カテゴリ:ワンフェスへの道( 8 )

 

前回から少し、ペーパー掛けしただけですが

ワンフェスへの道 全24回連載 第8回
c0072556_2349410.jpg

またまた長らく放置してたんですが秋夜さんにコメントを頂きまして、あっそうだ!
と思い出したので又、頑張ろうです!
初めなんとなくAコスで作っていたのを途中、Eコスに変えてからの修正途中で腹筋の
ディティール周りやら中途半端なもんで・・。次作る時はイラストをちゃんとおこして
叩き台とし、まずそれを皆さんに公開したいですね。やっぱりAコスになるんだろうか。
・・・スーパーディフォルメにして、ねんどろいど風も面白いかもしれない・・と!
c0072556_23491435.jpg

ペン太おじさん最後の戦い To Be Continued・・・

ワンフェスへの道 全24回連載 第8回   完
[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-10 00:02 | ワンフェスへの道

ファンドが半分位カチカチになっていました

ワンフェスへの道 全24回連載 第7回

長らく放置してたんですが面白山さんに紹介頂きまして、あっそうだ!と
思い出したので又、頑張ろうです!抜きの事を一生懸命考えるから
何時まで経っても前に進めないという事に遅かれながら気が付き、
とりあえず形にしてみようと思います。
c0072556_21305825.jpg


ペン太おじさん最後の戦い To Be Continued・・・

ワンフェスへの道 全24回連載 第7回   完
 
[PR]

  by pentakun4 | 2008-09-17 22:00 | ワンフェスへの道

製作スピードは遅いですが、途中経過報告 

ワンフェスへの道 全24回連載 第6回

肩を修正する前の段階ですが肩の位置を、削って直そうと
思ってます。
胸部の形で悩む毎日が続いています。
胸の丸い膨らみは最重要な部位です!僕にとって・・・。
c0072556_1020231.jpg

c0072556_9555754.jpg

ムギュ~と押しつぶされて圧迫された感じ醸し出すかそれとも
ナチュラルにズドーン!と突き出す乳房という選択も
あるわけで納得がいくまで修正はするつもりの方向性です・・・。
フシュ~。
c0072556_10155517.jpg

服のレザーの質感はもう完全無視でNASAが開発した超薄素材の
パツンパツンなボディースーツというのが念頭に御座います。

~ 3月30日
c0072556_18591149.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-03-04 10:19 | ワンフェスへの道

作業の経過ですが

ワンフェスへの道 全24回連載 第5回

製作を始めてかれこれ・・・何日かは忘れましたが、
毎日少しずつではありますがファンドをコネコネです。
2月26日↓
c0072556_2335876.jpg

3月01日↓
c0072556_2358333.jpg

筋肉の途中ですが、腕と頭部が邪魔だったので
分離しました。どうせブーツを履かせるのですが足もちゃんと
作ってからにしようと思い足を作っております・・。フシュ~~。
ムチムチとムキムキの狭間の境界線で試行錯誤を繰り返して
いる次第です。346円の鉄の棒が意外と、結構使っていたり
するので毎日、コレ使えるなぁ!です!!!といった具合です。
また進んだら報告致します!パタリ
2月26日↓
c0072556_2341316.jpg

3月01日↓
c0072556_23585550.jpg

バナナ男の恐怖のケーン・バナナ氏も遂に!フルスクラッチに挑む覚悟を!
c0072556_002623.gif

[PR]

  by pentakun4 | 2008-02-26 23:17 | ワンフェスへの道

緊急告知でゴンス!

ワンフェスへの道 全24回連載 第4回

ワンダーフェスティバル 2008[冬]

本日、2008年2月24日(日曜日) 10:00~17:00
東京国際展示場(東京ビッグサイト)にて、F男丸氏のアテナサークル仲間、
サードムーン氏がレジンキャスト、麻宮アテナ(MIA・2P・ノーマルカラー)を
出品予定です!
c0072556_7194451.jpg


↑F男丸氏がパッケージイラストを担当しております。

スペース№は
         「B11-04/オレの魂」です!
WFに行く予定の皆様、どうぞお立ち寄り下さいませ~!

・一般参加料
   税込2,000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料)
[PR]

  by pentakun4 | 2008-02-24 02:55 | ワンフェスへの道

硬化してチジミ・・・。

ワンフェスへの道~  全24回連載 第3回 

c0072556_0535952.jpg

針金と瞬間接着剤とピンバイス(ドリル)をダイソーで買いました。
(105円)針金×2・瞬間接着剤×2 ・ピンバイス×3

作っていたパーツを連結してファンドを盛っては乾かし・・盛っては、
ベランダに出てタバコに火を付けボケ~っとして、フシュ~。
予想していたスケール8分の1 位にしようと思っていたのですが
小さくミクロってしまいました・。作り直そうと思ったのですが、
もうちょっとやって見ます。。
まだ盛り足りない段階ではありますが途中経過をお知らせ致しました!
c0072556_0305100.jpg

c0072556_0541057.jpg

c0072556_0472783.jpg

c0072556_12254076.jpg

c0072556_2272335.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-02-18 01:24 | ワンフェスへの道

ねんどろいどぷち 長門 

先日嫁が、アニメイトで残り2個だったねんどろいど ぷち
涼宮ハルヒの憂鬱#01を1個、買って来てくれました。
開けてみると何と・・・・・長門さんがっ!


ワンフェスへの道~  全24回連載 第2回 
c0072556_22532038.jpg

(346円)筋彫りライナー 
(119円)×2 紙ヤスリ P180番・P240番

仕事終わりにメディオのホビー館に寄りました。色々物色していたら
先端の尖ってピカピカして何かカッコ良さそうだったので
筋彫りライナーという只の鉄の棒を奮発して購入・・。
あと、紙ヤスリ。実家に何枚かはありますが袋に、ごっちゃになっているので
とりあえず買いました。
c0072556_2343620.jpg

ねんどろいどぷち 長門 有希 (スターリング インフェルノ)

ツイン長門さんに見守られる中、仕事でヘトヘトの体に鞭を打ち
何とか・・ここまで完成させる事が、無事に出来た事を
今日はご報告致します。ふしゅ~
[PR]

  by pentakun4 | 2008-02-16 23:13 | ワンフェスへの道

ついに第一歩を踏み出しました 

唐突ですが自分には夢があります。
それは・・・・・・・・・ワンフェスに出る事ですッ!

ワンダーフェスティバルとはガレージキットのイベントです
プロの方やアマチュアでも参加可能なので、そこで自分の作った
ガレージキットを出す事を目標にドキュメンタリータッチで不定期ながら
お送り出来ればと思います。
キャラクターはもう決めてあります。ブライアント妹、サラで!
フルスクラッチビルドで!つまり一から造形して作り上げる事です。
とにかく今はビルドりたいです。
c0072556_22413319.jpg

ファンド :精選石粉使用の粘土
(税込)472円×2

嫁に頼んで買って来て貰いました。類似品でパンドというのがありまして
昔買ってベタベタで泣きそうになって捨てた覚えがあるのでファンドを
売っている店を見つけて購入してくれて感謝!

ワンフェスへの道~  全24回連載 第1回  完
[PR]

  by pentakun4 | 2008-02-15 22:54 | ワンフェスへの道

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE