カテゴリ:仮面ライダー( 12 )

 

一番くじ 『フォーゼ&オーズ』くじ、キターッ!編

c0072556_21184676.jpg

セブンイレブンの仮面ライダースタンプラリー、息子と日曜日セブンのハシゴ。
c0072556_21185912.jpg

風はつえーわ、さみーわだったけどガンバライド、メテオのキラキラカードとスゴロクが
貰えた。ライダーマンのスタンプが被ったので結局5件セブイレった・・。
そうそう、一件目でフォーゼの一番くじがあったのでせっかくなので1回引いてみた
結果だけど・・
c0072556_21191477.jpg

c0072556_21192872.jpg

息子に引いてもらうとB賞のフォーゼビッグソフビフィギュアが出た。ソフビキター!
不思議と息子が喜んで無かったのは何故だ・・。プライズのソフビを持っているから
なのか・・?比べて見るとこっちのが一回り大きくモールドもしっかりしてるぜ息子よ!
c0072556_21194485.jpg

c0072556_21204717.jpg

朝、ジャスコに行くと食玩アストロスイッチ3はまだ入荷しておらず、店員に聞くと夕方
入荷するとの事。夕方になり電話してみるともう入荷してまっせと言うので急いで
ジャスコると売ってた!主婦2人がカートンを脇に抱えかごを漁っていた中、俺は電王と
ウインチ、フラッシュの3つをGET!これで1~23番までスイッチは揃った。
c0072556_21234921.jpg

c0072556_2124244.jpg

c0072556_21241335.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2011-12-27 21:21 | 仮面ライダー

アストロスイッチ05

c0072556_2241283.jpg

某24時間スーパーにて発見。ウインチとウォーター、V3狙いで回してみた。
3回やってステルス、ウォーター、オーズが出た。オーズは持ってなかったので
まぁ良しとしてステルスはアストロスイッチセット04を買って持っているので
お宝発見に今度売りに行こうと思うので未開封。300円以上で売れると良いけど・・。
そしてウォーター。弦太郎も言ってた様にこりゃないだろ!?な、まんま水道のハンドル
だけど・・。帰ったら息子はもう寝てたので作ったスイッチ置き場に仕込んでおこう。
見つけた時のリアクションが楽しみであります。
c0072556_2242669.jpg

ガチャポン アストロスイッチ05 ¥300 全10種
[PR]

  by pentakun4 | 2011-12-19 22:15 | 仮面ライダー

モジュールオンフォーゼ

セブンに行った時、売っていたので買ってもらったモジュールオンフォーゼ、
略してモジューゼ。ファイヤーステイツ以外の3種類を購入。
これはサイズが小さいけどミクロメンの如き可動領域有。
c0072556_21533569.jpg

c0072556_21544068.jpg

c0072556_21545618.jpg

今度出るモジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックス全2種のマシンマッシグラーと
パワーダイザーでかなり遊べそうな勢いを感じる。シザースとガトリングが息子は気に
入っていてシールは直ぐに剥げそうなというか剥げた。
c0072556_2155111.jpg

食玩 仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ ¥368 全4種
c0072556_21553094.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2011-12-19 22:01 | 仮面ライダー

コイケヤ ドリーム40バッグ

先日、以前送っていたコイケヤスティックポテトのアタリ2枚で貰える商品、
40種類のアイテムが入ったフォーゼドリーム40バッグが届きました。
c0072556_21393779.jpg

中身
(1 オリジナルバッグ )(2~6 ビッグステッカー5種 )(7~11 プラバッチ5個)
(12~14 プレートキーホルダー3種類)(15 スナッククリップ )
(16 コンパクトミラー )(17 スモールクロック )(18 パズル)(19~23コイケヤ商品・5品)
(24 折り紙)(25 ふせんセット)(26 小皿)(27 カレー皿 )(28 お椀)
(29 スプーン・フォークペアセット )(30 ジュースコップ )(31お箸)(32 箸箱)
(33 コップ)(34 グライダー)(35 コインケース)(36 トレーディングカード)
(37 コンパクト双眼鏡)(38 ドリンクホルダー)(39・40 蓄光シール・2種)
c0072556_21395351.jpg

ネットで見たのと中身が多少違いました。赤鉛筆や消しゴム、自由帳、鉛筆キャップの
替わりに蓄光シール、双眼鏡、ドリンクホルダーが入ってました。
息子はかなりよろこんでいたので良かった。俺も確かにこれは色々と、はかどると思った。
嫁もこれは、はかどると言っていた。
c0072556_21401080.jpg
c0072556_21402130.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2011-12-12 22:25 | 仮面ライダー

カプセルトイ アストロスイッチ05

アストロスイッチ05 300円 全10種
c0072556_2246824.jpg

c0072556_2246442.jpg

ハローズで発見。横から覗いてみたら残り少しだったのでファイヤー狙いで祈りながら
回してみたら1発で出た。フラッシュも欲しい所だけど1回300円なので我慢。よく見ると
次に回せば確実に発光ロケットだったけど、必要以上な回しはしない事で欲しい子供に
少しでも行き渡ればと願うのです・・。
ガチャ版のファイヤースイッチは組み立て式で、上の蓋に3本の穴があるのが違いと
いった所。家に帰って見せると案の定、息子は喜んでくれた。
c0072556_22482353.jpg

c0072556_22484224.jpg

てれびくんに龍騎スイッチがついてたので買ってみた。ぶっちゃけ平べったい顔が
付いてるだけなんだよね・・。息子は気に入ってるみたいだけど・・。
こっちの付録のヒーハックガンは輪ゴムが飛ばせるのでテレマガ版のより遊べた様に思う。
[PR]

  by pentakun4 | 2011-12-07 23:21 | 仮面ライダー

ガンバライド02

c0072556_235233.jpg

ざらスでアストロスイッチセット03を購入し、アミパラの子供の広場で遊ばそうと連れて
行ったらガンバライドがあったのでファイヤーステイツのカードで遊んでみた。
c0072556_2343978.jpg

今までで通算6回目のプレイだがここにきて2枚目のキラキラカードが出てきた。
02-002フォーゼエレキステイツ 
c0072556_233314.jpg

そして手に入れたガトリングスイッチはハズレなのか、廻りが硬かったので一日中
弄ってたらだいぶ緩くなった・・。エロマンガでは驚かないがシールドはクパァと開く
ギミックでスイッチでは新鮮に感じた。
夜、嫁が仕事場で同僚からフォーゼのでかいプライズを貰ってきてたので息子は
喜んだ。今日はフォーゼに輪ゴムでVの字水着を着せお風呂に持って入ると言った。
c0072556_23492739.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2011-11-28 23:51 | 仮面ライダー

食玩フードロイド

仮面ライダーフォーゼ フードロイド(食玩)全3種
c0072556_21254020.jpg

食玩のアストロスイッチ02がまだ売って無かったのでスーパーを徘徊していたら
フードロイド発見、02ポテチョキンと03フラシェキーを購入。
バガミールは200円ガチャのを持っていたのでスルー。ガチャを見たらアストロ02が
あったのでよーく見ると下のほうにビートらしき赤い物体があったので回す!
案の定、ビートだった。良かった。回し心地が気持ちいい。
そして100円ショップで買ったマットをくり抜いて作ったスイッチ置きに、これでようやく
1~15までのスイッチが並んだ。
c0072556_2141468.jpg

c0072556_21233230.jpg

c0072556_21242994.jpg

c0072556_21245230.jpg

フラシェキーは頭(蓋)を閉じたまま手で押して転がすことにより頭がパカパカ動く
ギミック。300円なのでフードロイドはコレで十分だと思います。
c0072556_2125110.jpg

c0072556_21255280.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2011-11-25 21:52 | 仮面ライダー

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ04

カプセルトイ 仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ04 ¥300 全9種
c0072556_23194410.jpg

押入れに隠していたフォーゼドライバー。クリスマスまで、まだ1ヶ月以上あるというのに
息子に発見される・・。そこで押し切れない弱い俺・・。
その日は嬉しさのあまりベルトを巻いて寝た息子。
もう今年はサンタ来んで!判った?うん!って言ってたのに・・数日後にはプレゼント
ヒーハックガン持ってくる?と言いだすから怖いね。

スーパーのハローズにスイッチの04があったのでスパイク狙いで回してみた。
1発で出たので1回で撤収。オーズとビート、チェーンソーが欲しかったのでガチャポン屋の
夢コロに行ってみた。
c0072556_23195837.jpg

2台とも空だったので店のおばちゃんにアストロスイッチ04の事を聞くと、入荷が少ない
のでガチャに入れて無いです!売ってるのだけです!ピシャッ!
・・昔はもっとフレンドリーな対応だった記憶があるのだけどバラ売りのスイッチ価格を見て
ダークサイドに落ちたなと思った。
1番~8番400円  9番~15番・オーズ 1000円   発光1500円

ガチャ屋なのにベンダーに入れず販売とはやるな!買ったら負けかなと思っている!と
店を出ようとしたが、チェ~ンソ~ほじいぃい~!息子の訴えに負けて400円で購入・・・。
c0072556_23201010.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2011-11-13 00:14 | 仮面ライダー

フォーゼドライバー

c0072556_2237961.jpg

先週の金曜日。ザらスでDXフォーゼドライバーをようやく買うことが出来た!
子供にポンポンおもちゃを買い与えるのは良くないので、クリスマスまで保管しておこうと
押入れに隠している・・・。念のために動作を確認しておこうと、子供が眠りについた夜
電池を入れてみたリミットブレイクな俺。顔が半笑いだったので嫁には俺が遊びたい
のがバレバレだったみたいだけど・・。
c0072556_22372310.jpg

特定の組み合わせがあるギミックだったらもっと面白かったかも、と思ったけれど
スイッチ集めにも一定の目途が立つのでステイツチェンジが出来るエレキスイッチと
ファイヤーは欲しい所だ。・・・・さてと・・12月までしまっとくか
c0072556_22373529.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2011-10-30 23:20 | 仮面ライダー

仮面ライダーチョコについて語る 

c0072556_2331789.jpg

せがれにせがまれてちょこちょこと買っていた仮面ライダーチョコ。トライアルで嫁が1個
買ったのが1個当たっていた!アタリ3枚で全員にライダーボックスが貰えるので、残りは2つ。
買えども・・一向に当たりは出ません。コレだ!と思って買ったのが外れていた日にゃぁよ~。
・・・だが、このままでは終らんよ!とばかりに嫁が1BOX購入に踏み切ったのであります!!
俺はその時、アズナブルを感じた。
c0072556_2333075.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2011-10-26 23:30 | 仮面ライダー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE