<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

戦術の見直し (後編)

~続き・壁追い詰めて
フラは4K多様
暴れ2P潰せる・当たればフラミンゴ3Kほぼ確定
崩れ ⇒ コンボ
c0072556_19574215.jpg

中段半回転
何より相手にプレッシャー
c0072556_195286.jpg

・遅らせるなら肘、Pよりサーペント
c0072556_11227100.jpg

WIN時、レバー6
パンチラ ド安定 
c0072556_20224953.jpg

・背面、横面
うなじ
c0072556_1111654.jpg

Cコス多様がお勧め
c0072556_113350.jpg

mixiでのアドバイスを元に構成してみました。ありがとうございました。
[PR]

  by pentakun4 | 2007-03-30 20:40 | VF 5 & VF5R

プロローグパート公開!

c0072556_18261635.jpg

何年ぶりでしょうか、昨日久々にVF5をやりました。
c0072556_2145260.jpg

これが噂のライトイエローキャミソール
所で疑問に思ったのが、なんでサラには肌色の
キャミソールって無いんですかね。
 にしても、ジーンズがピチピチですね色んな意味で・・
c0072556_2234448.jpg

c0072556_19372681.jpg

ハイ、ここでいったんCMはいります
MD 01プロローグパート公開
ぶっちぎり企画 (太肉金八チーム)←クリックでページにジャンプしようよ!
THEデジコミのコーナーにて
      続きも随時更新予定です! お楽しみに!
c0072556_18494151.jpg

黄キャミソールは濡れるとイエロー度がアップするので
気を付けてくだい。
中分けストレートを主(オモニ)にCコスに使ってみましたが、
黒髪&ブラウンワイルドショートジャギーがやっぱり僕は好きなんだいっ!
所で疑問に思ったのが、なんでサラにはモヒカンが無いんですかね。
c0072556_18513448.jpg

ハイ、ここでいったんおそまつ君はいります
c0072556_19431515.jpg

イカスMD日記←ドラクソスさん、ここで
おそまつ氏を見かけました。クリックでページに飛んで行きます
[PR]

  by pentakun4 | 2007-03-27 20:45

色んな意味で優勝したと考えれば

c0072556_18192423.gif

c0072556_215811.gif

この画像を見てビックらこいたと思います。↑
c0072556_20563353.jpg

バーチャファイター5の公式大会で優勝or準優勝した者だけが手に入れる
事の出来るバチャっ子のステータスシンボルでもあるカードケースです。
そうです、ついに・・・おいら。オイラァ~優勝しました!!
c0072556_20481840.gif

、、冗談はさておき、今日嫁(長いたち)とNJ Cafeに行って
対戦すっかなという時に嫁の所に店員が来てカードケース2組(4つ)を
くださいましたぁ♪ ありがとうございます。
 
c0072556_20554326.gif

普段店員とダベッたりしている訳でも無く、ジュースの注文する程度
なんですが、、、。VF好きの常連とゆう認識でしょうね多分
c0072556_2115590.jpg

Bコス、中分けストレートにして、寝そべってみました。↑

c0072556_2192626.gif

Cコスのローリングサラぱいを渾身の力を振り絞って作りました↑
[PR]

  by pentakun4 | 2007-03-20 21:24 | VF 5 & VF5R

中分けストレート(金髪)

昼からNJカフェ(ゲーセン)で夕方までVF5をやっていました。
タバコを吸いながらVF-TVをボケーっと眺めていると
c0072556_22283254.jpg

店員がいきなり、自分の所に来て「ポップ要りませんか?
どうせ、要らないんで、これもどうぞ!」
と言って、VF-TVの上に
飾ってあったPOPとカウンターの上のVF5バージョンBの小冊子
まだ沢山詰まった入れ物ごと、下さいました!♪
c0072556_2250494.gif

このブログの2006-12-21の日記にも書きましたが、以前にも
店長様からVF5verBポスターとPOP×2を頂いているので、
合計POPは3つに^^ ありがとうございました♪
c0072556_23303166.jpg

今日KOTの争奪戦で、念願の中分けストレートをやっと入手しました。
あとは金争奪戦の黒髪中分けストレートをGET出来ればいいのですが
c0072556_2122924.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2007-03-18 23:41

コーラはキツイ年頃ですね・・

昨日、ジョポリスに嫁(長いたち)といって、コカ・コーラの販売機前で
コーラいっぱい買いまくっている夫婦って・・。
c0072556_1012962.jpg

初めは欲しいキャラだけ出ればイイかななんて軽いノリで
サラと剛、狙いで買ってみたんですが・・・・
剛が出ず見事コーラ地獄にハマってしまいました(泣)

程なく、倭火狼さんがいらっしゃいましたので軽く対戦しました。

セガ直営店のコカコーラの自動販機で
ドッグタグ型携帯アクセサリプレゼントキャンペーン実施中
[PR]

  by pentakun4 | 2007-03-18 10:18

初心に帰って戦術の見直しを図りたいです

岡山ジョイポリスでシコタマ買いまくったコカコーラを
飲みながら、大変ありがたきmixiで頂いた動画に対するコメントを
読みながら自分の戦いを振り返り、何故勝てないのかを
真剣に考えていました。
c0072556_0455025.jpg

その答えが解かってまいりました。
避けたらドラスマです!ブッ放せる様に癖を付けようと思います
・避け後
私の弱点は2P側ではドラスマが(2P側では11K)打てない事だったのです!
今までのスタイルは近距離で避けた場合、只の(P+G)投げに走っていました、
ドラスマ出せるように明日から特訓開始です。
33K⇒KP⇒6PK ←教えて頂いたこのコンボは安定なので
入れて行ける様にドラスマ打ったら頑張ります

・背面、横面ヒットから確定PKを出す事
・避け攻撃
特に最近、避け攻撃ばっかり意味無く連発してました・・・
コレの多様はやめよう^^どうりでガードされた時の硬化がデカイ訳ですね。。

・サーペントスマッシュキャノン(2P+K)
サーペント2P+K)⇒ セットアップ3PK)(フラミンゴへ)⇒バックナックルサイドキック6P+K K安定
このコンビネーション初めの頃使ってたんだけど、最近忘れていました
                               
                                  次回に続く
[PR]

  by pentakun4 | 2007-03-18 00:50 | VF 5 & VF5R

VF5 対戦動画 (ベネッサvsサラ)

c0072556_231168.gif


2007-3-14_17_41_SARAH_vs_VANESSA_COMMENTARY

一生懸命、頑張ってローリングするサラ・ブライアントのおっぱいを
作ってみました。
c0072556_2034512.gif

今日、一生懸命、対戦したんですが、またもや連敗してしまいました(爆)
[PR]

  by pentakun4 | 2007-03-16 20:11

ハンターに勝ちたい!!

どうも苦手なんですが、執拗だとねぇ・・・
避けて通りたい道に、こう何時も立ち塞がられると、
返り討ちのつもりで軽くスルーの筈が!
完全に、俺のスイッチが入ってしまいました(爆)

3/14 18:02
×2:サラ vs ウルフ(知得留):3○
3/14 17:59
×2:サラ vs ウルフ(知得留):3○
3/14 17:56
×1:サラ vs ウルフ(知得留):3○
3/14 17:53
×1:サラ vs ウルフ(知得留):3○
3/14 17:51
×2:サラ vs ウルフ(知得留):3○
3/14 17:48
×1:サラ vs ウルフ(知得留):3○
3/14 17:45
×0:サラ vs ウルフ(知得留):3○
3/14 17:43
○3:サラ vs ベネッサ(知得留):2×
3/14 17:41
×1:サラ vs ベネッサ(知得留):3○
3/14 17:38
×1:サラ vs ベネッサ(知得留):3○
c0072556_21485347.jpg

RN:ぽかぽか森のペン太  キャラ:サラ
段位:三段 戦績:769勝1066敗
勝率:41.90%
[PR]

  by pentakun4 | 2007-03-14 22:05 | VF 5 & VF5R

幻球盤も次はまだ売ってないし・・

今日サラでノックアウトトライアルをプレイ。
争奪戦で女教師メガネが出ました。せっかくだから
装備してみようか・・。
c0072556_22285984.jpg

それとは、ちょっと関係ないですがGIFってみました↓
c0072556_22311860.gif

段位:初段  幻球盤:◎◎◎◎◎○○ (2周目)
戦績:31勝40敗 勝率:43.66%
RN:ぽかぽか森のペン太 
キャラ:妙に鼻息の荒いベネッサ↓
c0072556_22344277.gif

ボーナスステージ・超必殺技伝授・氷柱割り(嘘)
c0072556_22335681.gif

ダンスダンスエルさん
c0072556_22313646.gif

ウホッ!いいぱんちら♪
c0072556_22321239.gif

ぽかぽか森の住人、長いたち↓
バットもたまには使おうよ(エスカリボルグ)
c0072556_2232022.gif

[PR]

  by pentakun4 | 2007-03-13 22:50 | VF 5 & VF5R

大会を制したプレイヤーは・・

昨日、岡山のテクノランド店で行なわれた公式大会の
結果が出ました!
確定
03/11(日)開催 
参加人数
43人

優勝者
ゑあいです
c0072556_1939052.jpg
        

大会優勝、おめでとうございます♪
えあいさん(ベネッサ)は格闘新世紀Ⅴ中国地方予選大会
出場されるので
ぽかぽか森の住人一同、応援してます!^^


そして、昨日のテクノランド(フェアーレーン1F)でVF5試合前に、
とるとるキャッチャーで600円使って全4種全てGETしますた
ガンダムシリーズカードビルダーオペレーターキーホルダー
c0072556_2038212.jpg

とるとるキャッチャーはアームがカニの手みたいな、アレです^^
厚紙の部分を狙えば比較的、簡単に取れますよ、バナナ君!
[PR]

  by pentakun4 | 2007-03-12 20:43

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE