<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

年末の最大級のイベント 冬コミ<C73>

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年も残す所、あと僅かになりました!


本日東京のお台場にある東京ビックサイトで
漫画やアニメ、ゲームのコスプレや、自費出版で二次創作漫画を描いた
通称、同人誌の即売会が開催されます!!
簡単に紹介させて頂きますと・・、
c0072556_14535128.jpg

当サークルはアーケードゲーム、コンシューマーゲームを中心に
ギャグマンガ、シリアスマンガ、更には立体にと、様々な方面に
展開してる同人サークルです!

サークル名は、岡山に金八ラーメンというお店があります。
メニューに太肉ラーメンというのがあり、極太チャーシューの塊が2つ入っていて
濃厚でコクがあり・・ちょっと話が長くなりそうなので簡潔に説明しますと、
そうゆう事な訳で、名前は「太肉金八チーム」で参加致します!!(,,)ペコリ
サークルスペースはゲーム系です。
c0072556_948919.jpg

この日の為にメインで製作されていたF男丸氏が描くアイドルマスター本と
『うるる2007冬』は印刷所に原稿の入稿があと1日早ければオフセット印刷
出来たのですが今回の新刊は、うるる2007冬のコピー本と言う事になってしまい
ました事をお詫びいたします!

コピー本なのでコンビニなどでひたすらコピレメモレ、メクマネーな訳でして
コピー本は一冊一冊、ハンドメイドな手作りな為、
量産するのがぶっちゃけしんどいのも本音で、部数が少なく、もし完売することが
あれば嬉しいですが当サークルに足を運んで下さった方には申し訳、ですので
お早めにいらっしゃいますと嬉しいのココロ。
c0072556_14444083.jpg

でも今もう既に会場の外で入場を皆さん待たれている事と思われます!
寒い中!お疲れ様です!

自分は夜勤でへトリンコbodyなのでこれから寝ます、でもまた夜から12時間労働の
はじまりを意味する訳で、おねむです。サークルで参加される皆さんも
お疲れ様です!とりあえず僕は寝ますが一人で頑張って参加している
リーダーのF男丸氏に毎回力になれない非力なアパッチペン太略してアパペンは
申し訳の気持ちがこの時期、この時間はありますが無理をなさらぬよう頑張って
下さいませ。
正直コミケに行きたいっすけど明日仕事ってのが辛い季節ですね・・。
                       冬コミ<C73>情報

参加日:2007年12月29日 土曜日 会場:東京ビッグサイト
サークルスペース: 東5ホール   ヒー14b
サークル名: 太肉金八チーム
販売予定物
   今回の新刊は
c0072556_0203272.jpg

[うるる2007冬](KOF MIA特集本)』(コピー版) イラスト:F・男丸氏
恒例のゲームよろず本です! B5・30P・400円

と相成りました!コピー本ですが内容はオフ版と変わらない出来ですので
ご期待ください!

<内容>
◎KOFショート漫画 いきなり炎のジョー伝説 <byあずま東>
 ちょっとぶっちぎり劇場 <byF男丸>
◎アルカナハート漫画  はぁとと犬おじさん <byあずま東>
◎文字ネタ VF5総括 <byアパッチペン太>
◎2007年ゲームベスト5のコーナー  
などなど
c0072556_938344.jpg

                          イラスト あずま東氏
[PR]

  by pentakun4 | 2007-12-27 15:39 | 同人活動

0083カードビルダー DXガールズフィギュア全2種

c0072556_2155248.jpg

フィギュアメインなブログ、バナナ男の恐怖
c0072556_018527.gif

                         ケーン・バナナ
ケーン・バナナ氏が購入出来る店を教えてくれたので俺は買いました。
c0072556_2161743.jpg

キャシー
c0072556_21434650.jpg

c0072556_21441234.jpg

c0072556_21442366.jpg

カードビルダーをやってないのでどんなキャラなのか知らないけど
デザイン萌えです。吉崎観音氏の女の子キャラクターは本当に魅力的ですね。
実にディモールトですね。
透けさせるデザインのスカートはブレードランナーで女レプリカントが着ていた透け
上着を見た時と、ファミコンの沙羅曼蛇のスケルトンカセットを初めて見た時
以来の衝撃でした。いやー素晴らしい。
c0072556_21311571.gif

レイコ
c0072556_21385478.jpg

c0072556_21391086.jpg

c0072556_21394336.jpg

こんなピチピチな制服着ててこのおっぱいは、どんなにデカイ乳やねんと
思われるでしょうが、私は大きなおっぱい、全然構いません。
実にディモールトですね。
c0072556_21364327.gif

ゲーセンで普通に、取れるかどうか解からないのに金使うより
ショップで買った方がいいですね。
通販の代金引換で送料も含め800円程、高くなってしまうのですが
確実に手に入る安心感はあります!来年出るSEGAのプライズのRioフィギュアも
通販で予約しました!単品は既に品切れだったので黒、赤のセットです・・・。
ディーラーの服で赤は正直要らないですが・・。
 あと、今急激に人気な、山本しゅんや氏デザインのプライズフィギュア、
デッドオアアライブの青、白も出来が良さそうですね。結構、欲しいですが
めっちゃ欲しいレベルまで頑張って耐えようと思います
[PR]

  by pentakun4 | 2007-12-26 23:40 | フィギュア

Rio カレンダー2008

そろそろ出てるんじゃないか?どうかな~と思いながらパチ屋に
行ったらRioカレンダー2008が、やっぱりあったので
とにかく100枚で交換するしか無いと思いリオパラダイスの台に座り
プリプリ歩くデモのリオを一生懸命見ながらニ千円を全てメダルに換えました。
二千円で100枚(等価交換1枚20円)
c0072556_2341928.jpg

そしてもはや毎年恒例となりました、来年のRioカレンダー2008
頑張って入手しました。
c0072556_1984073.jpg

アラビアンな衣装や、物凄い大きい注射器を持ったイノキに出てきた
セクシーなナース姿ァァ。
そして格闘ゲームに登場しそうな勢いのサーカスの猛獣使い?。
ビーチバレーを終えた後の様なピンクビキニ姿のリオタン!
おいっすー!なポーズのセーラーな水兵さん。
最後に、、フィギュアコレクション3とは又違うデザインな、おへその辺りまで
ジッパーを降ろしているパツンパツンなライダースーツのリオ・・・。
いいねいいね~。
何か次回作でもある様な匂いがプンプンするぜェー!
[PR]

  by pentakun4 | 2007-12-22 19:41 | Rio

DLC (ダウンロードコンテンツ)について

昨日、360版VF5のDLCがついに来ている事を知り、以前ランブルローズXXの
DLCでコスチュームを買った時のマイクロソフトポイントがまだ630、
残っていたので頑張りながら急いでダウンロード致しました。
c0072556_9265854.jpg

今回は300マイクロソフトポイントで全キャラのアイテムが3つ増えました。
c0072556_0113946.jpg

サラは、アーケードの公式大会に出場する事でしか入手出来なかった
チケット22枚目のブラックウイング・・・・。
c0072556_10393138.jpg

ベネッサはドピンク外ハネやガスマスク、ローズタトゥー、パイは○ルー○ロン○ヘアーや
桃色○○ク○○や、○○ン○リ○○ッ○ク○○。
c0072556_9461722.jpg

c0072556_943361.jpg

アイリーンはゴ○○○○○○ブ○○○○○、ピ○ク○ッ○○ャッ○、
ブルー○ングサイドテールヘアー。

とにかくこーゆーのは、はじめから入れといて欲しと思うのです。
[PR]

  by pentakun4 | 2007-12-22 09:47 | X-box

公式スコアアタック

ゲーセンでは二段の、ぽかぽか森のペン太と申す者ですが
家庭用VF5、360版をモリモリンこ、プレイして武神になって
神アイテムのレッドワイルドショートジャギーを頑張って入手しました。
どうやらこれ以上の段位は、なさそうですね、
そしていまだに、えっほイカジェフ氏は確認出来ずで御座います・・。
c0072556_2352679.jpg

c0072556_23583067.jpg

c0072556_155253.jpg

c0072556_005437.jpg

c0072556_0314023.jpg

c0072556_021897.jpg

c0072556_065080.jpg

c0072556_0322361.jpg

c0072556_074550.jpg

c0072556_1565771.jpg

c0072556_035564.jpg

c0072556_092458.jpg

c0072556_014188.jpg

c0072556_1511619.jpg

c0072556_041483.jpg

VF5、360版でデュラルをモリモリンこ、プレイした訳ですが、
簡単で強くて綺麗ですね。透明なCコスの光学迷彩(クリスタル)が特に
背景など写り込み澄んだ水の様な美しさです。
負けると崩れるパリンパりーンポン ポポンポンポン。
c0072556_932555.jpg

c0072556_1212988.jpg

c0072556_1723520.jpg

c0072556_94234.jpg

VF5360版の公式スコアアタックをモリモリンこ、プレイ中な訳ですが、
初めに登場するエルブレイズなルートAを選択してます!
少しでもヒットポイントがへろうものなら、容赦なくスタートボタンで
やり直しです。このストレィツォ、容赦せん!な日々で御座います。
c0072556_041031.jpg

何とか一昨日まではサラで3位のポジションに食い込みました。
そして、12月18日現在8位にまでズリ落ちました。
VS.メニューに戻る
c0072556_17202049.jpg

vS.メニューに戻る
c0072556_17103986.jpg

VS.メニューに戻る
c0072556_17624100.jpg

S.メニューに戻る
c0072556_973296.jpg

VS.メニ
c0072556_985335.jpg

VS.メニューに戻
c0072556_9125828.jpg

・ローラー設定
メニューに戻る
c0072556_917747.jpg

に戻る
c0072556_944923.jpg

ニューに戻る
c0072556_21355423.jpg

もっともっと上位に、のめり込みたい所存です。後半からエクセレント勝利が
大変厳しくなるので9KでCPUの意表を付く戦法で、もっとクイ込もうと
思いますので
[PR]

  by pentakun4 | 2007-12-15 21:39 | VF 5 & VF5R

鉄拳6

c0072556_1715258.jpg

岡山ジョイポリスに嫁と朝一で行ったのですが
三国志対戦がバージョンアップされたようで朝一なのにかなりの人が
順番待ちをしている中、VF5&鉄拳6の台は誰もいなかったので鉄拳6を
プレイしてみました。
嫁は隣接されたVF台でKOTをやっていました。
c0072556_21551848.jpg

鉄拳シリーズは4までしか買っていないので5から登場した飛鳥が
以前から気になって仕方が無い年頃の僕。
c0072556_12433183.jpg

c0072556_1954599.jpg

c0072556_19504539.jpg

ニーナの2Pコスチュームはどんなのかと思いキックボタンで2Pコスを
選択しましたが、4の頃のギザピンクでライダースーツを期待していたのですが
普通な感じでしたね。
c0072556_1950560.jpg

c0072556_19555244.jpg

c0072556_2137416.jpg

ジュリアチャンプレイ中に画面が真っ暗になって左上にノーインプット
シグナルの文字が出て動かなくなったみたいなので、急いで店員を呼びました!
暫く待って、店員が電源を入れ直し間違えてクレジットボタンを何度も押して
帰ったのでクレジットを良く見ると4クレジット入っていたのでヒャゥホーでした。
c0072556_12423485.jpg

c0072556_19513946.jpg

アンナの勝ちポーズのお尻フリフリが上品なクネり方にかわりましたね。
c0072556_19522221.jpg

c0072556_19523339.jpg

リリ
c0072556_19525066.jpg

c0072556_1953663.jpg

ザフィーナという6からの新キャラですが、構えが色々あってムズかしい。
勝ちポーズもクモみたいでどうかと思いました。
c0072556_1714593.jpg

c0072556_2215373.jpg

嫁のプレイしていたパンダ  ふわもっふ①
c0072556_19515986.jpg

ふわもっふ②
c0072556_17173226.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2007-12-13 21:03 | GAME

0083カードビルダー レイコ&キャシー

今日、夜勤明けに、ケーン・バナナ氏のブログ「バナナ男の恐怖」を
見てたら0083カードビルダーのオペレーターの女の子の人形が
物凄い欲しい衝動に駆られ、眠い目をゴシりながらゲーセンに行って
UFOキャッチャーのアームでピン球をたこ焼き盤の当たり!と印された
一箇所に入ればGETです。
c0072556_22115166.jpg

いざチャレンジしましたが、目を疑う程の若さ溢れんばかりな勢いでピンポン球は
跳ねてことごとく場外へ・・。600円も使って穴に一つも入りませんでした(泣)
キャシィィイのスケスケスカートがおじさんは欲しい年頃ですがこんな事なら
前にちゃんと通販で予約して置けばとジタバタしながら後悔・・・。
c0072556_21565874.jpg

せっかくだからVF5を1プレイして、眠い目をゴシりながら帰って流石に寝ました。
c0072556_10334689.jpg

段位:二段
幻球盤:○○○○○○○ (14周目)
戦績:1320勝1712敗 勝率:43.54%
チーム名 イタチの胴を伸ばす会  パスワード なし 参加自由です現在4人
[PR]

  by pentakun4 | 2007-12-12 22:22 | VF 5 & VF5R

キャストの鉄人  第26話

c0072556_22153960.jpg

 前回のあらすじ
X-BOX360版 VF5のソフトとスティックを1ヶ月前に予約し、
12月6日の発売日に無事購入するも、家でオンライン対戦中に
違和感が・・。
スティックのXボタンが壊れている!?
すぐさま購入したお店に電話して翌日仕事終わりに持って行く事に・・。

品薄のVF5ライブアリーナスティックを車に積み込み朝一仕事に向かう
ペン太であった。
c0072556_2143638.jpg

キャストの鉄人  第26話 「バーチャファイター5 X-BOX360版編」 

お客様の方でメーカーに直接修理に出された方が早いですよと
昨日電話でいわれたけど、店から修理に出す選択肢を選んだので、
スティック無しでVF5をやる事を余儀なくされた訳です。
c0072556_23594150.jpg

c0072556_22175631.jpg

c0072556_237295.jpg

c0072556_234076.jpg

嫁と発売日を楽しみに待っていて、結果こういういつ修理から戻って来るのか
分からない先が混沌としている現状。辛い気持ちで、今日の
夜八時、仕事でへとりんこなBodyを引きずり、車に戻ると昨日電話した
ゲームショップから携帯電話に着信。
ソフトも一緒に持って来て貰えませんかと言われるも、家まで遠いしので
今すぐ店に向かう事を告げ、マッハで店に到着。

バーチャのCGが描かれた箱を小脇にガッシりと抱え入店。
昨日と同じ店員が居てちょっと安心!カウンターに箱を置き、すぐさま
チェックするので、店内で待つように言われる・・・。

店内をぶらつくも、動作チェックしている様子が気になる・・・。
もし壊れてなかったらどうしよう~・・。
なんて考えながらカウンターをチラ見。

店員2人でモソモソと、中古360と思われる箱を開封していました
動作チェック用の360置いてねーのかよと思いつつギザ(とても)チラ見な俺。
TVに繋げ終わり、DOA4で壊れているスティックを動作チェックしていた・・。

やってるやってる。2P用にパッドを取り出す店員。テラチラ見な俺。

パッドの認識の仕方がわからないらしく手間取っている店員達。ガン見な俺。

思わず、本体の正面のポッチをポチッと押すように口を挟むボク!
動作チェックが終ったらしく店員さんが・・・

 「替えのスティックを他店から持って来たんで、使って下さい」
というと、俺の眼前に新品のバーチャのCGが描かれた箱を差し出したのですッッ!

予想せぬ、出来事に驚きました。あんなに品薄な筈のモノが!
感動のあまり、ありがとうを言いました。

そして帰り際、店員さんが

「また、もし壊れてたら言ってくださいね」

この言葉にも更に感動しました。。帰りにスティールボールランの最新刊を買う予定
だったけど、パッドで頑張っているであろう嫁にこの事とスティックを
届けるために一直線で帰宅する俺。
c0072556_18144.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2007-12-08 01:12 | X-box

360版バーチャファイター5

仕事終わりに予約していたVF5をわんぱくというお店に買いに行って
ソフトとホリのスティックも買って家に急いで帰ってワクテカでプレイ。
何かおかしい・・・。
c0072556_05184.jpg

c0072556_054165.jpg

和火狼さんとオンラインで対戦するも何かおかしい・・・・・。
技が出ない時があり、ラグのせいなのか、良く解からなかったのですが、
c0072556_055868.jpg

しばらくしてやっと、スティックのXボタンが壊れていた事に気が付きました
c0072556_06762.jpg

ボタンが効かないときがあって、それを確信した後、急いで、わんぱくに
半泣きで電話しました。明日仕事終わりにスティックを店に持って
いかねばならないのが辛い季節ですね~~~。。。しょんぼりんこ。
c0072556_06289.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2007-12-07 00:21 | X-box

追加されたアイテムについて Ⅱ

TVをつければCM創生のアクエリオンの気持ちEE~な、
けしからん季節ですが、今日は嫁を母親学級に送り、待ち時間に
ゲームセンターに行ってVF5で、一人用CPUモードの
ノックアウトトライアルをやっていると、すんなり争奪戦でアイテムと
イメージデモが出て来ました。
そして、たちまちターミナルで入手したアイテムとIDをワクテカで確認
c0072556_2122919.jpg

「ウイッチハット」・・あとはピンクフラミンゴを捕獲するだけです。
c0072556_2124528.jpg

c0072556_20501327.jpg

新イメージデモ 「不敵な笑みでぐりぐり踏み付け」
c0072556_20584065.jpg

下からのカメラアングルが実に、けしからんのでメインコスはDで
サブコスをCタイプにしてましたが、急いでメインはBコスのドレスタイプに
着替えました。
c0072556_21252.gif

サド・ブライアントもといサラ・ブラは女王様という認識でFA?
やっぱアイテムで、ハイヒールいるんちゃうかな~。
c0072556_21492714.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2007-12-04 22:03 | VF 5 & VF5R

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE