カテゴリ:GAME( 51 )

 

任天堂DS トモダチコレクション

c0072556_19534347.jpg

「Mii(ミー)」という自分の分身を島の街に住まわせ色んなMiiとのふれあいや
行動をぼんやり見守ったりーの!自慢じゃないが俺はDSを持っていない。
年越しを実家で過ごされ今日東京に帰られる、なかむーさんがやらないか?と
カバンのジッパーを降ろしDSをポロリと取り出すとトモダチコレクションをやって
見せてくれた。
嫁の長いたちが俺の顔見ながら半笑いで分身(Mii)を作ったのがこれ。ニックネームは
マシオカ・・。ヤッターの人か。
c0072556_19452540.jpg

住人のベヨネッタと俺の相性は・・何と98%・・・。何だこの微妙な気持ちは・・。
お腹が減ってる様なので自分に食べ物をプレゼント、からあげやろー!と嫁が言うので
あげてみる。物凄いジタバタしながらオーバーに喜んでいるMiiを見てこれ滅多に
ないんスよ~。さすが本人!と、なかむーさんも驚く。
c0072556_21494966.jpg

c0072556_19583766.jpg

昼過ぎに九州から岡山に寄ってくれて岡山に途中下車ってくれたのですが、
帰省客が溢れかえり新幹線のキップが売り切れな予想外な展開のアクシデントに
見舞われた事もあって当初、2時間滞在の予定でしたがジョイポリスでなかむー
ブッカーN)さんと久々の対戦も満喫する事が、出来たが・・・。はたして無事帰れるか
心配しつつ我々は岡山駅を後にするのだった。
c0072556_2003725.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2010-01-04 19:52 | GAME

jubeat ripples (コナミ)

c0072556_21165495.jpg

昼過ぎてアイビスに家族で行き、イカジェフさんも呼び嫁がメダルをやったり
ワニワニパニックのワニを引きずり出して息子が叩いたり、えっほさんがVF5Rを
やるのをぼんやりと見ていた、そんな祝日。・・四神大戦で金欠なので俺は
jubeatを100円だけ初めてのプレイ・・。16枚のパネルを音楽に合わせて
出現するマーカーをタイミング良く押す単純なものだけど、これがなかなか楽しかった。
c0072556_21172415.jpg

jubeat ripples -スペシャルサイト
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-23 21:39 | GAME

デモンブライド  アーケード

c0072556_22452618.jpg

アルカナハートのメーカーエクサムと聞いてピンときました。詳しくは、なかむーさんの
クルメストブログのこの記事でカスタムチップ1個だけのバージョンアップで
78000円だったアルカナハートFULL!この作品もアノeX-BOARDというウィンドウズを
ベースにしたマザーボードを使っているそうです・・。
c0072556_225166.jpg

イカジェフさん。韓国メーカーじゃなかったです・・^^;
ゲーセンのテクノランド店に入っていてVF5Rの公式OBの時、筐体を食い入る様に
見ているだけに留まりましたが、今日ベンダーショップ旭川に入荷しているのを
発見したので、ボタン1つで連続技になる初心者モードでやってみました。
c0072556_22342823.jpg

c0072556_223216.jpg

バンド活動をしているという、バオーやカーズのようなアームドフェノメノン的なブレードが
足に付いていてキックを放つ度にパンチラしているイヴを選択。闘姫伝承にこんな
キャラ居た様な気がする・・。初めはレバー下入れの必殺技でくるくる回ってたら勝てる。
c0072556_22425912.jpg

c0072556_2236183.jpg

射撃ボタンがあって飛び道具を放つ事が出来るのと、スタンドの様な悪魔や天使の
お供をつれているペルソナ的な世界観。・・・内容テンコ盛りな2D格ゲーです。
c0072556_22324126.jpg

メーカー:EXAMU(株式会社エクサム) デモンブライド DaemonBride
[PR]

  by pentakun4 | 2009-08-12 22:05 | GAME

アカツキ電光戦記 Ausf. Achse

c0072556_21404225.jpg

ベンダーショップ旭川で普段はVF5コーナーに直行だけど店内を何気に
ぶらぶらしてたら見慣れない2D格闘ゲームがあることに気が付きました。
c0072556_2134384.jpg

インストラクションカードを良く見ると基板がNAOMI(ドリームキャストと同じマザーボード)
でした。デモを一通り見た後、プレイ。
c0072556_215261.jpg

c0072556_2142348.jpg

c0072556_21421135.jpg

c0072556_21413868.jpg

c0072556_214623.jpg

操作は棒と玉が一体になった入力媒体にてキャラクターの動きを操作、
攻撃は3つのボタン、弱、中、強のタツカプ。キャラはちっちゃい印象。
選択した女性キャラ(マリリン)のおっぱいはゆっさゆっさと常に揺れていました・・。
c0072556_2145499.jpg

c0072556_21352355.jpg

c0072556_21441734.jpg

c0072556_2139451.jpg

c0072556_2143095.jpg

c0072556_21382479.gif

ヤホオで調べました所、3本の、指がはい・・・じゃなくて・・、
同人ゲームから誕生し、ゲーセンで2008年2月28日に稼動を開始したとある


SUBTLE STYLE ←公式HP
公式のページでアカツキ電光戦記 Web体験版がDLできるみたいです
[PR]

  by pentakun4 | 2009-07-07 22:02 | GAME

360版 ストリートファイターⅣ

GW終わりですが、皆さんは羽を伸ばせましたか?伸ばそうにも羽ねーよですが、
だいっけさんのコメントで思いついたように360を久々に起動してストⅣの
全コスパック1000MSPの為にマイクロソフトポイント(MSP)1000円分を買ったのですが
チャージしたら700ポイントしかなく、余っていた240ポイントと足してもあと60P
足りなくて下唇をかみ締めたGW最終日。
c0072556_21354026.jpg

しかたなくストⅣの追加コンテンツ4月24日にアップデートされたチャンピオンシップモードを
DLしたもののシルバー会員なのでアレでした。・・・オフラインのチャレンジモードを
少しづつ進めたGW最終日。
c0072556_20442666.jpg

ストⅣは2D格ゲーと呼ぶか3D格ゲーと呼ぶか困るGW最終日。


スーパープレイの数々

2004年、アメリカで行われたEvo2K4日米大会準決勝の試合。
体力残り1ドット、梅原大吾氏(ケン)にジャスティン氏(春麗)SA鳳翼扇を発動。
超高速で繰り出される連続技のスーパーアーツを全段ブロッキング!そして大逆転。



どちらが先にスーパーマリオブラザーズをクリアできるか競争だよ!

[PR]

  by pentakun4 | 2009-05-06 20:44 | GAME

吉乃ひとみについて

前回、永瀬麗子を語るにあたりポスターの画像もあった方が絶対いいと思って
死に物狂いで探していたついでに出てきたのが、昔ゲームショップに
土下座して頂いたMOTOGP3のポップ。
実は腰に手を当てているおっきな等身大のもあるんですが・・。
c0072556_1601267.jpg

川崎重工が、オートバイの世界選手権シリーズの最高峰クラスMotoGPから
経費削減で撤退というニュースを最近耳にしましたが、今回はせっかくなので
俺が昔ツッパリでバイク乗りだった時の話を交えつつ、ナムコから発売されている
スポーツゲームのイメージキャラクターとして活躍中の吉乃ひとみ嬢について
語ろうと思います。最近はめっきり見なくなりましたが・・。
c0072556_1601434.jpg

スマッシュコート プロトーナメントでは隠し選手ですが熱チュー!プロ野球で
何作かイメージキャラとして登場していたのも記憶に新しいです。
夢中!熱チュー!といえば岡山の鷲羽山ハイランドのマスコットキャラの
チューピーちゃんのCMでおなじみでした。
ガチャのユージンから出ていたナムコ ギャルズ リアルフィギュアコレクション
ギャルズ編Part4の出来が俺お気に入り。

吉乃ひとみのナムコスポーツ
motoGP3イメージガール特集
[PR]

  by pentakun4 | 2009-01-10 16:18 | GAME

資金練が悪化、赤字店舗を閉鎖

ゲームショップチェーン「TVパニック」「Wanpaku」などを全国に展開する
NESTAGEは2008年12月1日(月)、“収支改善のためのさらなる
合理化実施”を理由に、「wanpaku 名谷店」など14店舗を閉鎖すると発表した。
c0072556_13242080.jpg

先月、ストⅣの予約をしに行ったら予約はもうしてないとの事だったので
単に360の仕入れだけかと思いきや、数日後に店舗が閉鎖されており
写真は東岡山店、高柳店もシャッターが下ろされていておかしいなと
思いググってみると閉店でした。

わんぱくといえば岡山が発祥で、昔バイトしてたこともあります。
その時はスーパーファミコンの時代でソフトが一本14000を軽く超える物もあり
バブルな時期でした。はなくそほじってても仕入れれば売れるし中古もバンバン
回転してた時代・・。勢いあったなぁ・・。店長は特典とか友達に配ってたけど・・。
でも決して今がパワー無いとも言い切れないです、ウイーやDS、PSPも
勢いあるし!でも何かそれらに魅力を感じないので俺は買ってませんが。
c0072556_13243016.jpg

今はもうネットで注文すれば割引もあるし送料は掛かるものの家まで届けてくれる
時代です。大型量販店もあるし・・ゲームに絞った店はもう今の時代
やっていくのは相当厳しいと思う。メディオみたいに香水とか売っているのを
見て、もがいてるなぁとは思いますが、今の時代のニーズにあった売り方、
生き残る為の経営努力を怠った経営側NESTAGEに問題ありです。
溜まったポイント、全部使っとけば良かった・・。ファック!

昔、スーパー32Xの本体の中古を買って帰った時、電源ケーブルが入っておらず
店員とガチで喧嘩する事もありました。
360版バーチャファイター5
キャストの鉄人  第26話
また、以前の記事こちらの↑エントリーでは、わんぱくで購入したステックが壊れていて
代替を用意していてくれた心がジュンっとなるエピソードなんかもありました。
とにかく末端でひたすら頑張っていたスタッフが一番かわいそうでなりません。

ジーパラドットコム 「Wanpaku」「TVパニック」など14店舗が閉店に
[PR]

  by pentakun4 | 2008-12-09 14:25 | GAME

キャリバーがⅣになってどう替わったのかについて熱く語る

DLCで次回こそは!タキ旧コスのパーツが追加される事を祈るいっぱいな
気持ちですが、当サークル「太肉金八チーム」HPのカテゴリ
そにょ他FKT FIELD内のコーナーにて
c0072556_22352242.jpg

ソウルキャリバーⅣ編 更新しました。
c0072556_23134911.jpg

文:ペン太  絵:あずま東氏
[PR]

  by pentakun4 | 2008-10-26 23:15 | GAME

サンダーフォースについてですが

サンダーフォースVから10年・・
今年10月にテクノソフトの名作シューティング、最新作のVIが出るとの事で!
楽しみな反面、新規スタッフとシリーズのマニアが開発を担当している
みたいなのでどうなんでしょう・・。
シリーズで一番やり込んで好きだったサンダーフォースV、
パターンを頑張って覚えればノーミスクリア出来るので!
c0072556_19192890.jpg

c0072556_19191623.jpg

c0072556_1919225.jpg

サンダーフォースV セガサターン版
1997年07月11日発売 通常版 6,800円(税別) スペシャルパック 7,800円(税別)
1998年09月17日発売 サタコレ版 2,800円(税別)

c0072556_19303916.jpg

1996年08月27日 サンダーフォースゴールドパック1・2 (SS)
1996年11月22日 ハイパーデュエル (SS)
1997年01月17日 ブラストウィンド (SS)

ハイパーデュエルはアーケード版でF・男丸氏が凄ハマリを見せていたのを
思い出しました。あと、ソフトが何処に行ったか解からないのですがテクノソフトといえば
自分はメガドラ版のサンダーフォースⅢが一番思い出深いソフトですね。
ラスタスクロールが凄ぇーっしょハカセ!じゃろーがアパッチ!
というくらい初期のMDを支えてくれたメーカーなのでテクノソフトには今でも感謝です。

そして今年・・・
サンダーフォースVI 
発売:SEGA
プラットフォーム:PS2  10月30日発売予定  6090円(税込み)
サンダーフォースVI ←公式サイト
[PR]

  by pentakun4 | 2008-07-11 19:32 | GAME

セガエイジスについて

SEGAAGESを語る
柴犬さんから頂いたのコメント

写真がハリアーになってますね~
思い出深いゲームです。
ゲットレディ♪

c0072556_9272357.gif

アパッチ・ペン太
柴犬さん、ハリアーは自分も思い出いっぱいあります。
あのムービング筐体が物凄く子供の頃欲しかったです。
またがって乗るハングオンも思い出深いです。
スペハリタイプの2000年に出たプラネットハリアーズも
移植されてないので出して欲しいですね!
c0072556_929980.jpg

PS2のセガエイジスはドムじゃなくなっているのは驚きですね。
やっぱりやばかったんですかね・・ドムは^^;
アレンジバージョンは正直どうかと思うよ僕は的な出来でした・・
c0072556_1015637.jpg

エイジスの中で出来がよかったのがファンタジーゾーンですが
前に出たエイジスvol.3版の移植は素晴らしかったですが、発売のアナウンスから
放置中のセガエイジス・ファンタジーゾーンⅡDXにはNECアベニューから
ポシャって未発売のスペースファンタジーゾーンが収録されている
との怪情報を入手しました・・これはぜっっつつたいに購入予定です!!
真相が気になってます。
c0072556_2285595.jpg

c0072556_19513521.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2008-05-31 09:46 | GAME

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE