人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VF5争奪戦祭り 前編

バーチャファイター5のカードが500円で売っています。

無くてもプレイ出来ますが、カードがあるとキャラクターに
手に入れたアイテムやコスチュームを着せたり対戦の勝率で
段位の認定が出来るようになります。

100円入れた後、筐体にカードを挿入、キャラ選択で最初に選んだ
キャラクターがそのカードで使えるようになります。

カードを持っている者どうしが対戦すると、滅多に出ないんですが
争奪戦といって、勝った者が宝箱をGET出来る対戦が
発生する時があり、勝負の後、宝箱がパカッと開いてアイテムや
ゴールド、イメージデモ、幻球、のいずれかが出てきます。

幻球は7つ集めると幻球アイテムという物に変わります。
自分は今4つですが、、。

そして中々争奪戦が発生しないのですが、今日から3日間が
争奪戦の発生率がアップするという祭りなんです!

今日は嫁が仕事で祭りに参加できないので仕事終わりに
主張帰りの友人に嫁の剛のカードを使ってもらい、夕方からゲーセンに
いって対戦しました。
そのゲーセンには対戦台が4台あるので友人とロッテシェーキを
ちゅーちゅー飲みながら楽しく対戦しました。夜の7時になった頃から
凄い人が増えてきて、争奪戦目当てかと思っていたら、VF5の大会を
19時からやっていたみたいで、、。そりゃ多いわ!
友人と3千円位対戦したんですが、争奪戦発生率悪すぎ!
2回しかありませんでした、、。
玉(幻球)×1 ゴールド×1
いずれも剛が入手、友人が席を離れた時、乱入され5段のジャッキーに
ボコられる俺、、。しばし友人と観戦してるとすぐに争奪戦!
しかもアイテムが!!くやしーぃい、、、、。
その店を出て、友人を家まで送り(今日はありがとう!)、

まだ21時半だったので、このままでは終わらんぞと思い、
ホームグラウンドのNJカフェに向かいました

(つづく)

  by pentakun4 | 2006-10-08 00:07 | GAME

<< VF5争奪戦祭り初日 後編 明日の争奪戦こそは髪型を手にいれたい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE