カテゴリ:VF 5 & VF5R( 221 )

 

葵で大幻球交換

昨日は車の鍵を挿しっぱなしなままにドアをロックしてしまい!寒空の下、切れそうに
痛く寒い風が吹き荒ぶ田園の一軒の店の前で、オーアールゼットのポーズを取りし
俺でしたが、今日は良い事あるやもしれぬとばかりに意を決して、葵で初となる
ベリーレアの交換に挑みました・・。
c0072556_22102141.jpg

[VR]赤合気和風ミニスカート(0pt)
c0072556_21185872.jpg

葵のVRアイテムで10分の1を引けたのでこの争奪第2ステージから早々に離脱。
次は前回逃したベネッサのヘビメタホットパンツレースまた頑張りたい。
当分また先だろうけど・・。でも今回の残り2000までの武勇で金のレアを引く可能性が
まだ2回ある。今回報酬でレア1つも出てないので可能性はうしいけど・・。
c0072556_21165396.jpg


c0072556_22104722.jpg

  ▲[VR]赤合気和風ミニスカート(0pt)
c0072556_22122063.jpg

  ▲刺繍入り白合気和風ミニスカート(0pt) 赤合気のエクストラアイテム化
c0072556_22135198.jpg

  ▲牡丹柄蒼合気和風ミニスカート(0pt) 更にエクストラアイテム化でこれだけの
                            バリエーションが増えました。

これ書いてたら嫁が、ムクリと起きて何?ヒップパレード!?・・・っと。
まぁあれです・・知らなかったのが肩の露出したたBコスのたすきがけ胴着や
ヘソが剥き出しになったメイド風ビキニ振袖やEコスの上半身と組み合わせが
出来ない事がちょっと悔やまれる仕様。
色々買ってたら銅幻球が遂に尽きた・・。そしてマネーも1万ちょいになってしもた。
[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-18 18:53 | VF 5 & VF5R

ラウ 崩身双虎爪掌 ②6P+G

c0072556_1973182.jpg

バージョンCになって追加された葵の赤合気和風ミニスカートをモテ期評論家の
イカジェフさんに見せてもらって以来、葵のパンツが欲しい。ていうかスカートが。
葵はクラリスさんにOB用に登録して貰っていたのを解除してもらい、新たにラウの
カードを作成。何故ラウにしたかと言いますと・・崩身双虎爪掌は素晴らしい投げ技で
あるという至ってシンプルな理由。
c0072556_2063810.jpg

c0072556_20122511.jpg

c0072556_2337796.jpg

ハピルスが現在フェーズ2ですが兎が出たら14まで確定という噂があったので
兎が出たので安心しているとフェーズ6で消滅・。フラグが確定しない以上固執する
のも疲れるのですがハイペースで銀が貯まるので、ウイルス育成ゲームの様相を
呈して来たと思わざるを。
c0072556_208446.jpg

c0072556_209112.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-08 19:01 | VF 5 & VF5R

TGM通信

今日、パイで飛び乗れるパンダちゃん狙いで銀を2回アイテム交換して
キューティービーハットと中華ベール・・でした。中華ベールの追加
カラーにホワイトがあったのでRRXXのスーパースター、シスターAが
作れないものかと子一時間も考えずに無理という結論に至る。
c0072556_2217733.jpg

先週末、ガードマックス11月度定例会が東京レジャーランド秋葉原店にて
行なわれました。自分も僭越ながらチラシ作成に関われて良かったと思います。
そして後日、フェルナンディオさんから完成したチラシを頂き、お礼にとVF5Rのチーム、
イタチの胴を伸ばす会のチームアイテムの旗製作に寄付して頂けた事に大変
感謝します。ありがとうです!

[PR]

  by pentakun4 | 2009-12-03 20:21 | VF 5 & VF5R

ガードマックス定例会のお報せ

VF5Rのチーム、ガードマックス(R)の定例会が11月28日(土)14:00頃~から
開かれます。何故、僕が告知するのかというと参加する訳では無く申し訳です、が
元GM、チームのリーダー、北漁司さんの復活とモチべーションアップを願う一人であり
この定例会が成功する事をいっぱい願います。
c0072556_1674927.jpg

【日時】11月28日(土)14:00頃~
【場所】東京レジャーランド秋葉原店
【概要】
14:00頃~ ボツボツ集合、適当に野試合
14:30頃~ 北漁司45歳、魂とシコリのアラフォー組手
15:30頃~ 第2回GM杯(シングルトーナメント・会費100円)
       ※組手参加人数次第で調整終了後適当に野試合
17:30頃~ 飲み会(会費3,500円を予定、後日参加人数次第で会場を決定します)
*誠に勝手ながら今回は募集締め切りを11月22日(日)とさせて頂きます


ガードマックス(R)略してGM公式チームサイトより一部転載しました。
僕もほんの少し協力させて頂いてます。現地にて確認頂ければと思います。かしこ
[PR]

  by pentakun4 | 2009-11-11 16:14 | VF 5 & VF5R

ベネッサ レアアイテムコンプ

c0072556_20133038.jpg

ベネッサの銀幻球のバーベルを引くべくレアアイテム・・交換ッ!!
c0072556_19555815.jpg

[R]ルミナストンファー(2pt)、[R]レッドローズタトゥー(1pt)、[R]迷彩フェイスペイント(0pt)、
そして最後に出たのが[R]持ち上げられるバーベル(2pt)、これでベネッサの
レアはコンプリート。来月あるであろうアイテム追加を前にしてメインのサラはレアまだ
6個も残っているというのに銀玉を大量に消費してしまった・・。
c0072556_2036478.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-11-04 19:57 | VF 5 & VF5R

四天王

c0072556_21413993.jpg

飯食った後の話をしたいと思います!昼のジョイポリス、満腹なお腹をさすり
ながらVF5Rという格闘ゲームのKOTRモード(ベリーハード)をプレイしていると
突然、久々の四天王鷹嵐乱入。
c0072556_2146191.jpg

c0072556_22334933.jpg

c0072556_2205540.jpg

c0072556_22583424.jpg

前回、四天王鷹嵐が出現した時よりも今回はすんなり撃破する事が出来て
銀75個。やっぱ祭りが終わってもこの個数は、ウメェ。久々にお会いできましたが、
やはり、KOTをノーコンクリアの仕方に出現の法則フラグがあるっぽいなと・・。
ほっとして腹を撫で降ろしているとシバキさんが来店!先日ここでカードを失くされた
そうで・・・、再発行中につきノーカードでしたが対戦して頂きました。
貴重な昼のお時間、ありがとうございました!
c0072556_6491755.jpg

c0072556_22251032.jpg

反対側が賑やかなのでまわってみると岡山のリアル四天王、地蔵様さんが
来店されていた・・!そんな、平日のお昼のジョイポリス。
c0072556_2372292.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-10-02 22:30 | VF 5 & VF5R

うららグローブ(2pt)

貯まった銀幻球を一気に交換。ベネッサで [R]ヘビメタキャップ、[R]ガトリングガン、
[R]ピンクフラワーカチューシャを入手。ヘビメタサスペンダーが出なかった事と、
バージョンCの有るであろうアイテム追加を見越してサラのまだ入手していない
ベリーレアアイテムを潰しておこうと思い、メインカードのサラでも交換。
c0072556_211563.jpg

うららグローブ(2pt)が出ました。ロケットブースターじゃなくてよかった・・。
せっかくなのでハニーにしょうと思い、銀50個を使ってカラーアイテム購入。
ピンクワイルドショートシャギー(0pt)
c0072556_23234524.jpg

c0072556_2195344.jpg

OVA版の新キューティーハニーにしてみた。以前全国配信されていた弟子の
ハニーは再現度高かった記憶で、クラリスさんのブログの動画のエントリー
アイリーン勝ちポーズ(舞える玉錘)」 を拝見した時に登場したハニーも
かなりの良い感じでしたが、俺としてはアニメ1発目の手袋とブーツが黄色を再現したい。
手袋はオレンジでいけるにしてもブーツがオレンジは無いのと黄色はレプタイル柄しか
無いので微妙な線。手袋が白なら必然的にキューティーハニーFか新にせざるを・・。
c0072556_2114568.jpg

c0072556_2115949.jpg

アミパラ岡山店に行くと3台あったVF5Rの対戦台が2台に減らされていました・・。
ダビオナも一気に4台に減ったりカードビルダーも減ったり・・、一体何処に持って
行っているんだろうと思う。店内がスカスカになってきたなアミ岡。
c0072556_2151389.jpg

[PR]

  by pentakun4 | 2009-09-29 21:01 | VF 5 & VF5R

レイフェイ 転蓮半跏(てんれんはんか)

シルバーウィーク中なので昼過ぎて息子と2人でギミックセガに行ってみた。
c0072556_063479.jpg

メダル中の七星さんからカップにいっぱいのメダルを貰い、アミー魚に湯水の様に
コインを投入して楽しんだ。ありがとうございました!
c0072556_0305015.jpg

息子と店内で遊び夕刻退店。嫁と合流後アイビスってVF-TVを見ると最近訪れた
プレイヤーでイカセコ星人さんが来ていた様子。小鉄さんが来られたので少し
ダベリ後、日没な故帰宅。
c0072556_043167.jpg

c0072556_1195922.jpg

アイビスに現在VF5Rのチーム「ぱんつぁ→ファースト」のクラリスさん、Namiさん
風味堂さんの弟子が退避中なので、あいりぃん祭り開催中。ジェットストリームアタックな
勢いです。PRにボーナスキャラとあったのでダブルアップ小幻球50個かけて挑んだら
サックリ敗北。
c0072556_7202586.jpg

c0072556_125586.jpg

c0072556_7305060.jpg

レイフェイの投げ技についてクラリスさんよりコメントを頂き支援記事として
コマンドや解説までして頂きました。ありがとうございました!
c0072556_055393.jpg

c0072556_1231781.jpg


続きはこちら
[PR]

  by pentakun4 | 2009-09-22 00:28 | VF 5 & VF5R

クラリスさんin岡山編② 後編

c0072556_20245558.jpg

今日は岡山市長選だったので、とっとと投票を済ませる。向う地はゲームセンター。
アイビスに家族で10時過ぎに行くとクラリスさんと、朝とアスパラに弱い筈の
えっほイカジェフさんが既に来ていた。
c0072556_153095.jpg

c0072556_239392.jpg

KOT中のクラリスさんと対戦して頂く。動きに翻弄され初戦あっという間に敗北・・。
俺、アヘ顔になる。見たい人はメール下さい。
c0072556_1536712.jpg

               ↓こんな顔です。
c0072556_20335965.jpg

イカジェフさんに息子の面倒を見て頂いたお蔭で助かりました。どうもありがとうです!
c0072556_20301113.jpg

c0072556_15402086.jpg

c0072556_229514.jpg

七星さんも程なくして来店。皆で対戦したり、とクラリスさんがダービーオーナーズ
クラブやってたり。煙草吸つつターミナルで弟子バトルと会話。
c0072556_15444288.jpg

c0072556_22113019.jpg

c0072556_20581677.jpg

c0072556_154939100.jpg

c0072556_211881.jpg

テクノランド(岡山フェアーレーン)の近く、ぶっかけうどんの店、ふるいちにて
昼食。席がいっパイな為、入り口に皆立って待つ。チンチンについてクラリスさんに
尋ねると、AM6:00に見物に行ってきたとの事。ちんちんトレインを今回は無事見れた
様なので安心しました。・・トレインタスティック
c0072556_20381618.jpg

テクノランドに行き対戦したり、観戦したり。ダンスダンスレボリューションでクラリスさんは
華麗なるステップを刻んでいました。演劇で鍛えているだけはあると思います。
そして頭文字D5にて岡山ナンバーを入手していたクラリスさん。そのプレイを観戦。
そうだ、覚えていたら今度move歌おう・・。
イニD、クラリスさん曰くNamiさんはもっと速いそうで。
c0072556_20354952.jpg

俺は2Fのボーリング場で息子を追いかけて暫くして1F(ゲームセンター)に戻ると
イカジェフさんと七星さんの対戦が白熱しており、終わると又アイビスへと舞台を変更。
c0072556_20412176.jpg

対戦を終え・・。クラリスさんは岡山を後にした。俺は2時間運転したら死にそうになる
タイプのスタンド使いなので、想像するだけでも距離的にも大変だと思いますが
また皆で遊びたいです。皆さんお疲れ様でした。
c0072556_2143991.jpg

岡山遠征レポート4(岡山2日目編)
[PR]

  by pentakun4 | 2009-09-13 20:25 | VF 5 & VF5R

平日のジョイポリス

c0072556_17579.jpg

[VF5Rの成績]サラ 七段 1130勝1838敗(38.07%)
c0072556_1334299.jpg

c0072556_110115.jpg

先日、ジョイポリスに嫁と昼に訪れました。UFOキャッチャーで可愛いヌイグルミが
あったけどアームが云々で全然取れないらしい。俺はVF5っていたので隣りで
観戦していた七星さんがよっしゃ俺にまかせられーと、セガモバの1プレイ無料を
使い何と、1クレでヌイグルミGETォ!ありがとうございました!モンスターハンターは
全然知らないのですが息子は気に入った様子で喜んでいます。
c0072556_2223017.jpg


外の喫煙場所にいったりVFしたりを交互に繰り返していると七星さんの知り合いの
プレイヤーの方々が来られ対戦していると、ウルフ使いのシバキさんも来店。
c0072556_2051134.jpg

よく、昼休みにジョイポに来られるとの事でようやくお話が出来たのですが、
昼休憩なので1クレ残して仕事に戻られました。
c0072556_2019916.jpg

c0072556_0535359.jpg

c0072556_0545167.jpg

VF-NETを見ていると大量のアイテムチケットが入っていました。
倉敷のセガワールドとベガスにて行なわれた公式オープンバトルにてaskさんが
ポイントを入手してくれていました。お蔭様でブルースフィアプレートを入手する事が
出来ました。嫁の分も含めてありがとうございました!
[PR]

  by pentakun4 | 2009-09-07 22:23 | VF 5 & VF5R

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE