カテゴリ:アーケードゲーム( 5 )

 

豪血寺一族 先祖供養 (アーケード)

c0072556_2244936.jpg

村田蓮爾氏の描くキャラクターは非常に魅力的なのは毎回思う事で、
前に「新・豪血寺一族-煩悩解放-」でタレントで格闘家のボビー・オロゴンを起用し
ゲームキャラとして参戦させた事も記憶に新しいですが、今回 先祖供養は新キャラが
大幅に増えリリースが少し気になっていた所、楽遊楽座に入荷していたので
プレイしてみました。

続きはこちら
[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-05 22:46 | アーケードゲーム

THE KING OF FIGHTERS XII

ゲーセンにKOF12があったので、プレイしたら1チーム目でゲームオーバー。
テクノランド店の店員さん(サークルの仲間)とインカムの話していると初日は良かったけど
翌日からはデモ画面がずっと流れてますよと苦笑い。
今までのKOFプレイヤーも敬遠してますねと苦笑い。
c0072556_20353142.jpg

c0072556_20354097.jpg

c0072556_20355015.jpg

今度、KOFがシューティングで出るらしいとの事でマジかよって思った。
式神の城みたく京やアテナが空飛ぶそうで・・・・。
MURDER BY BLOG !!の、じいとさんも紹介されていました^^
c0072556_20511065.jpg

どうも動きが、もっさりしている印象です。まぁ大門にはさほど驚きを感じませんでしたが、
ひなこときんとれしたかの如く全体的にゴリマッチョでラルフも始め見た時、
ダブルラリアッ上のザンギュラかと!
タイムリリースキャラの噂が飛び交っていますが、ストⅣの様に家庭用版だけ追加という
オチがない事をと、思う。せめて舞やユリ、要ると思います!要ると思います!
c0072556_21183226.jpg

c0072556_2116892.jpg

ザ・キング・オブ・ファイターズ トゥエルブ (C) SNK PLAYMORE 
TAITO TypeX2基板
[PR]

  by pentakun4 | 2009-04-24 21:17 | アーケードゲーム

幻に終わったアーケードゲーム探訪 第1回

バーチャファイターでお馴染みの鈴木裕氏がプロデュースする予定だった
シェンムー3、シェンムーオンラインが待ち遠しい諸君の一人であります僕。
パワースマッシュ3やアフターバーナー クライマックスなどのリンドバーグ基盤
対応のタッチパネル対戦アクションシューティングがアーケードでリリース予定でした。
タイトルは 
c0072556_1051239.jpg


ΨΦ PSY-PHI (サイファイ)  ←クリックでようつべ動画へ
c0072556_10959.jpg

意味不明な文字(ギリシャ文字)だったのでコピー&ペーストで貼り付けましたが、
操作はモニターを指でつんつんするタッチパネルでプレイヤーを操作。
画面上に表示されるアイコンやエリアと呼ばれるポイントを指にてソフトにタッチする
事で攻撃したり出来るみたいだったようです。
タッチデウーノの女の子の様なリアクションを期待せざるをでしたが・・。
バーチャのように専用カードを使って、各プレイヤーの対戦履歴の保存や戦歴に応じて
キャラのコスチュームチェンジも予定されていたそうです!
 
セガ、「プライベートショー 2005 秋」を開催
「サイファイ」、「パワースマッシュ3」など新作を一挙出展


次回の幻に終わったアーケードゲーム探訪は
 CAPCOMの「ファイティングオールスターズ」を朝まで熱く全力で語りつくしたいです。
[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-30 10:40 | アーケードゲーム

戦国BASARA X(クロス)を見ました

c0072556_2038102.jpg

五月といえばゴールデンウィーク、子供の日、鯉のぼり、柏餅、
GWは今日で終わってしまいましたが今日はゲーセン行って
嫁がバサラをプレイするのを見てました。
c0072556_22123516.jpg

祖父が息子の子供の日の為に買ってくれた有り難い鎧、何故か
デザイン的にカッコよかったとの事で伊達政宗の鎧ですが
スケールは5分の1位なので自分は頑張って着れる様に努力は
してみようと思います。
c0072556_22131499.jpg

嫁がバサラをプレイする時どのキャラを選択するのか少し興味があり、
後ろで見ていると伊達政宗を選択。息子の鎧の人だから選んだという返答が
返って来て納得してみたり。それにしてもどのキャラもカッコイイので
プレイを見ていると家の鎧をますます装着してみたい衝動がムクムクと・・。
c0072556_22134517.jpg

アーケード版 好評稼動中!
PS2版 2008年6月26日予定
戦国BASARA X(クロス)
[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-06 23:02 | アーケードゲーム

ダービーオーナーズクラブ 2008

c0072556_18532829.jpg

よく行くゲーセンのレイアウトが変わっていて店内をぶらり旅していると
ダービーオーナーズクラブ 2008が入荷していました。ヒヒ~~ン!
c0072556_18523738.jpg

1の頃は「ズルして勝ったって母ちゃんちっとも嬉しくないよ!」
バチーン!「ごめんよ母ちゃん」のPOPが今となっては懐かしいです。
c0072556_20474092.jpg

当時はカードコピーの不正技を使っている所を結構見ましたから^^;
2になって調教のタイミングが超シビアになってやらなくなりましたが
1の頃、馬の虜になった嫁は自分の3倍位の数の馬を所有。
あの頃はかなりやりましたね・・。
c0072556_20414672.jpg

そして今回の2008ですが、ボタンが「ムチ」「抑え」に加え「追い」が増えている
のですが「追い」の使うタイミングが全然解からずで使いませんでしたが
全体的に1の遊びやすさが戻って来た印象です。
c0072556_20412753.jpg

馬の表情も豊かになってリアルです。360版で出ないですかね。
c0072556_2226215.jpg

プレイ料金
1プレイ200円  3プレイ500円  馬カード500円(1プレイ可能) 
オーナーカード500円  DOCターミナル100円(3分間)
c0072556_20373844.jpg

DERBY OWNERS CLUB 2008 公式サイト
c0072556_21393049.jpg

オーナーになると近所のゲーセンではカードファイルが貰えます。
無くなり次第終了との事でオーナーになるなら今ですね
[PR]

  by pentakun4 | 2008-04-21 20:53 | アーケードゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE