カテゴリ:ゲームセンター( 22 )

 

テクノランド店

移転新装オープンしたテクノランド店におもいっきり行ってきた。レースゲームや
太鼓の達人や無料で遊べるゲームコーナーやUFOキャッチャーも今なら100円
c0072556_21562536.jpg

だったのでうちの坊やを膝に乗せて車のゲームをやったり、1台しかないVF5Rを
やったりした。
気になるのがまだレイアウトがイマイチなのとやっぱり店の場所がややこしい。
狭い高架を潜って・・ほんま入りにきい。外装がモロにマルナカじゃし・・。
c0072556_2157047.jpg

VF5Rゲーム筐体:1台  VFターミナル:有  VF.TV:有 200円3クレジット
岡山市北区大和町1-17-12
営業時間:10:00~24:00 TEL:086-225-3377
[PR]

  by pentakun4 | 2010-05-09 22:03 | ゲームセンター

テクノランド移転

先週の日曜日4月11日のOBが最後だった様で岡山フェアーレーン1Fのゲーセン
アミパラ・テクノランド店は長き歴史に幕を降ろした・・。
c0072556_18591917.jpg

ベネッセビルディングの近くの天満屋ハッピータウン岡北店の前に新たにオープン予定
張り紙にも書いてあったので帰ってアミパラのHPを検索。
格ゲーも充実っぽいので移転のオープンが待ち遠しい・・。
c0072556_2013679.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2010-04-13 19:14 | ゲームセンター

ドライブイン古城

c0072556_17513522.jpg

2号線の下り、笹沖から南に向かいトンネルを越えると右手にあるドライブイン。
中央分離帯があるので随分超えてからUターンかまさないと行けないけど。
c0072556_17523181.jpg

先日、久し振りに寄ってみた。昔は仕事で水島の工場へ4tトラックでマフラーに
網付けて乗りつけ、機材の設置や納品してその帰りに汚れた作業のまま良く寄って
ゲームしてた記憶。蘇りました。ベンダー旭川と同じドライブインとはいえ店員が
ちゃんと灰皿や台をダスターで綺麗にしていたのは当たり前だけど、いい事だ!
c0072556_1752134.jpg

c0072556_17515982.jpg

[店舗名] ドライブイン古城(コジョウ)
[VF5R筐体設置台数] VF5Rゲーム筐体:2台 VFターミナル:有  VF.TV:有
VF5R 200円3クレジット
[住所] 岡山県倉敷市福田町福田2111-1
[PR]

  by pentakun4 | 2010-01-24 17:53 | ゲームセンター

ファンタジスタ


c0072556_20542189.jpg

ファンタジスタに以前訪れたのが2007年2月のVF5公式大会があった日でした
先日2年ぶりに仕事のついでにヤッターの日本人に似ていると言われっぱなしの
申し訳ない顔ですが、覗かせてみました。外に新たにラーメン缶の自動販売機が
設置されている位しかよくわからんかったけど、店内禁煙なのは相変わらずと
言った所か・・。
c0072556_20571356.jpg

c0072556_20573569.jpg

c0072556_2058918.jpg

[VF5R筐体設置台数]
VF5Rゲーム筐体:DX筐体2台 VS筐体3台 100円2クレジット
[営業時間] 12:00~24:00
[アクセス] JR山陽本線「新倉敷駅」南に約500m。国道2号玉島バイパス近く。
[住所] 岡山県倉敷市玉島爪崎162
c0072556_20553828.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-11-27 20:58 | ゲームセンター

ギミックセガ 「VF5R 土・日のプレイ料金について」

c0072556_2230484.jpg

ギミックセガより当ブログに非公開でコメントがあったのを受け、俺は真相を
確かめるべくギミックへと足を運ぶ。
c0072556_21422660.jpg

結論から言うと、毎日200円3プレイだそうだ。毎週木曜日は100円2クレジットに
設定を変更し、翌日設定を間違えて1プレイ100円に設定。
そのまま09月05日(土) VF5R公式OBを迎える。当日俺達は疑問を店員にぶつけた、
でもその時対応した店員は社員の方曰く、良く教育を受けていなかったので
間違った解答をお客にしてしまった・・そうだ。
そして当日、納得の行かないながらも俺達はプレイした・・。
c0072556_21424150.jpg

話に行ったとき、カウンターを見ると新たに作り直したポップがあった。
見ると平日200円3クレジットの所が、毎日200円3クレジットに直されていた。
c0072556_2140351.jpg

すいませんでしたこれからも宜しくお願いします・・。今日そう言われたものの、何か
引っ掛かる物がある、モヤモヤする。
こう見えて結構、俺達は本気でゲームを楽しんでいます。
もう店側のミスを言及するつもりは無いけど、ココを見ているのが解ったので
書きますが、客に対する対応はキチンとして欲しい。ミスがあったのならちゃんと店で
その事を告知して欲しいと思う、皆に解かる様に。非公開では無く!
それがプロの仕事だと思う。
c0072556_21373253.jpg

VF5R 通常:毎日200円3クレ 木曜日100円2クレ 毎月セガの日100円2クレ 
アミューズメントプレイス・ギミック・セガ 「ハイパーセガの日」
 期間:09月19日~27日 VF5R他、一部のゲーム100円2クレジット 
[PR]

  by pentakun4 | 2009-09-10 20:02 | ゲームセンター

ゲームセンター テクノランド

c0072556_21472543.jpg

この前、テクノランドに行ってみたらVF5RのDX筐体、2台あるうちの一台が
キングオブファイターズ12に、かわってましたッ。
店員に理由を尋ねる。セガに収めるお金が高いしインカムが悪すぎだったのでKOFを入れた
そうです・・・。先日は、ばんこ楽しみにしてた公式大会も中止になり、今月のセガの
新規獲得のお友達紹介キャンペーンや継続特典の幻球ばら撒き・・。
にもかかわらず離れてゆくVF戦士達。今からの新規は、まず無理じゃろうな・・。

ワイはアイテム房なので魅力的なアイテムが毎月追加されれば満足ですがもうセガは
見切りをつけたのかもしれん。バージョンCを開発しているのか、6なのか?
それとも、もうバーチャファイターはもう!終わりなのか。鉄拳なのか。リリカルなのは。
c0072556_21344813.jpg

VF5Rゲーム筐体:2台現在1台 200円 3クレジット  大会の日は100円2クレジット

岡山フェアレーン1F テクノランド
[営業時間] 10:00~24:00
[住所] 岡山県岡山市清心町16-31岡山フェアレーン1F
[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-06 21:34 | ゲームセンター

岡山市内のゲーセン

岡山ゲーセン紹介 ~VF5R編~ 「遠征に来られる方や、県外の方への紹介」
c0072556_23213614.jpg

c0072556_22481928.jpg

ネットジャパン (期間限定100円2クレ)DX筐体×4台
岡山ジョイポリス (100円2クレ)DX筐体×4台 
楽遊楽座 (倉敷) (100円2クレ)DX筐体×2台 
ゲームイン ピース (100円2クレ)・筐体:VSシティ×4台 10月25日閉店
ベガス (倉敷)(200円3クレ)DX筐体×2台 VSシティ×1(100円2クレ) 
ベンダーショップ旭川 (100円1クレ)筐体:DX筐体×2台
ギミック・セガ (100円2クレ)筐体:DX筐体×2台
アミパラ 岡山店(100円1クレ)筐体:DX筐体×2台
ゲームスペーステラ (200円3クレ)・筐体:VSシティ×1台 閉店
テクノランド (200円3クレ)筐体:DX筐体×2台 現在:1台
ゲームセンターハッカー (100円2クレ)・筐体:VSシティ×2台 閉店
ゲームアイビス 岡山店 (100円1クレ)筐体:DX筐体×2台 木曜日100円2クレ
ドライブイン古城(倉敷)(200円3クレ)DX筐体×2台
ファンタジスタ(倉敷)DX筐体2台 VS筐体3台 100円2クレジット
c0072556_2214547.jpg

市内で言えばですが、ちょっと倉敷の店も混じってますがご了承頂きたい!
がっつり対戦したいなら強豪が集うハッカー、ピース、ネットジャパン、ベガスでしょうか・・。
駅から近さで言えば駅前のスターダストはVF5は無くなったので、ジョイポリス。
昔、表町のロフトの地下にあったスーパーパンキーズも好きだったけど!
対戦後、ボーリングがしたければテクノランド。
子供連れならアミパラ岡山店、ゲームアイビス、ジョイポリス・・かな。
俺の一番好きだった神ゲーセンはNJカフェだったのですが閉店してしまったので。
c0072556_22464353.jpg

c0072556_23222160.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-18 22:29 | ゲームセンター

アミパラ 倉敷店

c0072556_6391288.jpg

アミパラ系列の2Fがボーリング場で1Fがゲーセン。店に入ってすぐのプライズや
大型筐体コーナーは至って普通です。キッズコーナーも儲けてあり良いです。
c0072556_6395347.jpg

c0072556_6405483.jpg

昔居た職場のボーリング大会で来て以来だけど、相変わらず・・、
スロットコーナーの台のレイアウトが何か気持ち悪い。中二階のようなスペースにも
置かれているけど物凄い圧迫間を感じる・・。ビデオゲームコーナーも絨毯が
黒系なので余計汚さを感じる。赤にすればいいのに。
率直な思うのはセガサターンの風水先生を買って勉強した方がいいと思う。
違和感を感じてここでプレイを躊躇いプレイせずに店を後にした。
c0072556_6415048.jpg

その後、中庄の近く岡山に1店舗しかないFCの来来亭によってラーメンを食べた。
京都風醤油味の鶏がらスープに背脂の大統領に似たラーメンだけどカウンターの
イロが青でこれまた食欲を減退させるイロでした。
なんべんも言うが風水先生を買って勉強した方がいいと思うマジで。
c0072556_642737.jpg

c0072556_6423977.jpg

[店舗名]アミパラ 倉敷店
[VF5R筐体設置台数]VF5Rゲーム筐体:2台  VFターミナル:有  VF.TV:有
[住所] 岡山県倉敷市西中新田字
[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-06 07:05 | ゲームセンター

セガワールド 倉敷

c0072556_21425064.jpg

笹沖のメディオに久々にいったら潰れて手揉み屋本舗という、揉みしだく系の
お店になっていたのでショックのあまりセガワールドに寄ってみた。
c0072556_21442494.jpg

c0072556_21433038.jpg

c0072556_21435443.jpg

VF5Rのプレイ料金は最近の200円3クレジット 金曜日100円 2クレジット
金曜は行くしかないなこりゃ。岡山市内からだとちょっと遠いけど・・。対面の通りを
越えるとタイガー(パチ屋)の裏にアミパラ倉敷もあるのでどっち行くか迷う所だけど
あそこのアミパラの雰囲気がどうも落ち着かないのでやはり、やるならセガか・・。
あんま行かんので、やるなら系にオススメの店としか俺は言えない。
c0072556_21441021.jpg

2Fは、メダルとパチやスロコーナーです。
c0072556_21444142.jpg

c0072556_2145663.jpg

[店舗名] セガワールド倉敷
[VF5R筐体設置台数]VF5Rゲーム筐体:2台  VFターミナル:有  VF.TV:有
[住所] 岡山県倉敷市西中新田字八反割535-2
[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-02 21:45 | ゲームセンター

ネットジャパン

c0072556_9331050.jpg

ジューシーな香り漂うケンタッキーフライドチキンと、ちゃちゃっと食堂と
セカンドストリートが一緒の区画にあるので駐車場が狭いので車を停める事から
既に戦いは始まってます。食堂の前に停めてゲーセン行こうとしたら店の
おばちゃんがマッハでスッ飛んで来て、停められたら困る!どかして!もうっ!
っと、興奮して体が火照りながらマシンガントークだった時代もあった・・。
いまでは駐車券システムになったものの、駐車台数は限られている事には変わりない。
c0072556_9333213.jpg

今は無き、NJカフェの経営者と同じゲーセンです。NJから持って来たVF5のDX筐体と
VFTV、VFターミナル(最近ダブった方の電源は落としていますが)が設置してあるので
知らずにここを訪れると、この店どんだけバーチャに力(リキ)いれとんねんと・・。
c0072556_933547.jpg


[店舗名] ネットジャパン
[VF5R筐体設置台数] VF5Rゲーム筐体:4台
VFターミナル:有 ×2台  VF.TV:有×2台
VF5R 1プレイ 100円 200円投入で1クレジットボーナス!(200円 3クレジット)
[住所] 岡山県岡山市北区神田町2-5-21(十日市交差点付近)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-06-01 09:34 | ゲームセンター

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE