう少しの所まで来ました。

インターネットで事前に買取20%UP券をプリントアウトして岡山市平井にある
古着屋キングファミリーというお店に袋いっぱいの服をサンタクロースの様に袋を
担いで古着を売りに行きました、前の職場の同僚が働いていてビックリ、
店内で30分位待ち、疲れたので外でタバコを吸いながら待っていると嫁が
お金を握り締めて店から出てきて聞くと、190円でした!
その後ゲームショップに行ったのですが、
服を売ったお金で買えるソフトがありましたセガサターンのクリスマスナイツ・・。
c0072556_293662.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-26 02:39

HGIF ルパン三世2

嫁と古本市場にゲームソフトを見に寄ると入り口にあったので
回してみました。
HGIF ルパン三世2 バンダイ 全6種 300円
c0072556_1923994.jpg

ルパン三世(1st TV ver)
c0072556_1921556.jpg

峰不二子(1st TV ver)
c0072556_19212289.jpg

c0072556_19205681.jpg

でも不二子といえば2st TV版の黒ライダースーツが不二子の印象です。
欲しくて回しましたが、1回目不二子(赤)。2回目をまわしてカプセルが出てきた時、
中身が緑色でハッとしました。それを見ていた嫁は、緑(ルパン)が出て来た時の自分の
顔が面白かったそうなので良かったです。
c0072556_1936298.jpg

バナナ男の恐怖のケーン・バナナ氏も語っていた事ですが
>ガチャを回すのが楽しかった頃が懐かしい
今は1回300円、400円、じきに1コインで1回500円になると思われますね。

ゲーセンに行った後、ルパンの登場から40周年記念で4月2日から発売されている

ルパン三世 GREEN vs RED を借りて見ました。
c0072556_2313122.jpg

ルパンが大量発生・・・。
c0072556_23131439.jpg

c0072556_23133787.jpg

c0072556_23135893.jpg

c0072556_23141663.jpg

c0072556_23143050.jpg

不二子の出番があまりなくてアレでしたが、ハルヒの平野綾さんが声優で出てたのは
声を聞いてウホッっとなりました。

通常版 〔DVD+CD〕 価格7140(税込)
DVD「ルパン三世 GREEN vs RED」本編 
CD「ルパン三世 GREEN vs RED」BGM集
[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-25 20:39 | ガチャポン

今月はやり遂げた気持ちいっぱい

びょんご事、ビンゴフェスタな一週間が昨日で終わりましたが、
KOTのバミューダエリアで金争奪が1度出てアイテムでしたサラのです。
中身はピンクゼブラレッグウォーマー、いわゆるピンク色ベースの
赤しましまです。足に着ける・・サラのです。
その後、野試合で金争奪戦で中身はフローティングハート(2pt)でした。
頭の上をハートがいっぱい湧き出て楽しそうだったたので後で装備してみました。
c0072556_22573520.jpg

店ビンゴが1リーチだったので嫁と対戦でダブルリーチまで持って行き、
暫くして人も増え、トリプルリーチで初手合わせの方と対戦中、
隣りの台がビンゴで店ビンゴが揃いハッピータイム(HT)という現象が起こりました。
約15分位の間、争奪戦の発生率が激アップします。
c0072556_21401621.jpg

c0072556_231048.jpg

HTで嫁と対戦で金争奪2回出たので嫁に譲りました。
中身はアイテム!とマネー・・。フシュリレロ~!
c0072556_2314141.jpg

今回はハッピタイで一番収穫があったよーな気分。
もっとたまんなく欲しいアイテムをいっぱいいっぱい追加されるといいなぁです。
c0072556_0545649.jpg

全国一斉みんなDEビンゴ!が1個当選して賞金10000Gしてたのでベネッサの
ストッキング付き白ホットパンツをとにかく急いで買いました。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-19 23:34 | VF 5 & VF5R

VF5 チーム 「イタチの胴を伸ばす会」連絡板

VF5チーム          08年07月22日 現在
  イタチの胴を伸ばす会         チームポイント432pt


c0072556_1483471.jpg

チーム名 [イタチの胴を伸ばす会] パスワード: なし  エンブレム: 山    現在 メンバー: 14人

チームPR: ゆっくり伸ばして いってね!!!
チームの目標: 使用キャラを愛す
チームの雰囲気: アイテム大好き


チームにはパスワードをかけていませんので参加自由です♪
是非ご友人や、ご親戚の皆さんもお誘い合わせの上、ご参加下さいませ。


【ネ申】再来【ネ申】
ぽかぽか森のペン太
ぽかぽか森の長いたち
SHArp StriKer
噛ませ犬
ロンシャン
へっぽこ大尉
Dr.DRE
朱雀
へっぽこ☆ぷれいや~
ぴおn
ブッカーN
る~しゅ
青いソバ
                 順不同
                                
c0072556_1254069.jpg

c0072556_11101683.jpg

c0072556_19565468.jpg

c0072556_21242947.jpg

c0072556_2213477.jpg

c0072556_23301538.jpg

c0072556_21293035.jpg

c0072556_15323495.jpg

c0072556_2112591.jpg

提携チームデータ
武器屋ワロンスミシー
MEAT CHOPPERS
ぱんつぁ→ファースト
Believe Harts             順不同
c0072556_10471229.jpg

VF.NET for PC
Virtua Fighter5 公式ウェブサイト
[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-19 10:58 | VF5 チーム イタチの胴を~

プライズ品ですが

実家でトレジャーハンティングしていた時に出てきたセガのプライズ品、
VF4のキャラクターキーホルダーです。
c0072556_9223135.jpg

もうすでに記憶が無いんですが、このサラと
ベネッサだけですがもしかするとパイもあった様な気がしますが・・。

サラ・ブライアント SARAH BRYANT
格闘スタイル:截拳道 趣味:スカイダイビング 国籍:U.S.A
身長:173cm 血液型:AB 体重:55kg 職業:大学生
BWH:90・57・90
c0072556_9224849.jpg

c0072556_9225891.jpg


ベネッサ・ルイス VANESSA LEWIS
格闘スタイル:バーリトゥード 趣味:歌 国籍:Unknown
身長:175cm 血液型:AB 体重:55kg 職業:SP 
BWH:93・57・93
c0072556_9231453.jpg
c0072556_9232448.jpg

VF5のプライズが、セガからいっさい出ないのがなぜだか解りませんが、
出して欲しいです!山下しゅんや氏あたりのデザインで出ればいいなと。
c0072556_9444887.jpg

あと、バイパーズのヌイグルミも出てきました。良かったです。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-16 09:45 | フィギュア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE