カテゴリ:VF5 公式大会( 18 )

 

久々のVF5R公式大会参加

10月18日(日) セガワールド倉敷 公式大会
エントリー開始時刻 14:30~ 大会開始時刻 15:00~ 参加上限人数 64人
c0072556_20462715.jpg

エントリー締め切り間近でセガワールドに到着。水増し禁止と言われたので嫁の
カードは参加出来ず、ぽかぽか戦士は俺一人の参加になった今回の大会。
c0072556_2155390.jpg

参加人数12人・・。負のオーラを纏いしオーラバトラーな俺は大会出場前に下中野に
あるマリンポリス本店で寿司を摘んで来た訳ですが、すしロトリーなるギャンブル性がある
皿が廻っていて皿にコインが埋め込まれていて、はずれ、あたり、大あたりが有り・・。
この120円の皿のしょぼいカニ風味巻きばかりを食っていた・・!  もぐ・・。

もぐもぐしながらコインを取り出し確認・・。当ったー!の声が店内の違うテーブルから
次々に挙がる・・!もぐ・・。もぐ・・。なんか悔しい気持ちと寿司屋で何でこんなに
8皿もカニ風味ばっかり食ってるのか?自分を失い迷走した自分は圧倒的敗北。
負のオーラが漂う・・。大会に話を戻すと俺はシードで、勝ち進んだaskさんと対戦。
c0072556_21521349.jpg

c0072556_23561941.jpg

3タテで幕を閉じた。askさんは決勝まで駒を進めギロチン男爵さんと対戦。
白熱した内容を制したのはギロチンさんの鷹嵐でした。皆さんおつかれちゃ~。

最後に原尾島のハッピータウンに出来たサーティーンワンでハロウィンくじを5枚引き
当然はずれなバイストンウェルな俺・・今日はおえなんだ。もぐぐ・・。
[PR]

  by pentakun4 | 2009-10-18 20:46 | VF5 公式大会

VF5Rの公式大会

ボーリング場。岡山フェアーレーン1Fのゲーセンテクノランド店で本日行なわれた
VF5Rの大会に家族で行きました。集まったのは21人。早く着いたのでブラブラしていたら
エイケイさん、程なくしてイカジェフさんも来られました。
c0072556_19332736.jpg

息子がイカさんを見るとプイっと顔を背け何故か目を合わそうとしないままに
大会がはじまりポンポンぽんと3回戦まで進む事が出来たので良かった今回。
2回戦で長いたちと当って困惑したけど・・。
皆さん、ありがとうございました
c0072556_1930482.jpg

c0072556_2063981.jpg

c0072556_20342814.jpg

大会が終わり野試合を息子を肩にパイルダーオン!してぼーっと見てると
サロさんが話しかけて来てくれたので話をして、嫁のブレイブルーのプレイ後
イカジェフさんとエイケイさんに息子が手を振って、ほのぼの風景でバイバイして帰宅しました。
大会後、静まり返り誰も野じろうとしない空気は微妙でしたが、イカジェフさんと久々に
対戦も出来て良かった。
c0072556_2061322.jpg

[VF5Rの成績]サラ  六段【夢追人】 482勝658敗(42.28%)
c0072556_21414081.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-03 19:31 | VF5 公式大会

公式大会&50人組み手

03/08(日) 岡山 テクノランド店 VF5R公式大会
大会開始時刻  15:00~ 参加上限人数  64人
c0072556_20345066.jpg

集まったのは延べ人数 17人
今日は、朝一からあいかわらず、作業服で靴底に明朝体で大統領と書かれた靴履いて、
労働に勤しんでの為、嫁が俺のアイリーンのカードも持って、息子とテクノの公式大会に参加
してくれました。
c0072556_22503528.jpg

c0072556_20341825.jpg

詳しくは鼬草子イタチノソウシ~長いたち的な日々其之弐~で、と言う事で・・。
c0072556_2155314.jpg

c0072556_21184872.jpg


面白山組手を終えて(前編)
面白山組手を終えて(後編)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-03-08 18:17 | VF5 公式大会

VF5Rの公式大会

02月12日(木) VF5R公式大会
[店舗名] パソピアード東京
大会開始時刻 20:00~  参加上限人数 64人

パソピアード東京といって真っ先に思いついたのがVF5Rの我がチームの、
イタチの胴を伸ばす会に所属して頂いている、へっぽこ☆ぷれいや~さんの
ホームでもありそこで本日大会が開催されます。

そして自分が今、えっほと名乗っているのかだんだんと記憶に御座いませんが、
今まさに!!!、ガードマックス(R)のリーダーこと、北漁司さんが大会で
「えっほ森の ペン太」で頑張ってくださっている事だと言う事です!
えっほ軍団の皆も物凄くきっとがんばってと応援している最中です!
c0072556_22232436.jpg

[リングネーム] えっほ森の ペン太
[PR]

  by pentakun4 | 2009-02-12 20:23 | VF5 公式大会

VF5R公式大会

02月11日(水) VF5R公式大会
[店舗名] CLUBSEGA自由ヶ丘
大会開始時刻 17:30~ 参加上限人数 64人

何故自分が今、えっほと名乗っているのか正直良く解かりませんが、
今まさに!!、ガードマックス(R)のリーダーこと、北漁司さんが大会で「えっほ」+「森の」+
「ペン太」=「えっほ森の ペン太」で頑張ってくださっている事を知り、物凄く応援している最中です!
えっほのご加護が有らん事を祈念しつつ・・
c0072556_17513452.jpg

[リングネーム] えっほ森の ペン太
[PR]

  by pentakun4 | 2009-02-11 18:01 | VF5 公式大会

VF5R公式大会

[店舗名] テクノランド店
02/01(日) 公式大会 大会開始時刻 15:00~ 参加上限人数 64人

c0072556_1827546.jpg

集まったのは13人
嫁のジャンのカードを預かり俺はテクノランドへと向った・・。

ペン太のひとりしばぁい 第8部

~序章~

c0072556_1021434.jpg

チーム、ガードマックス(R)のぺッキーさんこと、RN「北漁司」さんの名前を借りる事で
身も心も心身共に1ランク上の男になることで大会で初の1回戦突破出来るかも
しれないと意気込みながら挑むも、またもや初戦で敗北・・・。申し訳ないです。
でも、今日はなんだか物凄いマッスルな気持ちになりました。
c0072556_1948748.jpg

そして、2年前のコカコーラのおまけのキーホルダー交換を誓った、
えっほイカジェフさんと遂に遭遇!
おかもちさん岡山にくればいいのにねとか話つつ・・・大会後の野試合。
氏の操るベネッサに、なすすべなく5連敗で撃沈。
なんとかせねばと思い、キーホルダーをトレード。

再戦を誓い、俺はテクノを後にした。


c0072556_22423379.jpg

ついに実現!←イカジェフさんの大会当日のレポです
[PR]

  by pentakun4 | 2009-02-01 18:23 | VF5 公式大会

VF5R公式大会について

VF5R公式大会 ’09 01月11日 (日)
岡山市のフェアーレーン1Fのテクノランド店で対戦格闘ゲームVF5Rの
公式大会があったので家族で行きました。
エントリー開始時刻 14:30~  大会開始時刻 15:00~
参加上限人数 64人ですが参加人数は13人でした。
c0072556_23513371.jpg

店内は休日とあって客が多かったのですが。末期と思わざるを得ない状況の
中において今回こそはじめての勝利を胸に嫁と息子が見守る中、
戦いの舞台へ・・。
c0072556_21381498.jpg

[VF5Rの成績]サラ 三段【冒険者】 211勝248敗(45.97%)
c0072556_1352187.jpg

葵にフラミンゴからのネックホールドクラッシュを仕掛けるもまさかの
捌きから撃沈。シードの嫁に期待を託すも撃沈。
c0072556_18404968.jpg

欲しいアイテムないけど、公式ポイントが1ポイント入るので。
c0072556_9163436.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-11 18:07 | VF5 公式大会

先日の公式大会

VF5R公式が大会11月02日(日)に開催されました。
フェアーレーン1F テクノランド店 開催 定員64人
c0072556_21453649.jpg

そして集まったのは参加人数 20人
同日、倉敷のファンタジスタで5onの大会が開催されててそっちに、ぎょうさん
いっとると思うたけぇテクノに嫁と行ったんじゃけど、野試合で優勝候補の方に
勝利したことでテンション一気に上がりました!
c0072556_22542263.jpg
   
c0072556_22195293.jpg

c0072556_2133672.jpg

大会の結果はいつもの感じでしたが、今月のアイテム追加が無かったので
ショックで今日からアホなったワムウの顔です
c0072556_2218142.jpg

c0072556_21321649.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-11-04 22:18 | VF5 公式大会

岡山テクノランド店 VF5R公式大会

c0072556_22312721.jpg

フェアーレーンのテクノランドで12日にVF5R公式大会がめでたく開催されましたが
23人位で実際に中に人が居たのが10人居るか居ないかの過疎っぷりでした。
対戦表の下が切れてしまっていまいましたをお詫び申しです。正直スマンかったです。
c0072556_21534921.jpg

[リングネーム] ぽかぽか森のペン太
[VF5Rの成績] メイン:サラ 四段 107勝125敗(46.12%)
c0072556_21553078.jpg

c0072556_2150190.jpg

c0072556_21494421.jpg

c0072556_21504657.jpg

c0072556_21505811.jpg

c0072556_2224295.jpg

自分は今回、家にアクセスカードを忘れて大会を遠巻きに観戦する事に
徹しました・・・・^^;
いきなり嫁が試合で、それまで大人しかった息子泣き出し焦りました。
c0072556_21513457.jpg

c0072556_21515088.jpg

c0072556_2152353.jpg

大会に出場出来ない辛さより、岡山の津島モール近くにあったメディオが
閉店していて貸し店舗だった事が最も衝撃で
ホームのゲーセンのVF5Rの設置場所がカウンターの真ん前というのも
何かとやりにくい事です。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-14 22:38 | VF5 公式大会

本日VF5R 公式大会がありました

08月03(日) VF5R 公式大会が岡山フェアーレーン1Fのゲームセンター、
テクノランド店にて開催されました。嫁と参加したのです。
c0072556_20243840.jpg

大会開始時刻 15:00~ 参加上限人数 :64人
c0072556_18555983.jpg

今日は岡山のお祭り、うらじゃがあるので浴衣のお客がチラホラでした・・・、
結局集まったのは22人でした。エントリーを済ませ時間がありそうなので
ストⅣで春麗をやっているともう始まるよ!と嫁が走ってくるほど
人が少なくてもう順番です。今度こそ初戦突破するぞ!
c0072556_23305341.jpg

c0072556_2138295.jpg

c0072556_20235458.jpg

c0072556_21361618.jpg

c0072556_2065279.jpg

c0072556_20261956.jpg

セクシーな外し~仮面なBコスでコーディネート、嫁の剛もAコスふんどしスタイルでしたが
2人ともコーディネートは完璧を自負するものの初戦で共に撃沈^^;
c0072556_22441993.jpg

c0072556_204286.jpg

c0072556_2092659.jpg

c0072556_1653011.jpg

c0072556_2325394.jpg

このあとホームにしているゲームセンターに行ってKOTR(一人用CPUモード)を
天下統一!!オールクリアしました。宝箱からは小幻球:10  中幻球:10 かけら:25が
出てきました。 テニスラケットまで中幻球あと80個も必要です・・・ふしゅ~
c0072556_16534949.jpg

c0072556_203279.jpg

c0072556_23245966.jpg

c0072556_19551991.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-08-03 18:58 | VF5 公式大会

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE