<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ポーションについて語るスレ 弐

FINAL FANTASY® VII POTION 第3弾 「プレミアムBOX」数量限定11月27日に発売されました。
c0072556_21575835.jpg

サンクスとサークルK限定で、 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01
先行販売されているという記事をネットで読み、仕事の帰り道にあるサンクスに
いってみたらサンクスが閉店(岡山の済生会病院前)していたのでもう一店舗の
東岡山店に行ってみたのですが、無くて、更にサークルKに行きました。

ないですね~・・・・・。ガッカリしながら店内をブラついていると、
ポーションの第3弾が目にとまり、ついカッとなって1本購入。934円(税別希望小売価格)
ワクワク、ハラハラ、DokiDokiしながら車に戻り、開封!

セフィロスが出ました。店に戻りついカッとなってもう1本購入!
車に戻り、DokiDoki、HaraHara、IsoIso、しながら開封!!

ヴィンセントが出ました・・。店に更に戻りついカッとなってもう1本購入!!!
かなり高額な為、サイフの中身もピンチな訳です、、俺ピンチ!
かなりピンチってテンパリ気味で開封!

ティファが出ました。安堵で真っ白に燃え尽きる気持ちとは裏腹に、このポーション
3つ約、三千円もの散財を、嫁に何て言おう・・・・。俺ピンチ!!
略して俺ピンな気持ちで帰路に着き、臆する事無く笑顔で嫁に
ポーション買って来た事を告げると、リアクションはフーン・・、はよ飯くうべ
的な感じだったので安心はシンワだったのです。
c0072556_22099.jpg

c0072556_2204439.jpg

出来としては、スレンダーな印象を受けました。もうちょっとディフォルメ入って
肉感的がいいかな、、。胸にシャツが物凄い勢いで食い込んでいる造形は
かなり評価に値します。
c0072556_2205929.jpg

c0072556_21583291.jpg

ていうか、ジュースも含み結構な値段する割に、最近のガチャよりも一回り
小さいスケールで結構なミクロっぷりに軽くショックを隠しきれないのですが、
ティファの立体化は素直に嬉しいオッパイ君な僕!
[PR]

  by pentakun4 | 2007-11-28 22:30

キアゲハのキートン(2pt)

c0072556_22483099.jpg

夜、ふらりとゲームセンターに行き、ギルティギア アクセントコアの大会を
尻目にVF5の一人様モード、KOTで幻球集めに勤しんでいると、
店ビンゴが揃いハッピータイムに突入しました。
c0072556_22572272.jpg

そして皆伝の人と対戦していたのですがレベルが遥かに違い、僕はカモられてると
思い、隣の台に移動してしょうがなくKOTを始めると、隣で皆伝の人が
2P側にカード挿して自作活動をはじめだしました。
c0072556_22424231.jpg

あっ、そうか!と思い俺も負けじとベネッサのカードをサイフから取り出し急いで
1P側に挿し込み100円入れるとベネッサの段位認定戦が・・。
とりあえずルイスを勝たせ三段に昇格!頑張ったよ、俺!
一息つく間も無く、100円を投入。
c0072556_2330438.jpg

不覚にも勝利したベネッサに100円入れてしまいパニックに状態になり
しばらく、あたふたとして、急いで2P側に周り100円を入れました。
そして焦ってハイフェンスステージを選択してしまうのでした・・。
普通争奪だったのでベネッサに勝利させ、「前傾姿勢のまま、半身に向き直す 」
というイメージデモをGETだぜ!
c0072556_22431777.jpg

そしてハッピータイムも終わり過疎ったので、KOT活動を再開して
幻球が揃い13周目アイテムのキアゲハのキートン(2pt)という装備部位が
頭の、バタフリーな昆虫をGETだぜ!
正直・・、こんなアイテムはどうでもいいと言うのが感想で、AM2研はどうにか
しちまっている事は確実で、私の期待は既に来月の新アイテムとサラの
物凄い匂い立つセクシーなコスが追加される事ですね。
c0072556_22441816.jpg

VF5公式で来年稼動されるであろうバージョンDの動画が配信されていたので
頑張って観て見ました。待望のEコスの追加はホンマにウチ、嬉しいです。
ベネッサのコスでサラのDホットパンツに似た感じのコスがあってヤッター!と
僕は思いました。AコスのブラジャーとEコスホットパンツを組み合わせ出来れば
何て素敵な事だろうとしみじみ感慨に浸りました。
c0072556_23462650.jpg

c0072556_239122.jpg

サラ 段位:二段 幻球盤:◎◎◎◎◎◎◎ (13周目)
戦績:1309勝1706敗 勝率:43.41%
c0072556_1741917.jpg

c0072556_22451744.jpg

ベネッサ 段位:三段 幻球盤:◎◎○○○○○ (5周目)
戦績:97勝138敗 勝率:41.27%
c0072556_18584897.gif

c0072556_23533751.jpg

c0072556_22545132.jpg

パイ 段位:三段  幻球盤:◎◎◎◎◎○○ (2周目)
戦績:49勝44敗 勝率:52.68%
[PR]

  by pentakun4 | 2007-11-25 23:52 | VF 5 & VF5R

Qooのボトルキャプについて語るスレッド

c0072556_20361434.jpg

ペットボトルアクセサリー全12種類
今ならQoo(クー)製品1本に1つQooヘッドがついてクーるので
嬉しい限りですね。
c0072556_23151100.jpg

発売中のQooです↓
とってもオレンジ ・とってもアップル ・パッション・オレ ・とってもグレープ
バナナミルクセーキ ・マロンミルクセーキ

クー&フレンズの健やかスクラップ
Qooおよびクーはコカ・コーラカンパニーの登録商標です。
[PR]

  by pentakun4 | 2007-11-19 23:05

冬のコミケ情報 

こんばんわー!
いやー寒いですね。しかしアレです小学生は半ズボンで良く頑張ってますね!
おっちゃんには、このサムさが堪えるね~!
それで本題に入りますが、
東京ビックサイトで毎年、夏、冬と開催される同人誌即売会
07年12月29日(土)~31日(月)開催予定
コミックマーケット73 無事に通りました!

土曜日  東館  ヒー14b

太肉金八チーム

コミックマーケット公式サイト

c0072556_2142359.jpg

家の倉庫から狭い通路を満杯のポリ缶(灯油缶)胸に抱え、移動中に
不覚にも、手がすべり体にザバァァ!ドヵーン!チュドォーン!と
Bodyに灯油を浴びて余りの臭さに午前中はミュータント化していた私ですが、
c0072556_23245855.jpg

遅ればせながらサラも衣替えでCコスの上半身にホワイトカジュアルシャツを
着せちゃったよ、オジさんは!
c0072556_23212264.jpg

c0072556_23165078.jpg

下半身は絶対領域だよ。そしていつもの様に一生懸命頑張ったのです。
c0072556_23173778.jpg

なんだかんだで、無事に二段になることが出来ました!
段位:二段 戦績:1278勝1678敗 勝率:43.23%
c0072556_20374022.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2007-11-16 23:41 | 同人活動

冷静になって本気で袋の中身を考察!

c0072556_21223735.jpg
先日披露した福袋の中身で、良かったものをしいて言うなれば
オレンジスワロウテイルロングコートは外せません。
c0072556_1040690.jpg

ライトブルーレザーボディースーツ
グレーレザーベルト
パープルエナメルホットパンツ
オレンジスワロウテイルロングコート

ベルトの存在はこの際スルーですが、あとでじわ・・。じわ・・。と意外と
いい物をGETしたのではなどど思う物それは、
ライトブルーレザーボディースーツ!そして模様の辺り。どっちかって言うと
追加のAコスがあるならば、来月ではメッシュにして欲しい部分。

Aコスの事を子一時間、物凄く考えた結果、秀逸なデザインでお馴染みの
スクール水着に縫い方が比較的似ている事に最近気がつきました・・。
特に胸のラインが酷似しているので僕はお気に入りなのだ。
c0072556_1194617.jpg

ぶっちゃけこの際ハッキリ言わしてもらうと、福袋ではなく服袋じゃねぇの?

・・・俺!今、いい事を言ったよ!
[PR]

  by pentakun4 | 2007-11-15 11:11 | VF 5 & VF5R

もはや来年のバージョンD待ち

今日、仕事前にゲーセンテクノランド店に行ってきたんですが。
やたら距離をとってチクチク攻撃しては逃げるスタイルの
チキンな三段ジャッキーと対戦してソイツは四段になって、
ターミナルでそのときの対戦が流されているのを見ながら彼は
何やらニヤニヤ不敵な笑みを浮かべていたのが
相当自分は、ブチ切れ金剛な今日この頃です♪
 
いったん家に帰りVF5版VF.NETで福袋を買ってみるのですが・・。

金争奪アイテムを無駄に期待していましたが。

c0072556_14261334.jpg


5000Gで、「高級な福袋」を購入しました!!
福袋の中身は…

ライトブルーレザーボディースーツ 2500G相当
グレーレザーベルト 500G相当
パープルエナメルホットパンツ 5000G相当
オレンジスワロウテイルロングコート 11500G相当

総額: 19500G相当
[PR]

  by pentakun4 | 2007-11-12 14:38 | VF 5 & VF5R

サラの戦術について語るスレ その①

今回は当ブログのコメントを寄せて下さりました、
おかもちさんからのアドバイスを掲載させて頂きます!
c0072556_7444886.jpg

<サラvsジェフリー> ~対ジェフリー戦に向けての心得~ 
おかもち氏(黄色) レス:ペン太 (緑)


ジェフは投げもK+Gもかなり強力なので、どっちかってーと対ジェフの行動は
わかってくると避けよりはしゃがみと屈伸が多い気がしますねー。
c0072556_20581837.jpg

相手が暴れてこないというのでしたら、66PPが非常にリスク低くて使いやすいですね。
しゃがんでれば浮くしw。避けられても66入力で勝手にタイミングずれて
ごっつぁん遅らせになる時あるしwww。
3PPは確反持ちなので屈伸相手にはちょっとアレかなw? ぼっしゃが狙いの時に…。


おかもちさんはジェフリーも使われているので参考になります
66PPとはジェフのダッシュエルボーアッパーですね!

c0072556_20284981.jpg


屈伸で様子見する人間にはスレットスタンスを多用してます。
屈伸→反応して避けが頭に入ってる人にはキャッチ投げ、とにかく
屈伸続ける人間にはP+Kでよろけごっつぁんでw。
スピアストレートガード時のよろけはPKがほぼ確定。回復ちょっと遅れると
ダブルアッパー入ったりしますのでおかもちは結構頭に入れながら戦ってます。


スレットスタンスとは、ジェフリーの特殊行動P+K+Gの片足上げて
カモーンってアレですね!

c0072556_920633.jpg


但し、見てからしゃがPで結構簡単に止まるので、あくまでもある程度以上の
距離で使う必要がありますし、スレットK(←実は叫んでる途中から技出るくらい
他のより発生早いッス)も撒いとかないと見てからデカい技で暴れ始めるので
これも相手次第ですね。


スレットスタンス中のKとは中段で発生が13フレームになってますね、こりゃ
確かに早いっすね、恐ろしいっすジェフリー!

c0072556_20433140.jpg

あくまでもビビった相手のガードをこじあける為にしか使えない構えなんで、
まずビビらせてからじゃないと使えないのはサラのスイッチキックと
同じではないでしょうか?


サラのスイッチキック4KをGボタンで素早くフラミンゴ解除出来る様になる練習を
してから使える局面がぐんと増えました。

c0072556_149429.jpg

でもビビりに一番有効なのって実は遅らせ投げな気がしてる今日この頃です。
上段全回転(投げ含)が強力な上に下段投げ持ちですので、やっぱり
相手の立ちしゃがみや暴れガード比率は結構気にしながら戦う為、
ツボにはまれば遅らせ投げでバンバン失敗避けや屈伸の終わり際引っこ抜いたりします。


ジェフリー下段投げのアイアンクローで引っこ抜かれた時、ジタバタしている
サラを見て胸がきゅんとなりました。
c0072556_21181748.jpg

遅らせ投げのメリットは困ると大抵の人間が暴れ始める事で、そうなりゃ
ド本命の膝タイムですので個人的には悪い選択肢ではないと思います。


ある意味、ジェフリーは怪物ですね!ザンギエフとダランとダッシャー猪場
みんなモンスターと罵られてもしょうがないですね。レインボーミカの様な
キャラなら喜んで使うんですが・・。

c0072556_922239.jpg

<軽量級vs重量級>

軽量級vs重量級ってお互いすごく嫌な組み合わせで、軽量級は的確に暴れないと
事故って大ダメージもらうし、重量級は反撃所無くて辛いしで、様子見合戦に
なりがちですが、それだけに強引にガードこじ開ける技が思ったより有効に
なる時があります。
ここぞで欲張るのって結構重要ではないでしょうか。

んでもって欲張り甲斐があるのは重量級の方だったりw。

まぁ、おかもちかなり弱いんで、参考程度に…^_^;


2の頃、ガードをこじ開ける晶のカイコが衝撃的でしたね。セガ様には来年のVF5
バージョンDではサラのコスチューム大量追加を是非欲張って欲しいものですッ!

c0072556_20553457.jpg

c0072556_2184777.jpg

んで軽量級側w。

サラの泣き所の一つなんですが、特に重量級相手に顕著になるのが
決め手が全て直線技になってしまう事です。
ですがこれは裏を返せば避けに頼りたがる状況を作り出せるという事ですので、
膝を怖れず投げ入れるのは必要不可欠と思われます。
c0072556_21193891.jpg

特にサラはそこそこ減るキャッチ投げありますので、避け抜け多用する相手は
カモだくらい思ってても問題ありませんが、所詮ニーアタックの前では
ハイリスクローリターン選択ですので、くれぐれも相手次第という事でw。


サラのキャッチ、ローリングフェイスクラッシュを入力して目の前で立ち止まると
切ないっすよね^^なるほど避けをキャッチればいいんですね!

c0072556_2153932.jpg

攻撃面でも防御面でも、軽量級側が最も気にしなければいけない事は
とにかく的を絞らせない事ではないでしょうか。
博打を打つ気にもさせないくらい幻惑すればフレーム的には封殺できますので
攻撃タイミングや属性選択はかなり重要になります。
c0072556_21165737.jpg

後出し基本+奇襲を軸に、時にはフレーム上ある程度以上有効な
変な連携組み込んで戦うのが吉ではないでしょうか。
負けてもいいやが勝つコツだと思います、マジでw。
c0072556_2172617.jpg


幻惑+封じ込め能力高いアイリーンが一番重量級だとヤバいと
こっちの重量級師の●クシーウルフ氏が言ってましたね。
上手いアイリーン使いの戦い方とか参考になるかもしれません。

c0072556_9244899.jpg

ちなみにARMとはオールレンジムーブの略で所謂歩きの事です。
サラは足が異常に速いんで実はダッシュより強いんじゃにかという噂が
あるくらいですから遠距離戦では必須だと思ってます。
c0072556_21144161.jpg

コツは歩いて戻ってを繰り返して相手の後退を誘う事です
スカし待ちの人間は必ずと言って良いほど自分からは仕掛けて来ないので
歩く戻るを繰り返して少しづつ前歩きの時間を増やしていくとあら不思議w、
相手は何時の間にかリング際を背負っていますwww。
c0072556_20505295.jpg


そうなりゃ嫌でも近距離戦するしかなくなりますし、壁アリなら
コンボダメージも多少稼げ、オープンフェンスなら無理無理押し込んで
叩き落せますので、ココで勝負です。
負ける時もあっという間ですけどw。
c0072556_2192797.jpg

敵の最長リーチの技が届くかどうかくらいの距離をうろうろすんのが効果的ですねw。
置いといた技に引っかかっては元も子もないので。

でもぶっちゃけスカし合いの試合ってあんま面白くないですけどねw。


そうですね、今日いつも行くゲーセンによくいる奴でチキンなジャッキーが
やたら後退ばかりを繰り返すスタイルでウザかったっす!
あんな逃げの戦い方して何が楽しいのかさっぱりで、
マジで切れそうになったんですが大人なので我慢しましたが、若い時なら
リアルでやっていたでしょうね。
もうあいつと対戦したくないという気持ちがあります。
バーチャもその時もう止めようかと一瞬おもったのですが
冷静になったら、ソイツと対戦しなければ良いだけの話で、
これからも対戦して面白い相手を探してやって行こうと思います!


コメント参考になりました。お忙しい所どうもありがとうございました!!
[PR]

  by pentakun4 | 2007-11-11 20:47 | VF 5 & VF5R

対戦のイロハ・・に こんぺいとう 第2話

11月07日に公開しましたブログの記事、バーチャファイター5の対戦動画
c0072556_18452283.jpg

「サラvsジェフリー 2007-11-6 」への
ありがたいコメントを、えっほイカジェフ 氏より頂きましたので
今回も又、前回と同じく趣向を変えまして
コメントをしながら掲載させて頂く事にしました!

VF5のジェフリーのサイト イカジェフ ブログを運営されている 
えっほイカジェフ氏によるコメントです (水色) レス:ペン太 (緑)
c0072556_2112079.jpg

自分も低段なんでコメント書けずにおりましたが、ちょっとだけ。

相手の方の戦術にかかっているのは確かですな。
で、ペン太氏の届かない距離でのけん制技を打撃で返されている。
後、ペン太氏がこの試合に関わらず避けをあまり使わないのが
気になります。特に近距離戦で。
微不利な時とかも立ちGが多い気がします。


そうっすね^^近距離の避けなんですが、最近足の位置を見て腹側に避ける
様にやっとなってきた所ですね。基本的な事ですがガードと避けの使う局面を
きちんと把握して対戦出来る様になりたいです。
c0072556_18485982.jpg

こんなところでしょうか。
同じような悩みをおいらも抱えております。ジェフですがw
どの技も単発に近いので、ガードされても強気で攻めれる連携が
ありませぬ。
だからサラなど相手にする時は、細かく刻まれてやられるケースが
多々あります。一応参考までに。


いつもスピードで翻弄している初めの内はいいのですが段々
手の内がバレて通用しなくなり最後は出の早いパンチの打ち合いになって
しまう事が多々あるっす。

c0072556_19255189.jpg

昨日はサラに凹られましたよ。
やっぱ、相手次第ですわw←凄い結論
自分の短所長所がイカに相手の短所長所と合致するかで
全然勝率変わります。

ま、どうやっても勝てない相手もおりますが・・


アドバイス色々と参考になります。あんな自分的にも良い所の無い動画をアッップ
するのは恥ずかしい事ですが、ヘッポコなそれも含めて今の自分なので
駄目な所は負け試合の中からでしか見えて来ないと思いました。
それにしてもバーチャは敷居の高い対戦ゲームっすよね。
でも色んな事を覚えて成果に繋がった時が実感出来るゲームでもあり
これからも続けたいと思う魅力があります。

イカジェフさん共に頑張りましょう♪
[PR]

  by pentakun4 | 2007-11-11 19:26 | VF 5 & VF5R

対戦のイロハ・・に こんぺいとう

先日公開しましたVF5の対戦動画 「サラvsジェフリー 2007-11-6 」
日記へのありがたきコメントを頂きましたので今回は趣向を変えて、
コメントをしながら掲載させて頂く事にしました。
c0072556_2053388.jpg

以下、戦術指南: おかもち氏のコメントです (黄色) レス:ペン太 (緑)

あちゃ~^_^;
バレちゃってますね…。

投げを選択する局面が限られてるので好き放題に避けられてるのと、
距離置いてペン太様の技をつり出してからの反撃がドカドカ入ってしまったのが
直接の敗因ですかね?


そうっすね^^近距離フラ中のバックナックルローキックまで相手に避けられたのは
焦りました。そしてどうも距離が離れてしまうと、こっちから仕掛けてしまいがちに
なるので相手の出方を探る余裕もこれからの自分には必要ですね。

c0072556_2184888.jpg

サラは近距離戦の刺し合いが非常に強く、遠距離戦が
極端に弱い(<硬化が長い技しかない)キャラですので、どうしてもスカし待ちに
走る人は多いです。引いてはスイッチキック対策にもなりますので。



最近、対戦したパイや葵、戦でスイッチキックを連発して
いたらワンパターンなのがバレて当身を食らいまくりでした・・。
あとフラミンゴが全く通用しない上級者相手には困りますね

c0072556_21452673.jpg

サラ側の対処法としましてはやはり真っ直ぐに入らないというのが一番だと思います。
とにかくすぐに攻撃しない。ダッシュではなくARMで前後にふらふらしながら
ちょっとづつ近づいてネコみたいにいきなりぱくっと行ったりとか、
近距離戦に持ち込むまでの過程はかなり重要だと思います。


スイマセン。初心者的な質問なのですがARMとは何の略なのかちょっと
解からないのですがw ウルフ戦などではクイックショルダーで突っ込んで
来るのが解かっていても、咄嗟に反応出来ない時があります。
サラは本当に困りますね・。フラミンゴになって4Kのヴァルキリーランサーなどで
威嚇してムーンサルトで相手の度肝を抜きましょうか!

c0072556_2145341.jpg

ついでにダブルジョイントも下段全回転も硬化が非常に長くて、
ガードされるとジェフの膝が確定反撃になります。


ジェフの膝入ってコンボからの空中投げエアキャッチボムを食らいまくり、
アホになったワムウの顔によく私はなります・・。ホントあれはガクブルですね。

c0072556_235993.jpg

相手の方が安いコンボで済ましていましたのである程度助かってますが、
サラ相手ですとジェフはノーマルヒットで100減らせるので多用は禁物です。


ある意味、ジェフリーは怪物ですね!浮かされたら負けかなと思っている、ですね。
ストⅡのザンギュラより機動力があるから恐ろしいッス。

c0072556_21292775.jpg

特に肘の派生はヒット時のみと割り切っても問題無いと思います。

ヒット確認からのコンボに繋ぐ事が出来る様になりたいです。ノールック暴れを
克服したいですね~

c0072556_21373195.jpg

相手のジェフの方ですが、置き攻め時と避け成功時の技の選択が
結構考えていらっしゃいます。有利を持続できる技や当たれば大ダメージに
繋がる技、抜けても有利な投げ等を選んでおりますね。
技の振り方も同じ技を続けて出すタイプではないので、ジェフの技を
知っていれば逆2択かけやすいかもしれません。


カードを作っているベネッサ、パイなどはある程度、浅い感じで理解出来る
範囲なので、やっぱり相手の技を知る事が重要ですね。
でも女キャラしか使いたくないワガママBoyっすねオイラは・・^^
c0072556_21135142.jpg

又、ワンパン投げに反応できてない所が結構あるので、暴れだすまで
投げ主体というのも手の一つではあります。


なるべくワンパン投げは使いたくないのですが、やっちゃいますねw
c0072556_21151554.jpg

抜けてこない相手には投げは大変有効ですので、投げ頻度も相手を見て
決めていってはいかがでしょうか?


スイートペイインをおかもちさんが良く決めている動画を拝見して、あの投げを
瞬時に出せる練習をしてみようと思います。コメントどうもありがとう御座いました!!
そしてこれからも宜しくお願いします!
お互い頑張りましょう~♪
[PR]

  by pentakun4 | 2007-11-09 21:46 | VF 5 & VF5R

VF5対戦動画 サラvsジェフリー 2007-11-6

スランプを乗り越える為に何故負けたかを冷静に考えようと思い、対戦動画を
100円払ってとにかく頑張って一生懸命作成しました。

c0072556_21184046.jpg

「スランプ脱出なるか!?サラ・ブライアント」


リングネーム:ぽかぽか森のペン太、 戦績:1259勝1643敗 勝率:43.38% 

2ラウンド目終盤。サラのダウンからの下段起き蹴りをジェフが只の可愛いジャンプで
ピョン♪とかわして、一瞬で引っこ抜かれてKO。

・遠距離では66K+GKスピアキックコンボばかり使い過ぎていた事・・。
c0072556_23335421.jpg

c0072556_21201426.jpg

・相手のキャラの技が良く解かっていないのでちゃんとガードしきれていない事
 など色々反省すべき点が見て取れます。
明らかに常に相手のターンで、こっちのセオリーが通用せず力の差を痛感しました
エッジキックコンボトリプルからのハンドホールドネックカットを常に
狙っているのでフラ中のバックナックルローキックをしゃがみガードや
避けられると僕とても困っちゃう
[PR]

  by pentakun4 | 2007-11-07 22:32

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE