<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ポイントでカップラーメン三つ。

「対戦したいって言って、待ってますよ!」
c0072556_21153366.jpg

営業が明日の17時で終わり閉店するので、今日が俺の
NJcafe(ゲーセン)ラストの日・・。

夕方、肉体労働終わった足で急いでNJに寄った。
汗で汚れた上着を脱ぎ店に入ってトイレの手洗い所で、眼鏡を
水で洗い終った直後の俺に、バイトの店員が俺の所にやって来ると、
もう一人のバイト店員がVF5で対戦したいと、対戦台で
待っていると告げた・・。  

ガラ空きのVF台で彼が待っていた。
c0072556_2392090.jpg

対戦の動画はこちらへ 

NJ最後の対戦相手がNJの店員とは予想してなかったけど
お互い腕はどうであれ、ラストステージにふさわしかったよ!

そして、今まで居場所を提供してくれて   ありがとうNJCafe
c0072556_22223359.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2007-05-26 23:55 | GAME

ONIネットのDNSサーバー またダウンかよ

サイバーガジェット社のCYBER・D端子セレクター(ポート数4)を
繋いで見ました。

東京で、なかむーさんと洋ゲーのショップに行った時に
特価で3980だったので購入しました。
切り替えスイッチを押したら、バンッっとプラスチックを叩くチープな
音がどうもしっくり来ない訳です。

汗だくで配線して、解かったのがケーブルTVのチューナーを
D端子でセレクターに咬ますと色がピンク主体に
出力変換されてしまいます!ショッキングピンキーです。
CATVのチューナーはプロテクト機能が働いているのかい!?
c0072556_2375257.jpg

ピンコードやら同軸やら沢山のコード類を掻き分け、汗かきBodyな僕。
そしてやり遂げたんですが、結局、X-BOX360はVGAでPCモニターに
繋いでいるのでPS2、1台だけ、、
                    、、セレクターに繋ぎました・・。ふぅ。。

c0072556_2263551.jpg

あと3日で閉店のNJcafeで販売中のホワイトミルクスムージー↑
甘すぎず、癖になる味。
[PR]

  by pentakun4 | 2007-05-24 23:28

そこでドラスマ!そうだ!

KURUMEST BlogにてVF5 ウルフVSサラ 段位戦配信中!
                  チーム:KURUMEST
c0072556_21361341.jpg

                  チーム:イタチの胴を伸ばす会
c0072556_06241.jpg

チームメイト募集中!イタチの胴を伸ばす会 パスワード なし
履歴書と職務経歴書、アピールするものを添付して下記の住所まで・・(嘘)
[PR]

  by pentakun4 | 2007-05-23 21:56

ぶらり日本ゲーセン巡りの旅 後編

池袋サンシャインシティの一角に発見!

夜な夜な隣りの嫁の部屋からバナナ~♪
                          バナナ氏↓              
c0072556_23522313.gif

バナナッ!バナナを食べよッ♪バナナで変身~うさるさんっキュピーン!
エンドレスで流れ続けていた、アノ歌ッ!
うさるさんのグッズ売り場に何とか辿り着けました♪
c0072556_20463266.jpg

午前中は秋葉原GIGOでロケテ最終日のVF5バージョンCを
プレイ。サラの6K+GK(シャドウスラッシュ)がヒットしたら
相手がよろけに変更されていたので側面からコンボりました。
c0072556_20431282.jpg

嫁と対戦動画も予約してコスチュームを堪能した後、近くにある
肉の万世でランチと洒落込み、池袋へ
                          肉の万世より撮影↓
c0072556_210534.jpg


>帰路に着き、、一向に待っても駄目ですね。
バージョンCの動画が予約されてない罠
[PR]

  by pentakun4 | 2007-05-23 21:23

VF5対戦動画 2007-5-20 SARAH vs WOLF

夢の対戦カード!新宿歌舞伎町にて
c0072556_23191832.jpg


WOLF(なかむーさん)RN:ブッカーN
                  vs
SARAH(アパッチ・ペン太)RN:ぽかぽか森のペン太

なかむーさん
色々ありがとうございました。風邪引いてたのにスイマセン^^
自分と嫁も風邪引いてて(笑) 咳をすると俺、肋骨のヒビが痛くて取り合えず
海老の看板に頭突っ込んでみたり、、その写真は非公開^^

最後は3人で深夜のファミレスで食事しながらマターリトーク。
急に呼び出して申し訳無かったです、今度はゆっくり
秋葉でオールドゲームやりながら、むちむちポーくりたいですね!
バーチャも考えて戦える様に練習しときますんで、また遊んで下さい♪
[PR]

  by pentakun4 | 2007-05-21 23:43

ぶらり日本ゲーセン巡りの旅 前編

20日の昼に嫁と秋葉原に降臨。歩行者天国でした。
c0072556_2223664.jpg

秋葉でカレーを食べて満腹になった所で、新宿へ
c0072556_22232082.jpg

歌舞伎町のゲームセンター「オスロー」
お世話になっている、VF5の剛使いの集まるサイト「肉弾。」
方々が集い、肉弾祭りが開催されました!
c0072556_22233393.jpg

2Fのゲームコーナーは物凄い熱気に包まれて、サイトの管理人である
もふふさんをはじめ約20人位で3on3の大会が始まり
自分のチームは 眼鏡を愛する人さん、長いたち(嫁)で
初戦敗退^^ 眼鏡愛さん足引っ張ってスイマセン^^
c0072556_22234226.jpg

余りお話できませんでしたが、葬歌さん、うさるさんグッズ
嫁が物凄く喜んでました、ありがとうございました♪
もふふさんとも対戦出来て良かったです今度はガッツりやりたいですね^^
ヒロさんとスロットの話ばっかりで対戦出来なかったので次回は
宜しくお願いします^^
底なしさんはリアルでも面白い方でした♪
[PR]

  by pentakun4 | 2007-05-21 23:12 | VF 5 & VF5R

ファイナルカウントダウンまで半月

NJカフェで今日嫁と対戦して来ました。
景品コーナーはいいものが無くなって来ましたね
c0072556_21131852.jpg

カードのポイントがあと1800ポイントあるので
200ポイントの、じゃがりこを9個貰ってフィニッシュとか
考えるものの、何か記念になる物が閉店までに出現するかもしれない
そう思いながら、
c0072556_2111272.jpg

VF-TVをタバコ吸いながらぼけっと見てると、後ろから店員さんが
対戦しましょう!と言って来た。

ドリンクを注文する時の挨拶程度の間柄の店員。
バイト中にそれはどうなん?と心の中で思いながら、記念になるので
まぁいいか・・・そう思いながらクレジット投入。
乱入して来ないので2P側に回って見ると、腰の鍵の中から筐体の鍵
探してるし^^
c0072556_21111730.jpg

俺は勿論、メインカードのサラ。   対戦結果はどうであれ、
オープン当初からバーチャをプレイし続けている自分達を
彼は見ていて、もうすぐ店が閉店する前に、彼の中で決着をつけた
かったのかもしれない。

対戦後の彼は俺の所に走って来て何かを悟った納得した
笑顔で 俺に一言、言ったけど周囲の音で聞き取れなかった。
そして彼は走って業務に戻った。

これで、また一つ完結した・・何かが俺の中で

c0072556_2115684.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2007-05-17 21:53

マイ店舗ランキング

c0072556_20294293.jpg

キャラ:サラ
段位:五段 幻球盤:◎◎◎◎◎◎◎ (8周目)
戦績:903勝1202敗 勝率:42.89% 最高連勝数:9連勝
c0072556_9494014.jpg

マイ店舗 NJ CAFE 2007/05/17
1 → ディラン / 1935pt
2 → メガネっ娘ラヴァー / 510pt
3 → SAMURAI / 157pt
4 → アバクロンビー / 156pt
5 → ぽかぽか森のペン太 / 140pt
6 → モンキー★爺★ルフィ / 70pt
7 → りんご・ももか姫 / 45pt
8 → スラリ~ン♪ / 38pt
9 → $航海士$小波 / 34pt
10 → 紐切り野郎 / 34pt
c0072556_9495866.jpg

残り、約半月となってしまいましたNJCAFE(ネットジャパンカフェ)のランキング
ですが、何とか3位を目指したいです。
昨日、パイを使ってたら乱入されて15連勝しました♪
サブカード(パイ)はランキングのポイント入らないみたいですね、これが
サラだったらと思うと・・。
c0072556_938594.jpg

c0072556_20172784.jpg

c0072556_2285321.jpg

キャラ:パイ
段位:三段 幻球盤:◎◎◎○○○○ (2周目)
戦績:29勝18敗 勝率:61.70% 最高連勝数:15連勝
[PR]

  by pentakun4 | 2007-05-17 10:06 | VF 5 & VF5R

リオ 6分の1フィギュア&ライター

掛け値無しで論議するつもりが結果、見返りを遠まわしに
要求している自分が居る事に気付き、また一つ成長させられる
結果になった訳だが。昔からの親友との話ですが
c0072556_227478.jpg

以前から欲しい欲しいと友達に言っていた景品。
友達の通うホールのカウンターに置いてあり、
399枚(8000円)交換のRIO×6分の1人形。
c0072556_20275925.jpg

メールで今日リオパラで勝った、秘宝伝で勝ったと
その友達からメールが来る度に、いつも俺は決まって
RIO人形欲しい、とレスってました。

今日ファミレスでそのツレと価値観の相違について論議し、ドリンクバーを
チビチビ飲みながら4時間程経った、、。

深夜の客が自分達だけになったファミレスで
パチスロ論を語り、疲れてきた頃

ツレ「リオ人形もう、のうなっとったで」
俺 「! 何で、でえれー勝ったんやったらリオの人形貰ってくれんのや」
ツレ「8千円やで!何で8000円もするのに買ったらんといけんのや!」

突然大声で俺は動揺した、、瞬間ツレは足元にあった
紙袋の中から ソレを取り出しテーブルの上に 置いた

c0072556_2284729.jpg

c0072556_22922.jpg

c0072556_20163681.jpg

c0072556_2305762.jpg

c0072556_2321149.jpg

そして、リオのライター。    まじでサンキュー!
c0072556_19465849.jpg

スーパーブラックジャック RIO ( 1/6スケール PVC製 塗装済 完成品 ) | 商品情報(商品)
スーパーブラックジャック Rio(リオ) PVC 完成品 | 商品情報(商品)
[PR]

  by pentakun4 | 2007-05-16 04:07 | Rio

NJに嫁と行ってひたすらノックアウトトライアル

Bコスチューム
c0072556_21362039.jpg

c0072556_2119311.jpg

c0072556_2137409.jpg

1人プレイモードのKOTで幻球が揃ってDコスチュームを
手に入れたので早速、筐体の横のVFターミナルで
コスチューム変更しました。
万が一の事態に備える意味合いも込めて、Bコスのヘソも
良く確認して置かねばと思いました。
c0072556_18171568.jpg

この辺り、、、テストに出るぞー!↓
c0072556_1817719.jpg

そして、大人の女性を演出したブラウンロングヘアーに
してみました。
首の所の紐が邪魔で対戦に専念出来なかったら
大変な事になりそうだったので
たちまち、ちょうちょ結び(1pt) は外しました。
c0072556_21283421.jpg

負けて寄せて上げてる様に見えます
c0072556_2195494.jpg

服の模様(テクスチャー)凝ってますね。 ここも出るぞー・・。
c0072556_18182336.jpg

          ちょうちょ結びその①↓
c0072556_18173243.jpg

          ちょうちょ結びその②↓
c0072556_18172577.jpg

キャラ:パイ 段位:4級 幻球盤:○○○○○○○ (2周目)
戦績:4勝8敗 勝率:33.33% 最高連勝数:2連勝
c0072556_2164411.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2007-05-10 19:00 | VF 5 & VF5R

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE